PS4 ProとPSVRの安定供給はいつ?→「わざと生産量を絞ることはしていない」
1: 2017/01/23(月) 00:04:06.68 ID:CAP_USER9
織田 私も、まずは皆様にお詫びします。しかし、ひとつだけ確実にお伝えしたいことは
我々はわざと生産量を絞ることはしていないということです。PS4 ProとPS VRについては
現段階では台湾に限らず世界中のどのマーケットでも、供給が需要に追いついていません。
材料調達や生産力を強化して供給量を増やし続け、皆さまの需要に答えられるように
今後も努力していきます。近いうちに、供給の安定化を図れればと思います。本当にすい
ませんが、もうしばらくお待ちください。
台北ゲームショウ会場でPS4 Pro&PS VRを販売!
2017年1月19日(木)~1月24日(火)、台北世貿中心(台北ワールドトレードセンター)
にて開催中の台北ゲームショウ2017。一般公開日の初日となる2017年1月20日には、ソニー・
インタラクティブエンタテインメント台湾(SIET)ブースでオープニングセレモニーが開催。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア デビュティプレジデント
(アジア総括) 織田博之氏が登壇し、現時点でのPS4のセールス状況に関して説明した。
織田氏は、「PS4のセールスは全世界で5340万台を上回りました。また、PS4のゲームソフト
のセールス総数も4億本以上(4億910万本)に達しました」とし、ゲームファンへの感謝を
述べたうえで、「2016年は実りある商品ラインアップを完提供できた1年でした」と、薄型の
PS4や性能をより向上させたPS4 Proそして、PS VRを発売した1年間を振り返った。ただし
PS4 ProとPS VRについては、供給台数が不足して購入希望者の需要に応じられなかった点を
謝罪。商品の安定供給を図ることと、台北ゲームショウの物販エリアで、3000台のPS4Proと
1000台のPS VRを販売することを発表した。
(一部抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000002-famitsu-game
我々はわざと生産量を絞ることはしていないということです。PS4 ProとPS VRについては
現段階では台湾に限らず世界中のどのマーケットでも、供給が需要に追いついていません。
材料調達や生産力を強化して供給量を増やし続け、皆さまの需要に答えられるように
今後も努力していきます。近いうちに、供給の安定化を図れればと思います。本当にすい
ませんが、もうしばらくお待ちください。
台北ゲームショウ会場でPS4 Pro&PS VRを販売!
2017年1月19日(木)~1月24日(火)、台北世貿中心(台北ワールドトレードセンター)
にて開催中の台北ゲームショウ2017。一般公開日の初日となる2017年1月20日には、ソニー・
インタラクティブエンタテインメント台湾(SIET)ブースでオープニングセレモニーが開催。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア デビュティプレジデント
(アジア総括) 織田博之氏が登壇し、現時点でのPS4のセールス状況に関して説明した。
織田氏は、「PS4のセールスは全世界で5340万台を上回りました。また、PS4のゲームソフト
のセールス総数も4億本以上(4億910万本)に達しました」とし、ゲームファンへの感謝を
述べたうえで、「2016年は実りある商品ラインアップを完提供できた1年でした」と、薄型の
PS4や性能をより向上させたPS4 Proそして、PS VRを発売した1年間を振り返った。ただし
PS4 ProとPS VRについては、供給台数が不足して購入希望者の需要に応じられなかった点を
謝罪。商品の安定供給を図ることと、台北ゲームショウの物販エリアで、3000台のPS4Proと
1000台のPS VRを販売することを発表した。
(一部抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000002-famitsu-game
2: 2017/01/23(月) 00:05:41.49 ID:d3PPRWsN0
してないと思うVRは今の勢いで天下とりたいはずだから
35: 2017/01/23(月) 00:43:51.69 ID:B7IrlOXj0
>>2
転売屋を個別に警告するくらいのことはしてもいい
ソニーにはそれをする義務がある
転売屋を個別に警告するくらいのことはしてもいい
ソニーにはそれをする義務がある
7: 2017/01/23(月) 00:11:40.74 ID:vf6PepnY0
セガサターンのようにはならないという自信があるのだろうな
任天堂しかり
任天堂しかり
10: 2017/01/23(月) 00:14:04.81 ID:M8Cqjm4B0
今のプロセッサー別体でケーブルだらけの状態じゃヲタしか使いこなせない
一般人に売るには伝送もワイヤレスでシンプルにならないと買って貰えない
一般人に売るには伝送もワイヤレスでシンプルにならないと買って貰えない
13: 2017/01/23(月) 00:15:19.64 ID:BU7e8wzW0
VRのワイヤレスバージョンが出たら買うけど、今のコードだらけじゃいらねーわ
48: 2017/01/23(月) 01:48:01.13 ID:RKOi+q2p0
>>13
一応PCVRは近日中に無線ユニットが出る
一応PCVRは近日中に無線ユニットが出る
17: 2017/01/23(月) 00:17:02.72 ID:xGyGLRO70
VRもゲーム次第♪
19: 2017/01/23(月) 00:20:35.11 ID:UlCx4Wpt0
エースコンバットの新作はVRでやりたいな
その時は買っちゃうな
その時は買っちゃうな
27: 2017/01/23(月) 00:28:42.78 ID:1K3sPe0r0
ジャップはやたらVRVR言ってるけどFPSやらないよね?
ジャップマジ不思議だわ
ジャップマジ不思議だわ
40: 2017/01/23(月) 00:50:20.29 ID:e6YviUm60
どうせ4kvrとか出るんでしょ?
41: 2017/01/23(月) 00:55:52.46 ID:61WkgsxB0
正直、Proいるか?
俺、PS4を持ってなかったからこれを買ってしまったけど、4KTVないし、友達ん所の初期バージョンと基本的にら大差なかったよ。
VRがどうとかは分からないけど、普通のゲームでも動きとか違いが分かる人は少ないと思う。
コントローラーの有線の差は確かにあるかもしれないけど、それも微妙な差だし、Proを知らなければどうでも良いレベル。
今買おうか悩んでる人にはスリムのほうをおすすめするわ。
オンライン対戦とかで極めたいって人になら、って感じ。
俺、PS4を持ってなかったからこれを買ってしまったけど、4KTVないし、友達ん所の初期バージョンと基本的にら大差なかったよ。
VRがどうとかは分からないけど、普通のゲームでも動きとか違いが分かる人は少ないと思う。
コントローラーの有線の差は確かにあるかもしれないけど、それも微妙な差だし、Proを知らなければどうでも良いレベル。
今買おうか悩んでる人にはスリムのほうをおすすめするわ。
オンライン対戦とかで極めたいって人になら、って感じ。
42: 2017/01/23(月) 01:04:40.79 ID:cGJz90nZ0
>>41
まじかよ
proはVR専用機なのか
まじかよ
proはVR専用機なのか
44: 2017/01/23(月) 01:09:22.21 ID:1SFHJEJB0
>>41
描画速度の差は感じる事できると思う
最近のソフトだと多少スペック不足感じる事あるからな
描画速度の差は感じる事できると思う
最近のソフトだと多少スペック不足感じる事あるからな
45: 2017/01/23(月) 01:20:28.58 ID:61WkgsxB0
>>44
いやぁ、それは相当気にしないと分からないっていうか、Slimと比べて初めて分かる事であって、Proと比べなければどうでも良いレベル。
殆どの人はSlimで何ら困る事がないだろうし、何ならProは少し熱が籠もるのと、ファン音とかも煩い気がするよ。
あくまでも友人の所の通常版との違いで、Slimとの差は知らないけど、放熱問題はかなり気になる。
耐久性がどうなのか心配になるレベル。
いやぁ、それは相当気にしないと分からないっていうか、Slimと比べて初めて分かる事であって、Proと比べなければどうでも良いレベル。
殆どの人はSlimで何ら困る事がないだろうし、何ならProは少し熱が籠もるのと、ファン音とかも煩い気がするよ。
あくまでも友人の所の通常版との違いで、Slimとの差は知らないけど、放熱問題はかなり気になる。
耐久性がどうなのか心配になるレベル。
101: 2017/01/23(月) 06:41:03.78 ID:mBDilzK50
>>45
俺もそう思ってスリムにした。
消費電力でかすぎるわ。
VRも酔ってやらんかもしれんしな。
俺もそう思ってスリムにした。
消費電力でかすぎるわ。
VRも酔ってやらんかもしれんしな。
54: 2017/01/23(月) 02:02:32.44 ID:emvxGS+m0
>>41
対応ゲーム以外は互換モードで動くらしいから、差がわかる方がすごいと思うよ
対応ゲーム以外は互換モードで動くらしいから、差がわかる方がすごいと思うよ
116: 2017/01/23(月) 08:57:28.65 ID:ahI1fTfr0
>>41
グラフィックチップ処理能力が二倍の新型
ただし対応ソフトでないと差が出ない
VRのソフトは対応しているの多いらしいが
まだ買えてないので、比べられないわ
グラフィックチップ処理能力が二倍の新型
ただし対応ソフトでないと差が出ない
VRのソフトは対応しているの多いらしいが
まだ買えてないので、比べられないわ
50: 2017/01/23(月) 01:56:10.56 ID:4zqNHL4I0
気にしちゃってる感じがおもしろい
61: 2017/01/23(月) 03:07:16.92 ID:YJ42qitK0
PSVRはちゃくちゃくとPC対応が進んでるから
今後さらに需要は伸びる。
nVIDIA PASCALも驚異的なコスパだしな。
今後さらに需要は伸びる。
nVIDIA PASCALも驚異的なコスパだしな。
96: 2017/01/23(月) 06:12:02.78 ID:M6wjMKPk0
PSVRがこんなに売れるとは思ってなかったんだろうなw
114: 2017/01/23(月) 08:00:21.09 ID:2GyRJJwv0
欲しいなぁ
もっと面白いソフトとか充実してくれればな
もっと面白いソフトとか充実してくれればな
115: 2017/01/23(月) 08:35:00.43 ID:QpWWRc6u0
転売の商材だからな
一番手っ取り早いのは転売屋から買わないこと
一番手っ取り早いのは転売屋から買わないこと
引用元:http://2ch.sc.
コメント
コメント一覧 (10)
VRの性能だけ上げれば綺麗になると思ってる奴まだ居るんだな
4Kも無線も定価の上昇は免れない。
それらが安くなるのは、更に進化したVRが開発さえ、一般販売さえた時。
購入は、自分がそれを欲しいと感じた時が一番だと思います。
まだまだPro用に調整してるゲームが少ないからそう感じるだけで
買ってから何年も遊ぶこと考えたら絶対Proのがいいよ
いまでもPro用に調整されたゲームはフレームレート安定するしロードも早いしね
それにいまProの性能使いきるようなゲームでたらPS4版はフレームレートがくがくだったりするくらい差がでちゃうし
proならUSBも裏側に隠せるし、HMDのケーブルは変に動きすぎないように必要。
配線ごちゃごちゃとか片づけられないような奴の意見でしょ。
ルームスケールがおおきくて、動き回ること前提なのに、ケーブル3本繋がるVIVEなら無線化は有効
思ったより描写良くなってる気がしたな
音声ですら未だに遅延あるのに映像までは今の技術じゃたかが知れてる
体験テストプレイに参加してサメを見たけど画面上の点々が気になった。
秋葉でOculusのジェットコースターの体験から改善されていないことに機種が違いますがショックでした。4Kに完全対応にならないと駄目でしょうか?
実写的な洋物よりアトリエ的な和物が好きです。
この方面で将来RPGを作って欲しい。キャラクタも絵師の好みで選べるようになると最高です。
ブロードバンドなのだからリアルで実風景の番組でVR慣れしてほしい。
コメントする