PlayStation-VR-1024x576

179: 2017/02/27(月) 10:20:01.19 ID:sUxjarto0
公式発表来たな

PlayStation®VR 世界累計実売台数91万5千台
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4625/20170227-psvr.html

PlayStation®4の魅力を高めゲーム体験をより豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システム PlayStation®VRは、2017年2月19日(日)時点で全世界の累計実売台数が91万5千台>>1に達しました。
昨年10月の発売以来、PS VRは、その高品質で全く新しいVR体験を世界中のユーザーの皆様から高く評価いただいており、世界累計実売5,340万台以上>>2のPS4®を基盤に、
VR市場をリードしていくものと確信しております。今後も皆様のご期待にお応えできるよう増産体制の強化に尽力するとともに、引き続きPS VR向けコンテンツの開発を強力にサポートし、プレイステーションならではの革新的なVR体験をお届けしてまいります。
(社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス)


 


182: 2017/02/27(月) 10:29:27.54 ID:ZM+6MqOh0
>>179
なんでこんな中途半端な数字で発表なんだろ決算に間に合わんからか


8: 2017/02/27(月) 01:32:39.15 ID:D4EVAMjO0
供給どうにかしろよ(´・ω・`)


13: 2017/02/27(月) 01:38:53.65 ID:X67A4/r10
ろくに準備もできてないのになぜProより先に出したのか


17: 2017/02/27(月) 01:44:14.07 ID:91T+Wt8p0
思ったより売れてた


19: 2017/02/27(月) 01:44:26.60 ID:zbpv5fF10
だってこんだけ販売台数絞ってもう2出すようなこと言ってるんだろソニー自体が普及させるきないんだからしょーがない


20: 2017/02/27(月) 01:45:27.20 ID:Mc14V9sLd
>>19
別にそれはいいでしょ
互換があればの話だけど


22: 2017/02/27(月) 01:49:56.04 ID:4j4mbYvr0
>>20
よくねーよ


23: 2017/02/27(月) 01:51:23.53 ID:zbpv5fF10
>>20
買った側からしたら嫌じゃね?
発売数増やして普及率増えた方がソフト増えるのは明確だし2の発表はいいとしてもちゃんとしたラインのせろって普通思わない?


26: 2017/02/27(月) 01:57:55.62 ID:T1/KcOd50
日本は1.29時点で80250台
5万円超えのデバイスでは記録的な売上らしいけど盛田さん曰くあえて出荷絞ってるみたいね


31: 2017/02/27(月) 02:01:54.17 ID:Yu1We0CM0
すげー売れてたんだな


38: 2017/02/27(月) 02:06:05.66 ID:KZlYHZKa0
高い周辺機器の割には売れてんな


100: 2017/02/27(月) 03:48:36.38 ID:nmP0Ui1Q0
>>38
確かにまともな頭してたら普通はそう考えるよなwww
馬鹿は本体より高い周辺機器が本体と同じくらい普及しないと
失敗とか言っちゃうくらい頭の悪さだからwwww


155: 2017/02/27(月) 08:33:01.64 ID:kq4ZlXZhF
>>100
ほんとこれ
普通に考えたらこんなバカ高い周辺機器が
これだけ売れるとか異常事態だから
しかもまだまだ需要があるわけだからね


52: 2017/02/27(月) 02:24:30.92 ID:9GsITA3Ca
MOVEは出荷1500万だぞ(MOVE)


55: 2017/02/27(月) 02:34:09.43 ID:axTkoPlcd
早くVR専用のFPSとか出さないとなあ
もちろんエイムコントローラ限定だよ


70: 2017/02/27(月) 02:57:22.56 ID:zUFiv8YN0
今でているPSVRは、次のが出るまでの踏み台にしか見えないんだよなぁ


71: 2017/02/27(月) 02:59:55.60 ID:0AQhd/Eb0
>>70
1年2年で次はでないだろ。
5年後だと考えたら今買って楽しんでも無駄じゃないと思うけど


92: 2017/02/27(月) 03:30:50.68 ID:9GsITA3Ca
今PSVR持ってるユーザーはVRゲームに飢えてると思うし、購買力もあるだろう
それでも全世界100万台じゃサードはやってらんねえだろう


99: 2017/02/27(月) 03:48:19.31 ID:taBuMH4O0
>>92
サードはまず企画が通らんよね
だからSIEが赤字でもソフト出して普及させなきゃいかんのだけど全くやる気なしの無能だからな
もうPSVRは終わったよ


104: 2017/02/27(月) 04:02:58.67 ID:4kvJNbcJd
遅延ないワイヤレス機器が出た時が勝負だね


108: 2017/02/27(月) 04:26:31.04 ID:GIC6sWA30
>>104
それよりもまずハードウェアの性能がなあ
VRは立体視する都合マッピングや板ポリの誤魔化しが効きにくい上、高解像度高fpsが求められるから
FPS黎明期と一緒で狭い空間に限らないと満足できるクオリティにならない
GPUとディスプレイの更なる進化とコストダウン待ち


133: 2017/02/27(月) 07:14:21.12 ID:3SY8KV5C0
VRは人間の目をシミュレートしたもんだから
どんな形であれ続いていくよ

軽量化、ワイヤレス化、解像度やフレームレートの向上
安くなればコンテンツも充実してくる
ゲームやただの映像だけじゃなく、いろんなことに活用されるとおもう
みんなが手に取りやすい値段になってからが本番

何年かかるかはわからんけど、わりと近い将来波が必ずくるよ


180: 2017/02/27(月) 10:26:10.85 ID:GRsXd/Eh0
>PS VR向けコンテンツの開発を強力にサポート

サポートする前に自前でコンテンツ増やさないとVita路線だ
増産しにくい分だけVitaよりまずいが


引用元:http:2ch.sc