no title

1: 2017/04/18(火) 17:55:45.99 ID:OMN4Z6bB0
>ファミ通調べで、PS VRは、2017年3月26日時点で10.2万台を販売している
https://www.famitsu.com/news/201704/18131325.html


 


2: 2017/04/18(火) 17:56:12.48 ID:v++etuxVd
10万やっと超えたな


5: 2017/04/18(火) 17:56:41.37 ID:P1bjWB/Ba
VR元年だなw


8: 2017/04/18(火) 17:57:42.73 ID:JSOnrExb0
お、おう…


10: 2017/04/18(火) 17:58:10.53 ID:s6UOjM6j0
そら何処もソフト作らないわ


23: 2017/04/18(火) 18:01:51.64 ID:3oAifAhjd
>>10
PSstore見てみろ
毎月なんだかんだで出てる
下手すりゃスイッチより多いんじゃ?


32: 2017/04/18(火) 18:05:11.59 ID:IArOEUl/r
>>23
DLオンリーだろ


43: 2017/04/18(火) 18:09:15.24 ID:3oAifAhjd
>>32
それの何がいけないんだ?
DLオンリーを否定ならPCなんか悲惨な事になるが・・・


11: 2017/04/18(火) 17:58:10.91 ID:AF5ju4BpM
もっと作れよ、本体普及台数との比がおかしい


12: 2017/04/18(火) 17:58:47.32 ID:iJROZYGh0
思ったより売れてた


17: 2017/04/18(火) 17:59:54.68 ID:PutiGWVp0
VR元年とやらは随分としょっぱいスタートですね


19: 2017/04/18(火) 18:00:38.96 ID:rDgncFaLa
バーチャルボーイと3Dテレビの亡霊が見えるわ


26: 2017/04/18(火) 18:03:05.13 ID:tr/L6Q0B0
初週 51,644
半年経ってコレ?


27: 2017/04/18(火) 18:03:05.80 ID:b8z68fC20
なお世界では100万台くらい売れてて
既存のVR機器では天下取ってるもよう


118: 2017/04/18(火) 18:42:27.09 ID:TI66xnDY0
>>27
アホか。VR機トップはGEARVRだよ


121: 2017/04/18(火) 18:43:12.46 ID:9+ohkXj+0
>>118
あれモバイルVRですやん。switchもアタッチメントだしてモバイルVRに挑戦するんやろ?w


30: 2017/04/18(火) 18:04:34.81 ID:Y2vca5Jh0
1年たっても品薄って、
















手作りなのかな?


33: 2017/04/18(火) 18:05:22.40 ID:9+ohkXj+0
>>30
全行程オートメーション化されてるとおもってのかガイジかな?


58: 2017/04/18(火) 18:14:27.66 ID:dwNV7E/p0
>>30
まだ半年くらいだろ


35: 2017/04/18(火) 18:06:01.65 ID:gtr58PXY0
本体に対して10%の普及を目指してるんならまだまだじゃん


40: 2017/04/18(火) 18:08:30.98 ID:9+ohkXj+0
この前8万台って豚に馬鹿にされてたけど2万台追加で売れたんだな。


52: 2017/04/18(火) 18:13:07.59 ID:fRaemJjp0
>>40
1月末で8万
3月26日時点で10万
月6000台とか?


47: 2017/04/18(火) 18:11:40.09 ID:9+ohkXj+0
カメラ入れたら54,000円するのに国内で10万台って素直にすごいわ。
ぼったくりのswitchだってソフト入れても38,000円ぐらいだろ


62: 2017/04/18(火) 18:16:23.21 ID:gtr58PXY0
>>47
Pro本体も買わんとイカンのだとすると実質10万円だもんなあ


61: 2017/04/18(火) 18:16:11.34 ID:OMN4Z6bB0
PSVR 売上
2016/10/16 *46,492台
2016/12/25 *66,379台
2017/01/29 *80,205台
2017/03/26 102,000台
※ファミ通調べ


67: 2017/04/18(火) 18:18:52.00 ID:i+o06Ccc0
高い周辺機器がその辺のソフトと同じだけ売れてるのは凄いと思うがな
4000円のソフトをミリオン売るのと同じ売上と思えばなあ


78: 2017/04/18(火) 18:25:42.50 ID:V5aEnd2eK
短期的な数字にとらわれてる人は動向が見えてない、未来が見えてない
すでに死に体のSwitchと、市場拡大進行中のVRとじゃ比較にすらならんわ


86: 2017/04/18(火) 18:27:30.76 ID:2A7NGriz0
バーチャルボーイwiki
>国内では15万程度、世界でも77万程度と、販売台数を伸ばせなかった[3]。

世界で考えるとすでに超えてるし
国内ももう超えるな


92: 2017/04/18(火) 18:29:05.12 ID:wR/85Foa0
国内10万突破?ってファミ通かよ?(リンク踏まず

もし本当だとするなら、じわじわ増えてきたのか、
転売厨の抱え込みを除くと、どれ位になるんだろう?
5万は越えてると良いな

欲しい人にちゃんと行き渡るよう、頑張って生産して欲しい


125: 2017/04/18(火) 18:46:38.69 ID:gJMIP2PMp
専用タイトル作っても国内では10万しか望めないってことか
そりゃWiiのパクリみたいなゲームばかり並ぶわけだわ


141: 2017/04/18(火) 18:59:43.52 ID:nXlXosDy0
頑張らないと普及する前に次世代いっちゃうよー


148: 2017/04/18(火) 19:08:01.49 ID:mR1YEWAL0
まあ面白い周辺機だとは思う
買う必要は無いが一度位は体験しとけ。鮫とかビビるから


173: 2017/04/18(火) 19:42:28.77 ID:mMypXSpqp
VR未経験者にとってのプレイ体験は
間違いなく衝撃的だから口コミで売れる余地はまだまだあるのに
肝心の物がないんじゃな
お陰で中古ソフトも出回りゃしない


引用元:http:2ch.sc