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971: 2017/04/28(金) 22:01:05.32 ID:vThdAuXad
>>939
これマジすか


991: 2017/04/28(金) 22:21:18.15 ID:0gx9zO0j0
これだとすると、ボタン足りなさすぎて話にならないな


993: 2017/04/28(金) 22:30:46.33 ID:vThdAuXad
>>990
バイオ7はMoveでやりたいよね
あとハンドガン型のアタッチメントなんかも作って欲しいな

>>991
まあこれが本当なのか分からんけどね


998: 2017/04/28(金) 22:35:40.01 ID:1XmZxBAsa
>>993
たしか5でナビコンとのセットで対応してたと思ったけど操作性は悪かった気が


941: 2017/04/28(金) 21:30:37.71 ID:W/6z0Bpi0
こま?


944: 2017/04/28(金) 21:32:57.90 ID:ins2Hz7J0
ガンコンに変形はしなさそうだな・・・
何にせよ新型が出るなら、それを見越してMOVE買わずにおいた甲斐があったというもんだ


949: 2017/04/28(金) 21:36:14.25 ID:W1mgFjP20
現状MOVEにスティックついてないから、新型で対応って感じ科


953: 2017/04/28(金) 21:38:53.93 ID:1Pyx/ZY00
新型MOVEにHD振動つけて欲しい


955: 2017/04/28(金) 21:42:29.21 ID:W/6z0Bpi0
ゆーて新型買えるの1,2年後とかやろ?
素直にムーブ買っとけばいいと思うぞ


967: 2017/04/28(金) 21:54:39.43 ID:lfKNEB9N0
新型はviveのパクり系で行くのかぁ
Oculustouchみたいなコントローラーがよかったなぁ


983: 2017/04/28(金) 22:12:58.88 ID:nPI6K+yv0
>>967
ん??Move2の話出たの?公式?


972: 2017/04/28(金) 22:01:46.50 ID:W1mgFjP20
MOVEが品薄なのも新型出すからなのかもしれんな


976: 2017/04/28(金) 22:03:33.87 ID:37rEAVPe0
このパテントの先端やVIVEコンの先端リングってどんな仕組みでトラッキングするん?


978: 2017/04/28(金) 22:08:44.76 ID:eXeONUFZM
>>976
Viveは赤外線を一帯に照射してそれをヘッドセットやコントローラーが感知する仕組みだから
PSVRの可視光をカメラで捉えてトラッキングするのとは方式が全然ちがうよ
パテントのは次世代以降のアイデアの1つなだけだからあと2年くらいは関係ない


987: 2017/04/28(金) 22:16:14.64 ID:HZpduxuO0
VIVEもオキュもどうせ普及はせんから
良いところはどんどんパクってくれればよい


990: 2017/04/28(金) 22:19:02.18 ID:HZpduxuO0
ムーヴ1は全然活用してないから
元が取れるくらいのソフト欲しいなあ
バイオ7対応とか

24: 2017/04/28(金) 22:49:04.54 ID:nPI6K+yv0
1枚化 

no title


真ん中の握る円筒形の部分が柔軟性のある素材で 
握る強さや指の本数を検知する、とか仕込んでないかな

25: 2017/04/28(金) 22:54:27.79 ID:b0N6O2ecd
>>1乙 

>>24 
やっぱり単体でアナログスティック付けたか 
PSMoveってモーコンとナビコンで一つの製品だったはずなのに、PSVRで中途半端な対応のさせ方だったからなぁ


36: 2017/04/28(金) 23:05:30.00 ID:0gx9zO0j0
>>24 
これ絶対使いにくいやろ.... 
アナログスティックは良いとして、R1R2に相当するボタンと、オプション、シェア、まるばつさんかくしかく相当ボタン....psボタンもいる。 

ナビコンにスフィア付けるだけでええのに....


37: 2017/04/28(金) 23:06:17.36 ID:lijDDOyP0
>>36 
ルームスケールになるんだぞ


128: 2017/04/28(金) 23:40:10.56 ID:0gx9zO0j0
>>37 
ルームスケールになるようには見えないんだが.... 

どちらにしろ、俺はルームスケール面倒くさいから座ってやらせてくれ。


137: 2017/04/28(金) 23:42:23.46 ID:Fxj+FzVxM
>>128 
というか今でもルームスケールでしょ 
ルームスケールがないとマリーローズちゃんに膝枕してもらえないじゃないか


141: 2017/04/28(金) 23:44:24.61 ID:0gx9zO0j0
>>137 
いや、本当のルームスケールはカメラの前だけじゃなく、もっと歩いたりしてめんどくせえ。


145: 2017/04/28(金) 23:45:50.79 ID:Fxj+FzVxM
>>141 
本当のルームスケールってもOculusとそんな大差ないぞ 
VIVEに比べると差があるけど逆にVIVEは日本の部屋だと最大範囲はきつい


142: 2017/04/28(金) 23:44:29.28 ID:ggiOyvQf0
>>137 
PSVRはルームスケールではない


147: 2017/04/28(金) 23:46:19.09 ID:Fxj+FzVxM
>>142 
具体的に何が違うんだい?


152: 2017/04/28(金) 23:47:36.80 ID:lijDDOyP0
>>147 
SONY特許のってカメラ2つになってトラッキング精度上がるんじゃなかったっけ


158: 2017/04/28(金) 23:50:13.66 ID:Fxj+FzVxM
>>152 
今だってカメラ2つだよ 
2箇所にカメラおけるとMOVEが体に隠れなくなるのと 
範囲を大きくできるのがメリットで精度はあんまり変わらんだろう


165: 2017/04/28(金) 23:54:02.26 ID:lijDDOyP0
>>158 
ソニー・インタラクティブエンタテインメントが、VR用トラッキングシステムの新たな特許を出願していることを、複数の海外メディアが報じています。 

この内容を報じる海外メディアUploadVRによれば、特許として出願されたトラッキングシステムは、HTC Viveのような形態のもの。 
「プロジェクタに対するコントローラのフォトセンサの向きを決定する方法」であるこの特許では、設置された2つのセンサーデバイスを用いて、 
PlayStation VRのようなヘッドマウントディスプレイと、DUALSHOCK4のようなコントローラーの位置を取得する方法が記載されているとのことです。 

なお、現行バージョンのPlayStation VRではPlayStation Cameraを用いたトラッキングが採用されていますが、 
特許出願中の新たなトラッキングシステムでは、より広域かつ、正確で安定性のあるトラッキングを期待することが可能となっています。


167: 2017/04/28(金) 23:55:56.17 ID:Fxj+FzVxM
>>165 
カメラ2つじゃなくてVIVEと同じレーザー測位じゃん 
だったら数を増やす意味あるよ


143: 2017/04/28(金) 23:44:39.35 ID:lijDDOyP0
>>128 
右下の画像はルームスケールの特許出願時に似たような画像出てたじゃん


48: 2017/04/28(金) 23:17:58.77 ID:W1mgFjP20
>>36 
これは要するにトラッキング出来るナビコンってことでしょう 
つまり片方は通常のMOVEを使うことになる


131: 2017/04/28(金) 23:40:44.50 ID:0gx9zO0j0
>>48 
ナビコンよりボタン減ってるの嫌だよ....


140: 2017/04/28(金) 23:44:05.25 ID:W1mgFjP20
>>131 
VRって実際普通のゲームよりボタン使う数少なくて済むから大丈夫じゃない? 
例えば武器を振る動作はMOVEを振ることになるからそれだけでもボタンの数は少なくなる


151: 2017/04/28(金) 23:47:36.21 ID:0gx9zO0j0
>>140 
まぁそうなんだが、普通のゲームをVRに移植しやすいように、Ds4に付いてる機能は全部ついた上で、トラッキングもしてほしいなぁと。


139: 2017/04/28(金) 23:43:25.80 ID:nPI6K+yv0
ナビコンをおさらいしよう 

no title

・スティック 
・十字ボタン 
・○ 
・× 
・PS 
・L1 
・L2 
こんだけついてたな


146: 2017/04/28(金) 23:46:17.88 ID:HZpduxuO0
>>139 
これでいいじゃん 
なんでこれをそのまま使えないの?


155: 2017/04/28(金) 23:49:45.65 ID:0gx9zO0j0
>>146 
スフィアが付いてないから、トラッキング出来ないのよ....


166: 2017/04/28(金) 23:54:15.10 ID:HZpduxuO0
>>155 
なるほど 
ありがとう


150: 2017/04/28(金) 23:47:30.97 ID:4fdtL1Qg0
>>139 
こんなに優秀だったんだなナビコン


156: 2017/04/28(金) 23:50:04.35 ID:b0N6O2ecd
>>139 
必用な物が全て揃ってたな 

PCVRから変な奴らがこのスレにやって来てて変な雰囲気になってるな・・


148: 2017/04/28(金) 23:46:30.81 ID:WR7ccF5x0
何がルームスケールだよ 
ドームスケールにしろ


154: 2017/04/28(金) 23:49:04.99 ID:0gx9zO0j0
ナビコンにスフィアか、 
moveにアナログスティックか、どっちかで満足なんです....


160: 2017/04/28(金) 23:52:03.46 ID:nPI6K+yv0
ものを掴む・離すを認識できるといいんだけどね 
他所からゲーム持ってくるときに割り当てやすいだろうに。


161: 2017/04/28(金) 23:52:34.88 ID:ggiOyvQf0
>>160 
それだけなら、Moveでも出来てるから大丈夫じゃないかね


170: 2017/04/28(金) 23:58:41.58 ID:nPI6K+yv0
>>161 
>>164 
たとえば銃だと、掴んだ状態を維持 → 撃つ の操作があるけど 
ボタン数少ないから 持つ →(持ったままになる)→撃つ 
ってなっちゃうよね。どっちがいいかはゲーム性や人によるのか。


175: 2017/04/29(土) 00:02:12.31 ID:xc6XVRzK0
>>170 
あ~そういうことか。 
掴んだままトリガーは引けなくなるってことね。 
その辺は難しいだろうなぁ。 
ロンドンハイストはどうやってたっけ? 
銃を投げたりはできなかったか。


182: 2017/04/29(土) 00:07:47.44 ID:DqHBELUA0
>>175 
【持つのを止める】 動作をするときに、 
・握っていた手(人差し指以下)を離す 
・親指で「手を離す命令」のボタンを押す 
どちらかを選べるか、というのはVR内の現実感に強く影響するとは思う。


引用元:http:2ch.sc