PlayStation-VR-1024x576

1: 2017/06/06(火) 07:43:33.32 ID:C6u5pajM00606
 【シリコンバレー=小川義也】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のアンドリュー・ハウス社長は昨年10月に発売した仮想現実(VR)端末「プレイステーション(PS)VR」の販売台数が100万台を突破したことを明らかにした。
「ハードだけでなく、コンテンツも作るソニーグループの強みを生かしていく」と述べ、ゲーム以外のコンテンツ拡充も目指す姿勢を示した。

 13日に米ロサンゼルスで開幕する世…
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO17335070V00C17A6TJ2000/


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3: 2017/06/06(火) 07:45:21.57 ID:d1+DQWFi00606
改良されたら買いたいからみんなオラのためにちょっとずつ犠牲になってくれ


5: 2017/06/06(火) 07:46:54.79
地味に凄くね?
この値段で100万台は3do以来だぞ


12: 2017/06/06(火) 07:50:21.43 ID:wq/3EktRr0606
>>5
しかも周辺機器だぞ異常だよ
ちなみにヴァーチャルボーイは一万で77万台しか売れんかった


21: 2017/06/06(火) 08:00:52.62 ID:1jdHdjFqr0606
>>12
こんなんでどうやってソフト開発費回収するんだよw


22: 2017/06/06(火) 08:02:21.79 ID:uGpBCeL200606
>>21
専用はミニゲームもしくはVR対応だからおk


37: 2017/06/06(火) 08:16:32.09 ID:wq/3EktRr0606
>>21
対応ゲームでいいじゃん
なにも専用である必要はない


16: 2017/06/06(火) 07:57:50.30 ID:KXxU5Pc7M0606
興味はあるがさすがに高すぎる


19: 2017/06/06(火) 08:00:34.51 ID:Y9sW7/xL00606
有機ELがスマホと競合して大量に調達できないという悪循環


20: 2017/06/06(火) 08:00:49.85 ID:P0yqRROuM0606
なんだかんだゲームも増えてきたからゲーマーならマストバイ


25: 2017/06/06(火) 08:03:44.20 ID:xGagULOV00606
全世界で100万台で商売になんの?


29: 2017/06/06(火) 08:05:26.29 ID:P0yqRROuM0606
>>25
VIVEもOculasもPSVRの半分以下だけど商売してるからなんとかなるんじゃね


28: 2017/06/06(火) 08:05:25.96 ID:HFAq4wka00606
作ったソフトが赤字になってなければ損はしてないな


35: 2017/06/06(火) 08:16:20.92 ID:GRUmqvoi00606
>>28
ソニーはソフト作ってないからいいよなw


40: 2017/06/06(火) 08:18:15.14 ID:hg2hhjTl00606
>>35
逆だろニワカ
ソニー以外マトモなゲーム作ってないんだよ
サードやインディーは試作品や遊びで作った同人ゲームばかりで投資してない


42: 2017/06/06(火) 08:19:18.20 ID:P0yqRROuM0606
>>40
超全力投球したカプコンに謝れ


44: 2017/06/06(火) 08:20:33.79 ID:wq/3EktRr0606
>>42
別にしてねーだろw対応ゲームだぞ


30: 2017/06/06(火) 08:07:21.31 ID:IMdaKmxF00606
今年のE3でどのぐらいVRに時間を割くのだろうか


33: 2017/06/06(火) 08:12:38.61 ID:hg2hhjTl00606
コスパの問題で相応のゲームなんて赤字覚悟でしか作れないから低コストの映像コンテンツを増やしていくべき
ゲームでVRを普及させるんじゃなくて軽い映像コンテンツで普及を考えるほうが現実的
それにエロも含まれるんだろう
例えばキネクトなんてあれだけ普及させたけど対応ソフト皆無だったろ
箱1で標準で付けても対応ソフトは皆無だった
独占を強いるハードにソフトは出ない


36: 2017/06/06(火) 08:16:21.39 ID:hg2hhjTl00606
PSVRが失敗とか言ってる池沼がいるけど生産計画みりゃわかるけど初めからソニーは売れると思ってない
やっと100万台普及レベルで一時期品薄になってたくらいだからな
ソニーにしてみればヒットもしてなきゃコケてもいない計画通りの数字
普及させる自信があったらもっと安く出してる


41: 2017/06/06(火) 08:18:40.60 ID:wq/3EktRr0606
>>36
黎明期というやつでこれからだからなあ
池沼はテレビやビデオデッキ等は突然普及したと思ってるようだ


46: 2017/06/06(火) 08:25:37.19 ID:fZft9A7md0606
海外で余ってるの日本に回せよ
GEOで取り扱うよにもしてくれ


50: 2017/06/06(火) 08:27:06.08 ID:yL74qoMhp0606
VRの黎明期は何十年前だったかなぁ
度々商品化しては特に根付くことなく廃れてんのよね

ソニーはグループ一丸でVRに取り組むらしいけど
どうなりますやら


51: 2017/06/06(火) 08:28:07.06 ID:P0yqRROuM0606
>>50
VRが何十年も前に商品化?


55: 2017/06/06(火) 08:36:17.60 ID:yL74qoMhp0606
>>51
やってることは30年前と大して変わらんのさ

no title


104: 2017/06/06(火) 10:42:26.39 ID:yJH7W4FC00606
>>55
ARって書いてあるけど何これ


57: 2017/06/06(火) 08:39:53.51 ID:O9rogMrIM0606
>>51
HMDと3Dの2つだけがVRの必要条件だった時代もあるのよ
現代らしいVRという意味では、パナソニックかどこかがVRショールームとかやってた


73: 2017/06/06(火) 08:53:06.70 ID:O9rogMrIM0606
社長が訊くか何かで、バーチャルボーイは売り方を間違えたって話があったな
ゲームハードではなく、光線銃やラブテスターみたいなおもちゃとして売るべきだったとかなんとか


75: 2017/06/06(火) 08:57:22.62 ID:2qsNh2hV00606
>>73
任天堂の商品だから過度に期待されたという見方もあったな
世間的にはGBの派生機みたいな扱いだったはず


83: 2017/06/06(火) 09:17:05.17 ID:QX6Medc500606
作れば作るだけ売れる状態だからな
もっと売れ


89: 2017/06/06(火) 09:31:02.12 ID:CPDA0Od+00606
PSVR 世界売上
2016/12 *,800,000
2017/02 *,915,000
2017/05 1,000,000 or more

PSVR 国内売上
2016/10/16 *46,492台
2016/12/25 *66,379台
2017/01/29 *80,205台
2017/03/26 102,000台


92: 2017/06/06(火) 09:41:25.10 ID:bW/AnWtud0606
今度のボーナスで買う予定だけどまだ在庫安定してないんだよな


95: 2017/06/06(火) 09:52:30.99 ID:2qsNh2hV00606
>>92
記事では日本以外で安定供給できるようになったとある


100: 2017/06/06(火) 10:10:18.16 ID:RGped/Ted0606
>>92
今なら買う気なら買えるよ
店に言っておけば、すぐに手に入る
俺の知り合いはそれで買ってたけど
店側も言われた数まとめて仕入れるみたいな感じっぽいと、頼んだ奴が言ってたよ
リスク回避で店に何個も置けないから正解だろうな


108: 2017/06/06(火) 11:05:39.08 ID:H6/hbhob00606
同時期に出たVRヘッドセットのライバルがどんどん脱落していく中で
PSVRだけが普及台数を着実に積み上げてるな
これはもう勝負あったわ


117: 2017/06/06(火) 11:31:22.93 ID:34gxwya600606
もっとソフトは作れるはずだよな
だけど及び腰で作らないよね
これをVRにすれば注目されるだろってのは沢山あるのにさ


引用元:http:2ch.sc