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1: 2018/04/12(木) 00:49:39.82 ID:opA07xzsr
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/032800001/040400024/?P=8
――VR(仮想現実)への取り組みはいかがですか。
松田氏:
VRはもうちょっとマシンが洗練されないと、なかなか厳しいですね。
有線のヘッドマウントディスプレー(HMD)だけでは難しいし、装着性にもまだ改善の余地があります。
非接触型HMDとか、もっと小さなデバイスになるとか。価格も依然として高価ですし、
一般消費者に普及するにはまだ解決すべき課題が多いと見ています。


 


2: 2018/04/12(木) 00:51:29.43 ID:r64UsmpN0
ニシ松


3: 2018/04/12(木) 00:53:10.43 ID:FTj60Ux90
視覚と聴覚使ってるうちはダメだろう


6: 2018/04/12(木) 00:57:04.76 ID:LP+l81y50
FF15VRが釣りになったのは笑った


7: 2018/04/12(木) 00:59:03.83 ID:iYQe907G0
皆そんなの分かってて敢えて投資してるんだよ
誰かがやらないと発展しないからな


8: 2018/04/12(木) 01:01:03.30 ID:SM4LR9Gcd
コロプラが先行投資して200以上の特許取得してるからって妬んでるんだろ!


10: 2018/04/12(木) 01:08:32.42 ID:FTj60Ux90
旨味が無ければ投資しないし
吸われるくらいならやらないという選択肢もあるよな
国内メーカーは割に合わないから無理と判断してそう


13: 2018/04/12(木) 01:23:47.76 ID:q7ehkZ8r0
今のは携帯電話で言えばショルダータイプだからなw
ギャグにしか使えん


17: 2018/04/12(木) 01:44:48.76 ID:HhI3WmzM0
据え置きゲームじゃ無理
5分ぐらいのアーケードゲームとかなら生き残る


18: 2018/04/12(木) 01:46:06.81 ID:svCoARST0
スクエニですら嫌がってるのにソニーはPSVR強制させたタイトルおおいよな
FFとかまじでゴミだった


21: 2018/04/12(木) 01:50:33.20 ID:DVQJl2Ul0
>>18
あれ面白かったろ
本編よりよっぽど楽しめる


20: 2018/04/12(木) 01:49:33.94 ID:+ym6h2RM0
各社ソニー離れを始めてるのはMSが駆け込み寺になってるので分かる


22: 2018/04/12(木) 02:09:08.03 ID:Pw7OLS1f0
和ゲーでまともなソフト、バイオ7以外にあるの?


24: 2018/04/12(木) 02:15:39.99 ID:AtKoIiH3M
だいたいゴロプラのせい


26: 2018/04/12(木) 03:40:18.99 ID:nufuLh5l0
目先の利益だけを考えておる愚か者には理解できる世界ではないのだろうが
初期投資とはだいたいこの様な物だ
バラマキ続ける事が何よりも大事なのである
確かに今は損しかしないのだが後々費用を回収できる
いづれVRはメインに座り、非VRは駆逐される未来が到来する
リアル、演出を追及し続けるとこうなる事は
ゲーム関係者ならば誰でも分かろう
仮にソニーが見限ってもMSが拾うだろうから
何ら問題はない
VRは任天堂の牙城を切り崩す事が可能な唯一の兵器だといっておこう
今は未だ目覚めていないだけだ
VRはやればできる子である
10年後が楽しみでならない


29: 2018/04/12(木) 05:18:22.20 ID:wDHRwOv70
北米だと23000円くらいで買えるわw


30: 2018/04/12(木) 06:26:15.56 ID:1iGhO5ck0
立体視もモーションコントロールも早々に投げ出してるのに
VRって名前つけたからって今までの技術的問題が解決するわけじゃないからな


33: 2018/04/12(木) 11:40:06.55 ID:PS42+gUFp
モノクロで8Kの超軽量型視野角200°ラウンドスクリーンとか任天堂作らないかな。
サンバイザーみたいな外観で透過型で良いよ。


39: 2018/04/12(木) 12:57:55.01 ID:LwXS9XbT0
まあ家庭内のVRとテーマパークなどのVRは別々に発展していくだろうな。
いずれどこかで交わり合うんだろうけど。


引用元:http:2ch.sc