1: 2018/04/27(金) 23:21:16.47 ID:8JGsl1fd0
現状はショルダーフォンに向かって「あんなもん普及するわけない!失敗!」って叫んでるようなもん


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3: 2018/04/27(金) 23:22:42.05 ID:8JGsl1fd0
いや失敗ではないけど成功でもないだろ


4: 2018/04/27(金) 23:23:24.83 ID:v6dpGAnN0
じゃあPS5は全部VRでいい?


5: 2018/04/27(金) 23:23:31.56 ID:56xyerQta
VR ZONEって結構人入ってるんだろ
そこそこ成功してるんじゃね


6: 2018/04/27(金) 23:23:54.58 ID:tQvpQbHwx
ソフト出した会社の九割以上が倒産してるんだよな
完全失敗だろ


9: 2018/04/27(金) 23:24:34.02 ID:8JGsl1fd0
>>6
それソフトじゃなくて変な独自HMD開発しようとした会社じゃなかった?


10: 2018/04/27(金) 23:24:54.91 ID:eaOWyUPK0
割と成功と失敗は分かれている
バンナムのVR施設は成功してるけど、アドアーズのVR施設は失敗してるし


14: 2018/04/27(金) 23:29:13.46 ID:56xyerQta
>>10
アドアーズのほう魅力ねえもん


12: 2018/04/27(金) 23:27:56.29 ID:8JGsl1fd0
今の現状でVRが失敗って言うのは
モバイルアダプタGBとかドリームキャストが失敗だったからゲーム機をオンライン接続する思想は失敗って言ってるようなもんだと思うんだよねー
そのモバイルアダプタGBにあたるのがVIVEなりPSVRなりって話で


16: 2018/04/27(金) 23:30:53.04 ID:sGyFippea
>>12
うん
VR自体はまだ失敗とは言えないね
成功するかどうかもまだ分からないけど


13: 2018/04/27(金) 23:29:06.07 ID:jSDh9vmN0
初代プリウスみたいなもんかね


17: 2018/04/27(金) 23:32:01.30 ID:Ua14H+Zn0
それなりに受け入れられてはいるよな
なにかきっかけがあれば更に人気が出そうだが

まぁ、CS向けではないことは確かだな


18: 2018/04/27(金) 23:34:34.54 ID:rq3/xkXd0
>>1
まぁショルダーフォンは普及しなかったけどな
いわゆるガラケースマホになるまで大きなブレイクスルーがあった
いくら良いショルダーフォン作れてたとしても一気に市場がでかくなったガラケースマホ時代にいいものが作れるかって話


25: 2018/04/27(金) 23:45:42.42 ID:uPmYBcXHp
タイタンフォールをVRで発売しないのが理解できない
絶対面白いわ


27: 2018/04/27(金) 23:47:38.00 ID:oPWqFPK40
何度も繰り返すVR元年


28: 2018/04/27(金) 23:48:27.47 ID:u4D/he1C0
豚が失敗失敗言ってるソニーのVRが圧倒的シェアでわろたw


no title


30: 2018/04/27(金) 23:49:16.88 ID:dXLEspZo0
VRの先駆者ってOculusだと思うんだけど
後年にVRが一般化した時はPSVRが初期の代表者面すんのかな


90: 2018/04/28(土) 09:45:53.35 ID:eg8gqdP90
>>30
カートリッジ式の携帯ゲーム機なら初期の代表は文句なしでゲームボーイだろう
しかし実際はポケコンの方が5年も先だ

先だからいいって話じゃないのはごく普通だろ


125: 2018/04/29(日) 06:49:53.25 ID:ntGh6e5Y0
>>30
PSVRも含めあの辺の技術者は会社の垣根越えてVR技術向上の交流してるからなぁ


36: 2018/04/28(土) 00:09:52.18 ID:a35qXEL/0
VRは体が固定されるゲームと相性よさそう
戦闘機とかやってみたい
兎に角コロプラ潰すのが先だけど


47: 2018/04/28(土) 01:24:14.52 ID:D8ojwM5ka
VRの酔いは人間が進化するまで解決しないのが痛い
いずれVRゲームが主流になったとしても今酔う奴は一生酔う


49: 2018/04/28(土) 01:33:15.36 ID:sgApdiaqa
脳に電極さして遊ぶゲーム機とか
つくるべきやな


50: 2018/04/28(土) 01:34:16.51 ID:zm1bJ39E0
>>49
鼻から吸い込むってのはどうだ?


57: 2018/04/28(土) 02:02:49.96 ID:hb75PVy40
本命は透過グラスによるAR

しかし今のVRの時から技術溜めて、そして特許とってないとこの本命のARで置いてかれるんだよ


69: 2018/04/28(土) 06:27:05.86 ID:BDHWhHs+0
ジェットコースターとかお化け屋敷とかみたいな体験型ソフトが充実して欲しい
ゲームとかは疲れるからたまに数十分だけ気分転換に使いたい


75: 2018/04/28(土) 08:13:51.38 ID:yo+G0DIB0
VRが飽きるっていうのは確かに弱点だと思う
何故か、360°立体視で見回せるっていうのは普段俺らがやっていることだから
これは3DSの立体視もそうだった
けど一度体感したら既存のソフトに中々戻れなくなるのもまた事実


76: 2018/04/28(土) 08:16:42.75 ID:FBVtIT/tp
画質悪いのもなあ
TVに映し出されるくらい、ヘッドモニターでもクッキリ表示されるようになれば
臨場感も上がるんだろうけど、現状の画質じゃ怖さも臨場感も半減


77: 2018/04/28(土) 08:37:06.05 ID:HC3kOztt0
コイカツも出たしなあ
vrゲームやると平面じゃ満足できんで
体験の質が違うから


78: 2018/04/28(土) 08:40:01.71 ID:ZVdGcPtYa
コイカツはVRモードもう使えるんだよな
今までリアル系だったから新鮮だ
あとVRじゃなくても4Kいけるから大画面でも滅茶苦茶綺麗(キャラは)


84: 2018/04/28(土) 08:56:28.20 ID:28SlGBQwd
あと一万円下がればなぁ


105: 2018/04/28(土) 13:56:36.47 ID:gUbTB4Hw0
・家庭でのVRはまだ時期尚早
・安かろう悪かろう
・家庭で使う前提で揃えるならやっぱりPC用VR
・VRの機材を揃えるより、アミューズメントパークのVRの方がよりよい体験が出来る

PSVRでこの辺を大多数に知らしめたのは大きい

引用元:http:2ch.sc