キャプチャ

393: 2018/05/27(日) 09:24:04.61 ID:i/dNbd580
龍が如く3、4、5がリマスターされるらしいが
VR対応してくれないかなー
一応主観視点あるんだし
ミニゲームだけでもいい
UFOキャッチャーとかVRだと細かく見れて楽しそうなんだがな


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394: 2018/05/27(日) 09:59:07.66 ID:7GamlTDH0
>>393
そんなあなたにPierhead Arcade


398: 2018/05/27(日) 10:44:58.32 ID:4WxHTGqq0
>>393
キャバクラだけでもVR対応してほしい・・・


402: 2018/05/27(日) 11:03:50.02 ID:hfMfJyOq0
>>393
リメイクの極でさえ何も無かったからな
あとVR化されたとしてもカメラ挙動が感覚的じゃ無いから酔いまくる気がする


399: 2018/05/27(日) 10:51:00.13 ID:ignSa9/Ba
BFやCODとかビッグタイトルがVRに対応してくれればなあ
ちょっと対応じゃなくてバイオ7みたいにフル対応で


400: 2018/05/27(日) 11:00:40.30 ID:UkYfuPDld
龍が如くなんて真っ先にVR対応するかと思ったんだけどなぁ…
喧嘩とかいらないから、神室町を歩き回ってプレイスポットで遊びたい。


401: 2018/05/27(日) 11:01:35.10 ID:JhNbUYWC0
出来は置いといてバイオとグランツーでもそこまで普及が伸びなかったからメジャーFPSが来てもそれほど動かないんじゃなかろうか


405: 2018/05/27(日) 11:08:53.14 ID:sW6janYT0
気軽に言うけど今まで普通にやってたものをVR化とか難しいよねえ、デカいゲームなんて余計に
PSOみたいに試したらゲームにならなくて断念する例もあるだろうし


408: 2018/05/27(日) 11:32:31.09 ID:1tTq61AS0
>>405
昔のゲームをやってる自分をVRで後ろから見る


411: 2018/05/27(日) 11:53:11.90 ID:q8uBWyU30
>>405
DCやGCで出てたPSOをFPSとTPSで選べるようにしてボイチャでやったら普通に面白そうだけど
スカイリムの洞窟探検しながら初代PSOの坑道をこんな感じで探索してーと思った
PSO2にしたってVITAでも動くからグラを落とせばやれそうなのに
俺だったら出たら絶対買う


407: 2018/05/27(日) 11:27:52.12 ID:sq2K/18r0
VR対応なんて生ぬるいのはいらないわ
バイオ7みたいにVRがメインで通常プレイにも対応くらいじゃないとVRゲーとしてはクソゲーになってしまう


409: 2018/05/27(日) 11:32:31.72 ID:Ci4yqaVw0
Skyrimという例があるのだからVR化できないのはただの技術力不足だろう


410: 2018/05/27(日) 11:52:54.27 ID:1kMb54/md
>>409
元々技術力トップレベルのベセスダと比べるのは流石にガイジすぎるわ


412: 2018/05/27(日) 11:58:08.99 ID:k+FuoZbR0
日本企業病
前例の無いことをして失敗し誰が責任を取るのかを考えたら
例え将来の利益を不意にしても今まで通りを踏襲したほうが社内は円満だと考えること。例えそれで会社が弱体しやがて倒産しても仕方ないと考えること。


417: 2018/05/27(日) 12:12:08.89 ID:2fpjSxsrr
>>412
こういうやつって自分は前例のないことに挑戦したりしてなさそう


413: 2018/05/27(日) 12:03:39.54 ID:I0pT5DRHa
車を飛行機に改造するのと最初から飛行機作るのどっちが簡単だと思う?


414: 2018/05/27(日) 12:07:24.79 ID:AlF05FGC0
頭が悪い例えを書かれても


415: 2018/05/27(日) 12:08:19.58 ID:59FU2ZTlp
技術力不足と言ったところで酔い対策用の技術ならまだしも将来不要になる60fps化の為のダウングレード技術や作業量が足を引っ張ってる
ましてや市場が小さくて現段階では利益が出ないのが分かりきってるのにそこに突っ込めるのはセカンドまでだろ


418: 2018/05/27(日) 12:13:18.26 ID:/wWhe8Uoa
VRが売れてれば色々と出ただろうね
利益見込めないんじゃ作れないわな


420: 2018/05/27(日) 12:22:51.29 ID:/wWhe8Uoa
ワイプアウトがそうだけど
売上的にどうだったんだろうね


421: 2018/05/27(日) 12:24:40.35 ID:S8GtZq0P0
カメラ移動のある物は軒並み敬遠されるでしょう。
酔いは悪ですから。
ワンダの虚像があのタイミングで出ないのもそういう
事でしょうね。
スカイリムだからあんな無茶を許されただけで、
やれるゲームは実は多くないでしょうね。

Nintendo Switchに出るFO3はPSVR化は今年の目玉
な可能性が多いにあると思います。
E3で発表されるといいですね。


422: 2018/05/27(日) 12:25:08.63 ID:MrixFPko0
一般のサードなんて、利益だせなきゃ続編すら作れないんだしな。
ファーストやベゼスダみたいな研究投資レベルの余裕があるとlころとは違う。


423: 2018/05/27(日) 12:27:16.63 ID:8Y3gEy1u0
作る側もまだ手探りの状態だが
手探る以前にどういうものを作るのが良いかが見えてこないって部分が大きいんじゃないかね
ロボットレスキューなんかはその一つの回答だけど他が追随してくれないとな


424: 2018/05/27(日) 12:28:10.36 ID:q8uBWyU30
ついでにアヌビスのように4KとVR両方できるようにしておけば過去作リメイクも数は売れる


425: 2018/05/27(日) 12:29:15.65 ID:/wWhe8Uoa
ミクXHDでダンスVRが見れたのに
ペルソナでダンスVRが見れないのが全てを物語ってる気がする


426: 2018/05/27(日) 12:31:39.39 ID:lAwkIUspa
VR対応したら売上増えるしマイナスになることなんて無いのにな
VR対応するところ少ないのはライバル社に圧力かけられてるとしか思えない


429: 2018/05/27(日) 12:35:04.37 ID:GZHJ5Dvn0
>>426
日本語版が出ないことに陰謀論持ち出すXBOXユーザーみたいなこと言わないの
対応の手間が見込める売上に見合わないって判断なら別におかしくない


440: 2018/05/27(日) 13:01:50.32 ID:hfMfJyOq0
>>426
ペルソナ背景が一枚絵だから
ステージを作るとそこまで手間が掛かってコストがかかるじゃない


457: 2018/05/27(日) 13:57:31.69 ID:5hqBo/p4d
>>426
VR対応で増える売上(そもそもVR対応で増えるのか?)よりVR対応の開発費の方が高くつくと判断されたら対応しないだろ


428: 2018/05/27(日) 12:32:23.57 ID:S8GtZq0P0
ロックスターのGTA5は遅かれ早かれ1億枚セールスの為に
Nintendo Switchにダウングレードされると思うのですが、
その時までにLAノアールがPSVR対応してたらGTA5も
ワンチャンあるかもしれませんね。
そうすればマイクラ並みのキラータイトルになり一気に
VR化の波が来るかもしれませんね。


430: 2018/05/27(日) 12:37:26.98 ID:F4ZmyssoM
>>428
skyrim、fo4がvr化されたが波きてないだろ
そもそもgta5のvrなんてスペック足りるのか平面60fpsすら厳しいのに


431: 2018/05/27(日) 12:40:41.01 ID:lAwkIUspa
>>430
スカイリムFO4とGTA5じゃブランドが段違い


435: 2018/05/27(日) 12:52:13.23 ID:Ci4yqaVw0
>>431
売上3000万本のSKYRIMで鳴かず飛ばずで7000万本のGTAで急にフィーバーするとも思えんが
客層的にはGTAの方が低年齢で金ないだろうし


432: 2018/05/27(日) 12:40:45.71 ID:ERjT3fhi0
売上以上の経費がかかったら赤字なんだが


433: 2018/05/27(日) 12:41:27.37 ID:XE/NwyvRa
GTA5って強烈なアシストエイム(ロックオン?)で遊んでた気がするけどVR化したら難易度上がらないかな


434: 2018/05/27(日) 12:50:29.96 ID:GeXX2j2e0
何度も言われてるけどバイオ7はVRメインじゃなくて後から対応決まったんだぞ
モニターでのプレイをメインにしてるけど目指す恐怖の方向性がVRとの相性が良いとわかったから開発後半から対応開始した
ちなみに開発開始は2014年1月でVR対応開発開始は2015年10月から


441: 2018/05/27(日) 13:03:26.31 ID:sq2K/18r0
>>434
それからVR専用で出すつもりだったんだけど


454: 2018/05/27(日) 13:44:25.35 ID:nVhYis+xr
>>441
そんなの聞いたことないけど、どこソース?
KITCHENのことじゃなくて?


437: 2018/05/27(日) 12:55:49.09 ID:N2JBOXbd0
そりゃどっかの特権会社も邪魔してくるし余計に腰を上げないしな


439: 2018/05/27(日) 13:01:24.82 ID:L5M0N7O60
大作なんかよりVITAとマルチで出してたゲームなんかをそのままローコストでVR対応させるのがいいと思うけどな
やるゲームがないから買わないって奴は何出ても理由つけて買わない


446: 2018/05/27(日) 13:23:21.83 ID:87xdwuD30
Rogueタイプの地形が毎回変化するRPG作ればずっと遊び続けられるんだけどな
それと、SIMSもVR化して欲しい
2Dでもやれて、好きな時にVRでその世界に入り込むというプレイスタイルで


469: 2018/05/27(日) 14:35:27.39 ID:Zigc0RLyd
>>446
俺はドラクエビルダーズ2とかVRでやりたい
ローグライクとは別の意味でずっと遊び続けられると思うんだ


453: 2018/05/27(日) 13:38:22.98 ID:8Y3gEy1u0
VRで純粋にギャルゲーとして作るのはなかなか難しそう
簡素にしようとしたらそれこそサマレみたいにシチュ限ギチギチ構成になってしまう
RPGとか他ジャンルに付随してって形が無難な気はする
と思ったけどそれスカイリムだわ


456: 2018/05/27(日) 13:55:09.50 ID:N2JBOXbd0
VR化するメリットが無いだけっぽいな、日本なら面白いソフト出てTwitterとかで流行れば逆転出来るかもしれんけど現状VR専用ソフトはお先真っ暗だな、VR少し出来ますよ~なら出るとは思うけど


458: 2018/05/27(日) 13:58:20.87 ID:rK0OAZM7a
トゥルーラブストーリーがPSVRになってくれないかなあ
下校時に話ながら帰宅とかホントいいと思うのだよなあ
歩きでもチャリでもバスでもいいが
PSVRだと仕様的にバスは作りやすそうだな


462: 2018/05/27(日) 14:24:14.33 ID:6lsKu3xEp
みんなのゴルフVRはまだなのか!?
パターゴルフじゃなくて、ちゃんとコース周るゴルフゲーがしたいんだよ!


474: 2018/05/27(日) 14:47:19.30 ID:lH1lg6KX0
マイクラをVRでやりたいけどMSがやらせてくれないだろうからビルダーズに期待してた
でもスクエニの様子をみるとこっちも無理そうだね


476: 2018/05/27(日) 14:50:30.79 ID:Zigc0RLyd
>>474
堀井雄二は結構こういうの好きなようで
ドラクエVRの記事でも彼は絶賛してたからいずれ出ると信じたいけどね
FF15の釣りやミリアサと決してVRに否定的な会社ってわけでもないし


引用元:http:2ch.sc