キャプチャ

376: 2018/09/23(日) 00:45:21.81 ID:VBkg7BGv0
https://youtu.be/CctzpJozIM0


このゲームPSVRに対応するらしいけど操作性大丈夫なんだろうか


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378: 2018/09/23(日) 00:50:59.94 ID:zJJIRq1Wa
>>376
普通にシューティングコントローラーに対応させるんじゃないか?
手を使った動作はできなくなるけどエア銃やるよりかはマシだろう


379: 2018/09/23(日) 00:55:10.17 ID:698BZnjn0
>>376 
coopのみかな? 
それはそれでありかもしれないけど。

380: 2018/09/23(日) 00:59:36.09 ID:VBkg7BGv0
>>378
その可能性もあるのか
ただこのゲーム両手でリアルに操作することを売りにしてるっぽいからなぁ…
>>379
ソロプレイもあるみたい


381: 2018/09/23(日) 01:03:29.95 ID:698BZnjn0
>>380
いや対戦は無いんかなと思って。


382: 2018/09/23(日) 01:21:29.12 ID:VBkg7BGv0
>>381
今のところは予定にないらしい
ただ実装する可能性が無いとも言い切れないってあった


404: 2018/09/23(日) 10:23:39.49 ID:698BZnjn0
>>382
ほー!
マルチもありだと嬉しいな。



396: 2018/09/23(日) 08:47:51.43 ID:SWhCV5EKp
>>376
スカイリム方式を取り入れてくれたら両手武器操作と移動も可能だろう
あれ以上のmoveでの操作方法はないだろ


377: 2018/09/23(日) 00:50:44.14 ID:cbVeV32V0
ワープ移動でもアンアーシングマーズ2は結構面白かったからやり方次第だがどうなるか


384: 2018/09/23(日) 02:23:34.12 ID:8ekGzyUk0
3DTVに対応出来たゲームなら大抵VR化出来るから何か移植すればいいのにと常々思ってるな。
アンチャーとかPS3時のミクとかメタルギアソリッドとか


385: 2018/09/23(日) 02:38:53.33 ID:fHCKTNuc0
>>384
クライシス1と2も3Dテレビでやれた。3はやってないから分からないけど


386: 2018/09/23(日) 02:40:37.93 ID:Yn2/9RsBa
>>384
それはひょっとしてギャグで言っているのか?


387: 2018/09/23(日) 03:01:22.26 ID:8ekGzyUk0
アンチャーテッドとミクはHMZで3Dプレイ出来てたから、
あとは頭の動きをトレースして視線の方向転換出来るようにすればいい。
ミクは視線方向固定で見えない部分作り込む必要はあるが、
作り込みたくなければVR上で前方スクリーンに写せばいい。アヌビス見たくね


388: 2018/09/23(日) 03:05:16.87 ID:Yn2/9RsBa
>>387
?????
PSVRのこと判ってない?
スマホVRと勘違いしてるのかな


395: 2018/09/23(日) 06:57:50.59 ID:clCHI3tz0
>>387
VR未経験なら今日TGS行ってインディエリアなら結構飛び込みでもVR体験できるよ


389: 2018/09/23(日) 03:11:04.46 ID:D4hxwDqX0
言いたいことは分かるが、それが出来るならとっくにやってるだろう


390: 2018/09/23(日) 03:18:32.87 ID:8ekGzyUk0
PS3からの移植と60FPS維持は難しいかもね。作ったとしても売れるか分からないし


392: 2018/09/23(日) 04:24:42.43 ID:d0L3SUqa0
アンチャみたいな普通のTPSとか、カットシーンで視点がチャカチャカ
変るゲームをそのまま持ってくると、目が回ってプレイどころじゃないだろうな
そのためプレイヤーはあまり動かせず、登場キャラクターはプレイヤーの存在を意識して視線を合わせるなど
小さな現実感を作り込まないと本能が人間ではないと判断してしまうため大きな違和感が生まれるし
そのままVRに持ってきて通用するゲームはそんなに多くはないだろうね。

引用元:http:2ch.sc