8

1: 2018/09/26(水) 23:24:25.427 ID:JM/lfTmF0
まずコード多すぎ馬鹿なの?
あと解像度低すぎテレビで見たほうが断然キレイじゃん
さらにいうと後頭部がかなり分厚いプラスチックのせいで眠れないじゃん

新型のくせに致命的じゃね?


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2: 2018/09/26(水) 23:25:31.531 ID:wn2K0ot80
馬鹿だな


4: 2018/09/26(水) 23:26:22.934 ID:JM/lfTmF0
>>2
プロセッサーユニットなんて中身スカスカなのに電源コードわざわざつける意味あるのかね
USB給電でいいじゃん


3: 2018/09/26(水) 23:25:53.402 ID:SXXhWPn70
安いんだから文句言うな


5: 2018/09/26(水) 23:27:26.186 ID:JM/lfTmF0
>>3
確かに新品で25000円5000CBで購入できたけどさ
それでも文句あるわ

解像度なんてテレビ見た方が断然キレイだしさ


6: 2018/09/26(水) 23:27:45.685 ID:W43Zavpla
VRあるある
気づいたらテレビの真後ろ向いてる


8: 2018/09/26(水) 23:28:59.243 ID:JM/lfTmF0
>>6
線が気になって正面しか向けないのだが


9: 2018/09/26(水) 23:29:11.688 ID:blx0SihE0
>>6
エアプ


12: 2018/09/26(水) 23:33:35.183 ID:W43Zavpla
>>9
シネマテックモードでどんどん画面ずれてくの知らないの?お前こそエアプじゃねえのか


14: 2018/09/26(水) 23:42:35.518 ID:DB5LWId00
>>12
シネマティックモードの時に
真後ろ向くってどういう事?

普通座りながらプレーしない?

画面ズレてくのは分かるけど
だから真後ろを向く意味は分からない
どんな体勢でプレイしてるの?


15: 2018/09/26(水) 23:52:07.911 ID:W43Zavpla
>>14
デスクチェアに座ってシネマテックモードで映画とかみてると、どんどん画面ずれてって気づいたら真後ろとか向いてることよくあるぞ
とくに映画に集中してるから自然と画面ズレを補正しようとして体が向きを変えるから。まあOPTIONボタン長押しでその都度調整すれば済む話なんだがな


17: 2018/09/26(水) 23:55:34.336 ID:DB5LWId00
>>15
PSVRなら真後ろむく前に流石にコードで気づきそうだけど
お前のPSVRはワイヤレスなのかな

正直真後ろは話盛ったでしょ


22: 2018/09/27(木) 00:02:43.360 ID:hbMdeLu90
>>17
いや立ってやってると結構真後ろ向いてることあるわ
急になんか照準が上手くできなくなってなんでやろってVR外してみたら真後ろ向いてる


7: 2018/09/26(水) 23:28:52.424 ID:VrctBacE0
解像度低いこと今更知ったの?情弱すぎない


10: 2018/09/26(水) 23:29:29.759 ID:JM/lfTmF0
>>7
いやさ
さすがにフルHDくらいの画質あるかと思ったら荒々SD画質並みだったわ


13: 2018/09/26(水) 23:33:49.606 ID:Snr9oSlF0
VRはゲームやってると画質気にならなくなる


18: 2018/09/26(水) 23:59:08.960 ID:Snr9oSlF0
viveやriftなら真後ろ向いてることはある


19: 2018/09/26(水) 23:59:52.901 ID:DB5LWId00
>>18
viveとかなら分かるわ


29: 2018/09/27(木) 00:17:14.255 ID:3xIKp3jU0
ケーブル天井から吊るしてる可能性


33: 2018/09/27(木) 00:24:11.933 ID:3xIKp3jU0
PSVRって真後ろ向いてもトラッキング出来るの?


36: 2018/09/27(木) 00:25:52.312 ID:2InQ/Mh3a
>>33
シネマテックモードの場合は真後ろ向いてても見れるよ


37: 2018/09/27(木) 00:26:03.291 ID:hbMdeLu90
>>33
自分の体自体は特に問題無いが
PSmoveとかがおかしくなる


46: 2018/09/27(木) 00:36:47.612 ID:nqahxobz0
値段は十分安くなったからあとは解像度だけ


48: 2018/09/27(木) 00:38:04.722 ID:2InQ/Mh3a
もしVRがiPhoneとかのretinaディスプレイなみになったら現実に戻れなくなりそう


49: 2018/09/27(木) 00:38:41.259 ID:vl35GXpt0
解像度も必要だけど、シネマモード時の画面の奥行き調整と、外部カメラ+ワイプ機能が欲しいな


52: 2018/09/27(木) 00:45:35.721 ID:sdU7svPt0
前後で点いてるランプは必要なんだろうか?
1か所なら起動されてる感があっていいけどあんなにも点くとは
その分コスト落とせるような


53: 2018/09/27(木) 00:47:03.240 ID:vl35GXpt0
>>52
カメラで位置を読み取るための光だと思ってる


63: 2018/09/27(木) 02:06:30.755 ID:h8MwnMKo0
>>52
LEDをカメラで映して、どういう形で見えてるかで、
どの方向に向いてるのかを判断してるから、
無くしたら6軸センサーだけで判断する事になって、
ズレてズレて大変な事になるよ。


54: 2018/09/27(木) 00:48:03.292 ID:l9vKFDit0
そもそもVRゲームやってたら真後ろ向くのは日常茶飯事だぞ
自身で回転しながらスティックでも別方向に回転してたりするんだからそれで必ず前向いてるならエアプの極み


55: 2018/09/27(木) 00:49:59.306 ID:SKAPPbmW0
デレマスVRノリで買ったけど割とガチで感動した
VRってすげーんだな


61: 2018/09/27(木) 01:50:09.972 ID:hbMdeLu90
>>55
でもあれ俺はなんか違うなってなったわ
客席で観たいんじゃない、目の前で観たいんだ


56: 2018/09/27(木) 00:50:08.918 ID:2InQ/Mh3a
「プレイエリアの外です」って地味にストレスたまるよな


60: 2018/09/27(木) 01:38:55.605 ID:h8MwnMKo0
カメラはPSVRと水平になる様な位置に置かないと、画面がどんどんズレていく。
テレビの上に掛けているのに、床に座ってて、更にカメラから1メートルとか、
至近距離でプレイしてる状態。これが一番最悪なパターン。

PSVRとカメラは水平。カメラからPSVRは1.5m~2.0m。これが理想。


64: 2018/09/27(木) 02:14:31.518 ID:8fKZ8SMp0
コンテンツもっと充実させて
VIVEも買ったけど結局バイオ7とBeatSaberしか本気で面白いと思ったものない


65: 2018/09/27(木) 02:20:11.165 ID:h8MwnMKo0
>>64
分母が小さいからこれ以上は無理だと思うよ。
今は技術蓄積の時期で、本格始動はPS5以降だから。


引用元:http:2ch.sc