20180706-fwzh-01

439:
味方に放置がいたんで、そいつの足元にC4を置いて起爆したのに死ななかったよ、何でだろう?


 


440:
FFはできない


441:
>>440
なんだって!

自分はC4で自爆するけど味方はC4の爆発でも死なないの?
いつも外人にドアにC4を仕掛けたから注意して下さいって告知してたんだけど、ドアを挟んで敵と味方がいたら敵だけ爆死?


442:
FPSやTPSじゃよくある仕様だよね
FF有りにしたら確実にアホがやらかすから仕方無い


443:
そうすると味方のフラグや地雷でも味方は死なないのか?
味方と敵が相打ちで倒れている所には味方も死んじゃうかと思ってフラグを投げることが出来なかったし
角に味方が仕掛けた地雷があると、敵が近づいた時に爆発に巻き込まれそうで角待ちが出来なかった
まあ、今まで味方を実験台にする機会が無かったからしょうがねえなw


444:
敵が撃ったり誘爆させたりして起爆した自分の爆発物だと味方が死ぬはず
間違えて敵のC4撃ったら自殺扱いになるし


445:
敵と味方が超接近して団子で打ち合いになってるところにフラグ投げ込みたい欲求を抑える必要ないってこと?
朗報だね


446:
ジャマー皆で探してる時の時のグレネードすごいためらってたわ


447:
味方が味方を殺せないってことで、まとめると

フラグ
自分のフラグが爆発した時、爆発範囲に自分がいると死傷する
味方は味方のフラグでは死なない

地雷(C4)
自分で自分の地雷(C4)を爆発させた時、爆発範囲に自分がいると死傷するけど味方は死なない、
味方の地雷(C4)を味方が破壊することは出来ない
味方の地雷(C4)を敵が爆発させた時、爆発範囲に味方がいると死傷する


457:
>>447
フラッシュ
味方もまぶしい。効果時間は敵より短い気がする、要検証。

マイン
敵が範囲に入って作動させた味方のマインで自分死ぬ?


463:
>>457
>マイン
>敵が範囲に入って作動させた味方のマインで自分死ぬ?

しなない。
敵が撃って爆発した場合はしぬ。

法則として、ダウン・キルした時に出る表示を考えればいい。
ダウン・キルされる側で考えると、敵か自分しかない。
「仲間ID・1が仲間ID・2を倒した」は絶対にでない。


462:
フラグで味方は死なないけどダメージは食らうよね?


引用元:http:2ch.sc