678:
ファミ通アストロボット37点とか解せぬ。ちゃんと最後までやったのか


 


680:
>>678
ゲームの内容で点数決めてないから


684:
>>678
点数としたらそんなもんじゃないの


685:
>>684
そんな感じだった?俺的にはゲームの大きなおおきなターニングポイントに感じたけど。
ベクトルそのものが違うくらいに感じた


687:
>>678
ファミ通は40点満点だから37点はかなり高得点


711:
>>678
別にファミ通で40点だからなんだってわけでもないですし


738:
>>678
もう、ファミ通のクロスレビューには何の信頼も無い。
老舗メーカーの36点以上のゲームは5点引いたくらいが正当な評価点。


688:
満点じゃないと許せないみたいなのはさすがにアホすやろ…


689:
>>688
今まであった例えばGOWとかスパイダーマントならまぁわかるけど、IGNも言ってたけどマリオだったら万歳さんしょうの満点だろうってこった


693:
>>689
関係ないってマジで…


695:
>>693
いや…想像してみ?このアストロ君が2頭身ヒゲ配管工だったら…9点なんて絶対にないから。
ってアストロボットエアプじゃないよね?


699:
>>695
そういうこといってんじゃなくてさ
みんなが同じだけ感動するなんてありえないやろ
仮に40点満点ついてるゲームでもやってみたらマイナスだなと感じる人は当然いるわけで、絶対満点じゃないとおかしいってこと自体があり得ないといってんの


701:
>>695
ファミコン時代からマリオやってきた身としては配管工が出てたらもっとテンション上がると思うわ
むしろアストロクンのほうが馴染みは無い


702:
>>701
ああ意味取り違えてたマリオだったら10点だろってことか


703:
>>702
そう


691:
アストロボットはタマヒュンがあるから延々タマヒュンステージやってると疲労する
VRの良いとこでもあり悪いところでもある両刃の剣だと思ってる
それで-1点されてても個人的には不思議じゃない


692:
タマヒュンは洞窟の落下するとこだけじゃね


696:
>>692
落ちて死亡するステージは全部タマヒュン


697:
アストロのパケ版8千本いったな


698:
ファミ通の満点は逆に怪しいだろ


700:
ジョジョASBに満点つけるクソ雑誌だぞw


705:
IGNJが言ってたこと真に受けてるのが最高に面白いな


707:
>>705
真に受けてるってかその通りじゃない?てか君もアストロボットやったの?


710:
いやマリオは毎回満点って事でしょ知らんけど
マリオで満点やってるレビュアーがアストロに一点引いてるのは何で?おかしくね?という事が言いたいんじゃないかと


714:
>>707
マリオだとさらにってのは例えがマリオなだけで、ネームバリューがあることはそれだけで世界観やキャラクターへの移入感が増す加点要素なんだよ
逆に言えばアストロはそこが惜しい、世界観がもっと広がっていきキャラが育てば(認知度的な意味で)さらに面白くなるって話でしょ
別にマリオだからいいって話ではないぞ

>>710
そんなことないぞ
マリオデも39だしマリラビも36だし


706:
レビューとかメタスコアとか指標にはなるけどあてになるかというとそうでも無いからな
とくにVRゲームは人によって面白いかどうかは結構差があるように感じてる


708:
仮にマリオだったとして確かにキャラクターバリューによる加点はあるかもしれんが、それでも満点確実で40点とらないとおかしい何て思わねーよ


717:
ファミ通で40点は逆にダメな気もする


721:
アストロボットはニュータイトルだからこそ好意的に見られてると思うけどな
マリオだったらボリューム不足っていわれる


729:
>>721
逆に言うとマリオがハッキリと上回ってる部分ってそこだけな気がするけどな
ぶっちゃけVRによる距離感の掴みやすさから3Dアクションの操作性もアストロボット のが上だと思う


723:
アストロ君はもう少しボリュームがほしかったで1点減点はあり得る
せめて裏ワールドぐらいはあっても良かったな(全部敵がびりびり君とか)


727:
>>723
雑誌のレビュアーがそこまでやるかね?
最初の数ステージこなしたら後は「メーカー発表は○○ステージか、うーんボリュームなさそうw」で減点じゃねぇの
後はスカイリムの時だっけ?VRは酔うから減点!みたいなレビューもあったからな


739:
てか今更何の話をしているwファミコン通信だからしゃーなしや!


744:
>>739
今のファミ通は正式名称でファミコン通信の略ではないぞ
それはそうとデラシネとテトリス予約したけどキャンペーン応募権落とすの忘れた
後から落としたけどまぁ無効だよねこれ


749:
ゲームをやってもいないIGNJ任天堂ライターがお怒りで、レビューに文句を言ってきたからマリオが出てきただけだしなぁ
もともとマリオとは比較してなかったよ


no title


811:
>>749
これが本当にプロの意見なのか?


引用元:http:2ch.sc