PlayStation-VR-1024x576

207:
PSVR購入前俺 
VR酔いとかお前らどんだけ繊細なんだよ 

購入後 
ULTRA WINGS酔いにくいモード解除 
5分ともちませんでしたorz 
オエップ オエップ


 


108:
少しずつ慣らすって何度も酔いを繰り返すということだからキツいよ
その辺のドラッグストアで数百円で売ってる錠剤を飲めば解決する話さ
これでやれば一発で慣れる


127:
>>108
ありがとう。
先ずは薬無しでやってみる。
俺に耐性が無いようなら、薬飲んでみます。


137:
酔い止めは酔ってからでも効くからこれから始めるなら飲まないまでも手元に置いておいた方が良い
重度の酔いはトラウマとなりヘッドセットを被る気をなくさせる


138:
>>137
ありがとう。
薬を棚から出しておくよ。


150:
アストロボットは結構酔いやすい部類だと思う


151:
>>150
んなわきゃない
これほど酔い対策されてるVRゲームも他に無いくらいだぞ
基本固定視点、移動中は極力視点変更しないように徹底的に配慮されてる


157:
バイオのVRモードのチュートリアルやればほぼ確実に酔いは体験できるw


185:
酔いやすさ
Rigs>ロビンソン>>バイオ>Skyrim
あくまで自分の意見だけど…


188:
酔いといえばアストロボット体験版では後退がなくなってたな
プレイルームのやつで後退した時なぜかものすごく酔う感覚あったから大正解だと思う


190:
スカイリムなら何時間やっても酔わないんだけどアストロは酔うな
酔うのが嫌でついついスカイリムの方をやってしまう


197:
>>190
俺もアストロの方が酔うんだよね

スカイリムは自分がボタン押したのと直感的に対応したカメラ移動するけど

アストロはたまにカメラが予測外の動きをして、その瞬間に酔ってしまう


191:
人によって酔いやすいタイトルも様々だな
俺は基本的にどのタイトルでもゲロ酔いはしたことないけどスカベンとロボレスキューの最後の滑り台はほんと冷や汗出た


192:
さっきアストロボットトロコンまでやったけど酔わなかったな
何回も言われてるけど良いゲームだったわ


193:
アストロは酔わないな
ロビンソンやってからは相当耐性ついた気がする


196:
アストロやったら酔わなかったけど目が痛くなったわ
目薬飲もっと


200:
>>196
あれ、俺も目が痛くなった!
何か因果関係あるの?


199:
スカイリムは最初強烈に酔ったけど慣れたな
ワイプアウトがどうあっても駄目だった
気持ち悪くて1レースしかできない
酔い対策しても眼精疲労にくる
アストロと勇なまは半日やってても大丈夫だな
個人差激しいね


201:
ワイプアウト何とも無いのにスカイリム酔うわ



208:
VR酔いで1時間くらい凄く気持ち悪くなったり頭痛くなったりは何回かあるけど吐いたことってないな。
実際にゲロった人っているのか?


252:
酔いがってみんな言うが俺は酔いたいが為いろいろやってるぞ。
酒に酔うのと一緒で快感得たいわ!
今のところ全てやってるがそんなのに出会えないのが悲しい。


260:
>>252
VR酔いは酒に酔うのと違って気持ちいい酔いではないぞ
車に酔ってゲロ吐いた事ない?


261:
>>252
ドライブクラブでわざとコースの角にクラッシュしたりすると凄いぞ


266:
>>252
バウンド~王国の欠片~のカメラ自動追従はなかなかだぞ


269:
バウンドはヤバい
作った奴は酔っ払ってたのかと思うようなゲーム内容(褒めてる)に
TPS視点でも酔わせてくるカメラで一回のプレイが長続きしない


281:
知り合いに乗り物とか酔ったことないって豪語する奴がいたからVRで酔わせてやろうかと思ってワイプアウトやらせたんだけど楽しい楽しいって喜んじゃって・・・いるんだなホントに酔わない奴って・・うらやましいよ。


296:
プレイルームVRのロボットレスキュー最後の滑り台でノックアウトしたから
アストロボットも酔うだろうと敬遠してたんだけど
少しだけのつもりで体験版やったら全く酔わずに最後までやれた

映像やFPSが向上したのか、酔いにくい動きに改善されたのかはたまた他の要素か…


引用元:http:2ch.sc