header

322:
ここってThumperの話題でないね
スピード感、トリップ感最高なのに、VRでも不思議なことに全く酔わない最高の音ゲだぜ
VRでやらなくても元から面白いゲームだけどな


 


324:
>>322
はるか昔に話題になっとるがな。まぁだからってあれも語る事があるかって言ったらリズムゲーだからそんなに盛り上がらなかったけど


330:
>>324, 326
まそりゃそうか
慣れるまですぐ死ぬから投げちゃう人もいるんかな
Switch版を先にやってたけど、PSVRでやったほうが簡単に感じた
内容自体はまったく同じなんだけど、VRになることでなぜか自分の反応が良くなったように感じる


326:
>>322
発売直後やセールとかじゃないと話題にならないな
前にフリプに来た時は少し話題になったけど評判悪くてサンパー好きな俺は悲しかった
人を選ぶゲームってことで


335:
>>322
先週トロコンしたわ
全パーフェクト狙うと二度とやりたくなくなるほどお腹一杯になった


338:
>>335
すげーな
長いことやってるけどパーフェクトは狙う気になんないわ
俺は Level 7+ とか 9+ あたりをやって気持ち良くなるだけ


342:
>>322
セールの時に買ってトロコンするまでやったよ、めっちゃ没入感もあるし続編出たら間違いなく買う


344:
>>342
うん、ぜひ同じ開発者に続編作ってほしい
あのゲームは結構難しいが、楽しませることと気持ちいいところをちゃんとわかってるセンスの良さを感じた
難しくなるほど楽しくなってくるという、割と稀有なゲームだと思う

リズムゲーといえばAaeroもVR対応してほしいなーー


348:
>>322
一回クリアしてそれっきりだな一回目は確かに面白かった
これも合う合わないがかなりはっきりしてるゲームだと思うぞ


352:
>>348
Rez好き勢なら絶対はまると思うんだけどね
何度も同じステージ遊んでトリップする系。
Tetris Effect買ってないけどどうなんだろう
発売日に買った人らはまだやってんのかな


359:
>>322
これで初めてps4 元とった気がしたわ。
面白かった。


363:
>>322
自機がゴキみたいで受け付けなかった。


370:
>>322
自機がカナブンなのが意味わからんしレールの上走る意味も分からんし敵がよく分からんしなんで敵がいるのかも分からんしであんまり好きじゃないわ…その上無機質空間なのも意味わからん。
リズムもかっこいいというよりは馬鹿っぽいし…
全体的にダサいんだよなぁ


379:
>>370
カナブンじゃなくてスペースビートルなんだよなぁ…
ストーリーとかないし、意味なんてそれぞれが解釈すればいいんじゃね
少なくも自機のデザインは機能的だと思うけどね

・1ミス耐えられるのは殻があるから
ダメージ受けると中身が透けて見えるから一目瞭然
スーパーマリオが1ミスするとチビになるあれと同じ
これが画面左上にハート表示とかだといちいち見てる余裕ない

・羽があるのは障害物を飛び越えるギミックがあるから
同時に虫が羽をバタバタと高速に動かすような効果音がプレイヤーに強い印象を与える
通常不快な音なんだけど、ゲーム中では音のバリエーションの一つとして引き立つ
リズムの邪魔になることなく飛行状態であることを認識できる音なのもポイント

・甲虫モチーフなのは、パッと見硬質でマシンのように見えるけど、有機的な要素も入れたかったからじゃね
背景も敵も無機質というよりは有機的に蠢いているという印象だが。
虹色に光を反射する甲殻、羽を広げた時のシャキンって音、かっけーでしょーが

ダサいって思うのは感性の違いだからしょうがないけどね
あとストーリーはないけど最後の面の終盤の演出はなかなか想像力を掻き立てるもので、
クリアすると謎の感動があったな。いつもタイトル画面の音楽が少し違った印象に聴こえるんだよ


391:
>>370
ファンだけど、こういう殆ど想定通りのディスりコメント見るとむしろ嬉しくなるんだよな

いっちいち他のレビューサイト見て素人だのちゃんとやってないだの工作員だの(w)文句言う奴は
絶対的に自分に自信がないんだと思うわ。


325:
カナブンはフリゲになってたからみんな知ってはいるだろ


380:
Thumperは目の前に必死すぎてこれVRじゃなくていいんじゃね?と思って通常モードでやったらクソつまらんかったわ
あとボスステージ?がめんどくさかった、途中でやめた


382:
カナブンでも宇宙甲虫でもなんでもいいけどリズムアクションゲームだからストーリーも世界観も何もないでしょ。
そのソフトのルールに則ってクリア出来るか出来ないかRezとかwind landsも同じ、細かいことは置いといてやっていて楽しいでしょ?みたいな初期のスマホゲーでよく見るたゲーム
一応Rezは電脳世界でマザーを探すみたいな取ってつけた設定があるみたいだけど


383:
想像力がないんだなあとしか思えない


384:
>>383
デラシネは想像力と推察力働かせて筋が通った時は鳥肌たって涙が出てマジで楽しかったよ。


386:
想像力ありすぎる奴もなさすぎる奴もめんどくせーから
黙ってビートセイバーやってろや


389:
Thumperは単純に難しいわ
途中から手に負えなくなって諦めて放置
あと色んなボスが欲しかった


390:
>>389
勝手にアドバイスさせてくれ!
・自機よりも遠くの方を注視する
・ジャストターンは狙わない(慣れてからでOK)
次に来るカーブの方向はすぐに予測つくようになるので、
あとはその方向にカーブ入れっぱで対応できる
慣れてくると覚醒するぞ

引用元:http:2ch.sc