no title

49:
PS(1996年)以降発売のAAAタイトル(売上300万本以上)PSVR版
バイオハザードVR(2017年1月)→スカイリムVR(2017年12月)→ボーダーランズVR(2018年12月)

一年に一本のペースでまともなゲームが来る模様、次は2019年の12月辺りかな


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50:
そういやボーダーランズ2って、何本売れたんだっけか?
スチームのレビューとかも最近も更新され続けてるし、未だに地味に売れ続けれるみたいだがw


56:
>>50
1800万本らしい


74:
>>56
当時5~600万本と聞いてたが、1800本万本も行ったのかよマジで??いつの間にw


52:
ボーダーランズやったことないオレに教えて
YouTubeみたらFPSみたいだけど
FPS?RPG?


53:
>>52
FPS&RPG
ジャンルは、お宝探し大冒険

特に、ストーリーやNPCのトークがシュールで面白い(というか逝ってる)
春日好きに必見、春日こそこれを絶対やるべき


55:
>>52
FPS
RPG要素はレベルアップとハクスラのアイテム掘り


57:
>>52
戦闘方式はFPSだけど武器や装備はハクスラで果てしなくインフレしていく
銃はかなりトンデモ性能なのが色々出てくる(弾が分裂するとか投剣を射出するとか弾無くなったら銃投げて爆破すると新しい銃が転送されてくるとか)
キャラごとに特殊能力みたいなのもあって成長はスキルツリー式
スキルは全埋め出来ないので人によってビルドに違いが出るのも楽しみの一部
FPS=リアリティって人以外にはオススメ


58:
>>52
コミカルなFallout風ハクスラ


59:
召喚ロボ突っ込ませて、後ろからぱすぱす撃つのが好きだったボダラン2


66:
スキルツリーは後から情報みたら苦行構成ばっか量産してた思い出しかないから好きになれん


68:
>>66
ボーダーランズのスキルツリーはいつでも振り直しできるからオケオケ


69:
今年の年末は、ボダラン2VR目的で、PSVRを買う人も多そうだな


71:
>>69
100人もいなそう


73:
>>71
日本全国で新規100人いれば、成功だなw
なんせそんな俺たちのためだけに、採算度外視でAAAタイトルを発売するギアボックスとソニーに感謝だぜ


76:
ボダラン2は情報少ないからVRでどう変わってるのかわかりづらいんだよな
ズームが銃の横に展開するスタイリッシュな形になってたのは面白そうだった


77:
スキルツリー系は何時でも振りなおせるのじゃないとやってられない
ある程度の制限あってもいいけど、異様にきつい条件で実質不可能だとやる気がでないわ

GrimDawnとか、最強構成がバージョンごとに変わるし
めんどくせー


159:
ボーダーランズってマルチ出来るの?


160:
できないよ、スローモーションあるし


221:
ボーダーランズって楽しく冒険出来る?明るい雰囲気で楽しく冒険出来そうだからめっちゃ期待してるんだけど!スカイリムは暗いせいかなんか合わなくて


224:
>>221
ボーダーランズ自分もやったことないけど、
取り敢えず様子見する予定。

Skyrimみたいに暗くはなさそうだけど
パンクっぽい独特の雰囲気なんで人選びそう?


234:
>>224
世界観なら様子見とかじゃなくて平面のプレイ動画とか見るんじゃだめなの
moveの操作感とかで様子見なら分かるが


225:
>>221
ひたすら脳天気にヒャッハーしながら銃を撃ちまくるゲームです


248:
>>221
残念ながらほぼスカイリムです。
pvの印象とちがって
広い世界で単調なクエスト探してはポチポチ潰すわりと地味なゲーム。
レベル上げゲーだから敵が硬い硬い


251:
>>248
お前にはハクスラは早すぎたか


257:
>>248
まじかー!やっぱりそうかー!明るく楽しい世界を冒険したいのに出来なさそうで残念だな。教えてくれて有り難う。JRPG頼むソニー!


262:
>>257
だまされんなw
おつかいの繰り返しなのはスカイリムと同じだけど
世界観はテンション高いキャラが多いぞ
求めてる明るく楽しいの意味が分からんが


278:
>>262
とにかくスカイリムは世界観が暗すぎて苦手だったんだよね。音楽もストリングス流してるだけで退屈だし、キャラが皆小汚いし死にそうな顔してない?俺の好みじゃなかった


279:
>>278

PSVR版は美人化も高グラ化もBGM変更も出来ないからしょうがないね


285:
>>279
そう。しょうがない。スカイリムはスカイリムとして楽しんで高グラの女の子ゲームはデラシネとかで楽しむしかない。
まぁでもいとしのユーリヤはなんも被せてなくてもかぁわいい。
公式の本物という事実はは何者にも代え難い音楽も最高だしね


280:
スカイリムは冬の雪景色の寒々しい感じが暗さを助長するんだよな
ボダランはノリは明るい感じだけどプレイ動画いくつか見るとスカイリムと同じく雪景色ばっかりな感じだけど実際どうなの?


282:
>>280
スタート地点が雪なだけで大丈夫


286:
>>280
実はボーダランズ1もスカイリムと同様で、逆に砂漠ばっかwで荒涼感強めだった

スカイリムは、雪と洞窟ばっかでダーク感強め
ボーダーランズ2は、色彩豊か

当時記事:アートやストーリーにおいて大幅にパワーアップ
https://www.4gamer.net/games/138/G013813/20120404074/

引用元:http:2ch.sc