296:
psvrやると ps4専用ヘッドセット2.1chに落ちるってマジ?


 


323:
>>296
ソニーのプレミアムサラウンドヘッドホン使ってるけどモニターで使ってる時よりも凄まじくサラウンドだぞ。多分自分のトジャイロ反映してるからそう感じるだろうけど。
バイオなんかは音の発生場所と距離感もやばいほど違和感無し!


324:
>>323
それは有線でHMDに繋いでバーチャルサラウンドはOFFにしてるんですか?


367:
>>324
そう有線で繋げてる。本来はそうするとステレオになるはずなんだけどなPUが何か魔法をかけてる。
そもそも無線では使えませんって忠告が出て無線のままだと使えないっぽいやった事ないからわからないけど


328:
>>323

Q: 周辺機器のワイヤレスサラウンドヘッドセット(CUHJ-15001 / CUHJ-15005)は対応していますか?
はい、対応しています。PS VRでワイヤレスサラウンドヘッドセットを使用する際には、有線接続することでPS VRの3Dオーディオをお楽しみいただけます。

※サラウンドヘッドセットの機能である7.1chバーチャルサラウンドは、PS3、もしくはPS4にワイヤレスでの接続時のみ利用可能となります。PS VRを使用中はサラウンドヘッドセットの無線接続による音声出力およびマイク入力は使用できません。


ごめん、書いてたわ

有線ってヘッドセットの箱にあったかな…?
使ってないからわすれたわ


341:
>>323
サラウンドヘッドホンは仮想5.1chなり7.1chだけど
PSVRのソフトはバイノーラル音響だから
そもそもモノが違うし仮想マルチチャンネルより優れる


330:
サラウンドヘッドホンって位置による音のズレをデジタル処理で再現したものをステレオ再生してるだけだからな
PSVRの場合、音のデジタル処理はプロセッサーユニットで行ってるからどんなヘッドホンでも仮想サラウンドになるし、サラウンドヘッドホン側で質の悪いデジタル処理をかけ直す理由がそもそもない


331:
PSVR+ヘッドホンでがっつり音を楽しむなら、サラウンドヘッドホンじゃなくて、もうちょい出してt1 2ndやHD800sとかが良いぞ
サウンドの質は金次第で超別世界に変わるよ


332:
>>331
HMDにポタアンぶら下げるの?


334:
>>332
俺はたまにやるわ
音は段違いよ、ただがっつりヘッドホンは重いのが難点


337:
>>332
因みに、ポタアン要らないよ
そのままケーブル差し込んで使う


333:
>>331
PSVRでハイインピのヘッドホンとかしんどいやろ


370:
>>331
一般的大多数の人は2万ぐらいのヘッドホンから音の違いなんてわからないぞって何度言えばいいのやら


373:
>>370
ほんとにハイエンド視聴したことあるのか?
確かに5000円と2万クラスだとちょいわかりにくいけど、2万と10万だと、寧ろ一般的大多数がわかるレベルだよ


374:
>>373
知らんがな。まじ音響マニアはちょっと色んなところ荒らすって自覚した方がいい。音に10万なんか出せるか


376:
>>374
2万円以上から音の違いが一般的大多数がわからんとか嘘つくなや


377:
>>374
スレチだけどちょっとしたAVアンプと安めのスピーカー5.1chを個別に揃えると10万は飛ぶぞ。

VRだとヘッドホンの方が勝手がいいだろうけどね。


336:
PU経由のバイノーラルではないシネマティックモード等の音とPS4の光端子経由の音ではPS4経由のほうが高品質?


351:
イヤホン外れるから、やはりヘッドフォンがいい
重いのは仕方ない…


354:
>>351
欠点は低音が弱いことと1万円近くすることだが、装着感と快適度は半端ない

no title


no title


356:
ソニーのワイヤレスは330g
さっきおススメのt1 2ndは360g、HD800sは370g
軽いに越したことはないが、重さはあんま大差ない

最初はともかく、いずれは座りプレイに落ち着くから、ワイヤレスかどうかより、装着感が重要になるわ
店頭にPSVR持って装着しに行ってみると良いかもね


引用元:http:2ch.sc