no title

503:
ボダラン 画面結構クリアやね
酔いに関してはスカイリムよりマシかな
武器持ちの手でアイテム拾えたら良かったんだけどな


 


505:
ボダランわざわざVR向けに音声再録したのかこれ
多分クラップトラップのみかな?

左右スライドや後退が出来ないからやりづらいけど
近接が当て易いのと時間ゆっくりにするのとで頑張れって事かね
せめて通常のターンとは別に180度ターンが欲しかったが


511:
>>505
後退は後ろに傾けてボタン押せば出来るよ

誰かスナイパーライフル手に入れた人いる?スコープで拡大出来た?


515:
>>511
他の銃と同じだよ


624:
>>511
そういう事かありがとう
なら慣れれば快適にやれそうだな


507:
ボーダーランズでいっぱいいっぱいなのにスカイリムもっとキツいのか
真面目に酔い止め買おうかな


508:
ボダラン スカイリムとMOVE操作似てるからスカイリム プレイしてたら楽に操作出来るね


509:
ADSすると小窓の画面がカクカクなのが残念だな
これならスコープなしの方が良かった


516:
ボダラン、スムース視点移動にしてもかくかくターンしか出来ないよね?


519:
>>516
あれは罠だぞ実際は「ゆっくり」が滑らかな視点移動だ


524:
>>519
カメラ普通に回転させてくんねーのかなとか不満に思ってたら助かったわ


525:
ボダランはUIが見にくいらしいけど、シリーズ初見だとキツいかな?
なんか文字が小さすぎたりミニマップに焦点当てづらいと聞いたけど


531:
>>525
UIどころか説明文がモブに重なって何書かれてるのかすら読めないレベルだけどそこまで困ってないな
少し遊べば慣れると思う


533:
不満がないことはないけどやっぱり楽しいな
通常版とはまた違った感覚で遊べる


534:
操作性や視認性が悪くてイライラするけど立体的に見えるクラップトラップに感動
でもADSの見え方はなんだこれ


535:
>>534
まあ、技術的に難しいだろうなとは思ってたけど
せめて砂だけはスコープ覗きこみさせて欲しかったよな


557:
結局飯も食わずにやってたわw時間が過ぎるのが早い早い、流石ボダランだな
やっぱこのRPGの面白さ文句なしのPSVRソフト史上最高傑作だわ

これぞ、まじ超スルメ中毒ゲー、VRにとうとう見参


560:
>>557
信じていいか?


580:
>>560
信じて良いぞ、これ以上の神ゲーはVRには今の所ない
見え辛くてすまんが移動方法の画面貼っておくわ、移動方法はスカイリムと一緒

・移動スピードを数段階で変更可
・「ゆっくり」が滑らか視点移動で「スームス」がカクカク視点移動(視点移動速さを数段階で変更可)
・モーコンの向きで前進後退平行移動
・歩く+テレポートなら、横や後退方向+三角ボタンワンプッシュで横回避とバック回避可(そのテレポスピードも調節可)

no title


588:
ボダランに全く思い入れも知識も無い人がやったらどうなのか感想待ち


589:
ボダランまったくの未経験者がやるとまずシステムの複雑さで混乱しそう
通常版で慣れてりゃ全然いけるけどミニマップとかシールドバーHPバー残弾数が見辛い


595:
ミニマップが見れない→大マップ見て対応
戦闘中の残弾みえない→そもそも残弾管理するゲームじゃないからあまり関係ない
UIクソだけど対処はいくらでもある

確かに複雑だから少し困惑するかもしれないけど別にVR版に限った話ではないかな
デュアルショックでプレイするのに関しては本当にボダラン2のDLC抜きをそのまま移植しただけだから初見の反応気になるなら通常版のレビュー参考にするといいよ


597:
ボダランをRPGって言う時点でまああれだ


601:
>>597
ボダランはRPGなんだが?


604:
ディアブロとかのハクスラ好きだけどFPS嫌い
でもfirewallでVRFPSの面白さは垣間見えたからVRでボダランシリーズ初めて触ったってな俺だけど
ゲロ酔いによりプレイ続行不可になってまともな感想も言えなくてすまん、とりあえずアサシンで目玉みつけたところまでプレイ
仕事帰りにトラベルミン買って週末やりこむ

コミカルな感じとトゥーングラで雰囲気は個人的にはぶっ刺さりまくりでとても良い
戦闘もmoveの狙いだけでガンガン撃てて楽しい
道中のアイテムが何を意味してるのかよくわからんまま回収されるのでよくわからん
HUDはヘルス、経験値、弾数かな?スローモーションは使用制限とかないのかな?
接敵されたら近接ブンブンしてことなきを得たけど回避とかステップとか無いのかな?ワープやらジャンプで対応?
武器は最初はとりあえず数値みてUPしてたらドンドン乗り換えって感じでおk?


629:
>>604
アサシンは上級者向け


623:
ん?このゲームってそんなに大作言う程平面版売れてんの?


630:
>>623
世界的には1800万本売れてる。  日本では地味売れだけど、洋ゲー苦手もジャンルが苦手のうちってことで。


631:
>>623
AAAタイトルの1つだろ


633:
ボーダーランズ、操作を設定して始めの町にたどり着くまで2時間弱プレイしてみた。
酔いは克服したとおもっていたけど、気持ち悪くなったので酔いやすさとしてはMaxだと思う。
Moveでの操作はスカイリムと酷似か、たぶん同じ。(スカイリム忘れたw)
しかしMoveのトラッキング精度がややわるいのか?左手のポイントが常に少し上の感じで
直感的に物をポイントできない。ミニマップも小さく左上で視点追従する為、確認しにくい。

ゲームとしての面白さは、人によりけりだよね。
スカイリムの剣が銃になって、キャラクターが化け物から人に変わって大分とっつきやすい
けど、洋風テイストなキャラデザは見ての通り。
戦闘は激しく動き回り照準をあわせるので、Doomを思わせる。
長くなってしまったので、ここまで


694:
ボダランは色々微調整出来るお陰で酔いづらい環境は作れるな
あとはただただ操作に慣れる事だけよ


引用元:http:2ch.sc