20180706-fwzh-01

406:
上位のフルパ勢はグレポンで圧倒するのが基本戦術みたいになってるね


 


410:
>>406
それを攻略するのには防爆スキル必持だと思うんだけど
他には何か有利になる方法無いかな?
TheHoooonとかの常勝PTに何とか勝ちたい


415:
>>410
味方とちょっと離れること
長距離から打つこと
かな

敵も基本固まって移動してくるだろうけど、
こっちはやや離れつつ味方が見えるように展開しといて、誰かが横から撃てればいけると思う
味方が横を狙えない位置で敵と当たったら即逃げかな
グレポン勢とまともに撃ち合ったら負けるし


407:
グレポン前はバグかと思うほど少しでも自弾の爆発範囲入ったら即死だったのに、結構近くに着弾させても死ななくなった。結果的に上方修正だな。


411:
>>407
プライベートで自分の足下に撃ってみたが視界がちょっと赤くなる程度
インパクトより大分弱い


408:
グレポンって敵が落としたのは使えないのな


409:
>>408
グレポンはリーサル枠、リーサル枠にフラグ等をセットしていればシステム的に使えなくて当然

で疑問に思ったけどグレポン使いが弾切れだから、別のグレポンを拾った場合はどうなんだろうね?


421:
>>409
理屈はそうなんだろうが、せっかく武器拾えるんだから、そこはリーサル使えなくなる代わりにグレポンが使用可になるとかもっと融通利かせてくれても良いと思う


416:
グレポンパーティ無双はあんまり多いとゲームが粗くなっちゃって
人口が減っていきそうなのが心配


417:
将来的には、安売りで入った人達も一通りグレポン持つようなってグレポンずるい的意見はなくなると予想。


418:
>>417
グレポン持つまでに心折れて他ゲー行くと予想


419:
グレランまじで消していいと思う
1人使い出すと荒れる


714:
グレポンって直撃させたら一撃でダウンなんだっけ?
待ち構えて3人来た時に地面に撃ったが誰もダウンにすらならなかった。
やっぱり爆風ダメージはカスなのか。


715:
即死は滅多にないけどグレポン当てて数発ライフル当てればダウン取れる
逆に数発ライフル当ててグレポンすれば一気にキルまで行ける


763:
うーん、グレポン対策て距離取るしか方法ないのかなぁ?
確か爆風では死なない?よね
距離感どれくらいでかわせるんだろう

28:
でも最近のランク50の人達はあんまりグレポン使ってないよね


29:
>>28 
最近のトレンドはスピッドファイアだからな、 
しかもドットもつけない


31:
>>29 
ホントこれキツいよね笑 
弾薬箱の横にテイラーでも置いといてくれると助かるんだけどね


32:
グレポン使いはじめたけど当てるの難しくない?全然1発でキルできんわ。距離感もわからん


43:
>>32 
グレポンぶっちゃけムズイよ 
強い人が使うとやばいだけで 
大体の人は普通にやってる方が強い


44:
>>43 
初期に比べたら格段に使いやすくなったのは事実なんだよね。 

初期とか全然飛んでかないから使いにくくて仕方なかったけど今は大体フラグと似たような軌道で飛んでくから当てやすいね。 

強いから自主規制してる人も多いよ。


45:
>>44 
9月から待ってるけど、修正入った気がしない。 
自主規制してる人なんて自分の周りにはいない。 
むしろ使わない人は、フラグやインパクト+ストーカーやHZUの方が多くキル出来るから、そっちを選択する人が多い。 
グレポンが群を抜いて強いのは幻で、得手不得手の問題。


51:
>>45 
ちょこっと当ててコンテナの裏に隠れた敵をダウンなしキル出来るよ。 


グレポン単発の威力じゃない。 
インパクトで代用出来るけどグレポンは投げる動作カットで速く発射出来る。 


後、いつの間にか遠くまで飛ぶようになったと思うよ、倉庫で戦車よりプレハブ側から2階に向けて撃っても手前に落ちてたグレポンが港で下から船上に届いたもの。 

初期の高レベルの人達ってあんまりグレポン持ってなかったし、自分も持った時に使いにくくてガッカリしたので良く覚えてる。 

良くやる仲間内では低レベル帯の相手にグレポン持ち出したら「グレポンすか?この相手にグレポンすか?」ってお互い言い合うかな。 

別に使えるものは使えば良いと思うけど、グレポンばっかりだと戦い方が雑になるから積極的には使ってない。


33:
結局何使おうが立ち回り次第だと思う 
グレポン持ってても弱い人は弱い


34:
ディフェンス側だとどんな下手くそでもグレポン付けときゃ勝てるでしょ


38:
>>34 
それ、立ち回り下手すぎでは?


46:
グレポンが強いのはパーティ集団戦法とセットだから 
単体だとそんなに


49:
グレポンは2人以上いないとそこまで脅威じゃ無い


50:
グレポンの良さは速度と範囲攻撃って所 
角に身を隠しても横に着弾させればダメージ入る 
あとインパクトより発射着弾爆発のスピードが速い


52:
正面撃ち合いになったら問答無用勝ちが取れる点だな 
グレポン相手だと角でスカウトで入ってくるの分かってて待ち構えててもこちら即死で相手ダウン止まり 
負ける場面ばかりが印象強いからデメリット以上に強いイメージ付きやすい


53:
個人的にグレポンはクソ強いて思っちゃうけど 
対策立てればそうでもないんだろうね 
防爆は効果あるのかな?


54:
>>53 
防爆は結構効果あるよ、でも爆弾で死ぬより撃たれて死ぬほうが 
圧倒的に多いのよね


55:
グレポンが強いって話題になる度、クルーガーにグレポンつけて俺も練習してみよってなるんだが、如何せんリコイル制御が苦手なので数発当ててグレポン撃ってキルができんw 
結局元の装備に戻っちゃう…


56:
強い弱いは置いといてやられた時の挙動が気持ち悪いというか不快なんだよね 
シチュによっては理不尽に感じるから文句出るのはある程度仕方がない 
パーティで固められるパターンは問答無用で強いから何とかしてくれ

引用元:http:2ch.sc