キャプチャ

972:
エスコンVR早速やったぞ!
クッッソ最高!めちゃ興奮した!
まぁ1ミッションで酔ったけども...

俺はエスコンが元々大好きってのもあるが
それ抜きにしても感動出来ると思う

ただまぁVRのためだけにこのフルプラで買うのはちょっとアレかもね...
俺はしっかり本編もやるからなんも問題ないけどね~


 


974:
エスコン最初のミッションだけやってみた。マジで空飛んでる感覚あるし撃墜した時気持ちいいなぁ。元々好きだったから最高の体験や。
今平面やってるけどあれ味わったら物足りないな


976:
エースコンバット
リアルだわ。
浮遊感を感じて空飛んでるわ。
スターウォーズの戦闘機とは感覚違って楽しめるわ


980:
エスコンはVR買って初めて良かったと思える出来だわ
臨場感と迫力がやば過ぎる


981:
>>980
それは流石に今までどんな VRやってきたの?って思うわ


983:
期待どおりのVR化だな
それだけにボリューム少ないのが残念


987:
とりあえずミッション1だけやった
PS2以来のエスコンだったけど感覚覚えてるもんだな
視線エイムの特殊兵装があるおかげでターゲットを追いかけて自然とまわりを見わたすようになってるのが巧いと思った
テレビでやってた頃はコックピット視点は邪魔に感じて使わなかったけどさすがVRは違和感なかった
やる前はSF物より地味かと思ってたが全然そんな事は無かったな


988:
VRミッションクリアした
まぁたった3ミッションぽっちだけどこのために8000円払う価値はあるくらい最高のドッグファイト体験だった


989:
エスコンはアプデかDLCでVRミッション増やしてほしいな


990:
エースコンバット5、0、7のシナリオはこの世界の片隅にの監督片渕須直氏
ミリタリー的にもドラマ的にも期待できるぞ


991:
エスコンは追加ミッションよりマルチ希望だけど無理だな


995:
エスコン、首動かして敵機を目で追いつつ戦闘機を立体的に動かすのがすごく楽しい
ただ下手糞なので夢中で機体ぐりぐり動かして気づいたら海が目の前で墜落してしまった
エスコン自体初めてだけどほぼ酔わなかった(離陸時はちょっとあやしかったが
自分はジャッカルアサルトとXウィング→酔わない、イーグルフライト→酔う
だったので明るい場所を飛ぶのは酔うか不安だったけどエスコンは平気みたいだ

39:
いやぁエスコンこれはオマケレベルとかそういうレベルじゃないよ VRゲーの中で出来の完成度が高すぎる 
まぁただボリュームとかそこまででもない でも体験しないの勿体ねぇクオリティなのは間違いないよ 
ちょっとでも体験版出してもいいと思うわ


54:
>>39 
比べにくいと思うけどオマケボリュームてきにはGTSと比べてどう? 
空系シューティングのクオリティ的にはCODやバトルフロントとか空系シューターと比べてどう?


58:
>>54 
ボリュームで言うのであればGTSのが断然上 
アトラクション的な体感ゲームと捉えたらエスコン7は最高やな 
自分はVR目的購入だけど、勿体無いから本編プレイするから全然有りだけど


49:
つうかエスコンVRの体験版も来てる


51:
>>49 
なんだとー 
VRだけが目的だから体験版来るなら予約しないで様子見すれば良かった 
まあしゃーないなw


53:
「VRモード」ミッション1の一部をプレイできる体験版です。ってことは店頭DEMOと同じやつだろうな


60:
空戦系のゲームと比べるとCOD は論外 
バトルフロントよりも断然楽しい 
まぁ、ステージ3っつはボリューム気になるなら購入はしないほうがいいかな 
ただ、VR体験で言うのであれば過去作品群ではトップと思う


64:
VR版だけ3000円で売ってくれ


79:
>>64 
ほんこれ 
3000円なら買う


68:
国内に結構居たと思われるPSVR買って仕舞ってエスコンだけ待ってる勢をガッカリさせる事は無かったって事で一安心。 
この何割かでもアストロボットやfirewallまで辿り着けばいいんだけどな


76:
エスコンの開発チームは本当は完全対応させたかったみたいだしPS5世代になれば専用のスピンオフ作品が出るかもしれない


90:
>>76 
やっぱ全編対応なんて技術的にも予算的にも正気の沙汰じゃないんだろうな 
バイオとかいう前例が出来ちゃってる以上は無駄に期待も上がっちゃうけど


引用元:http:2ch.sc