playstation_logo_display

73:
PSVRは引き続き販売を伸ばしているが、市場全体の成長速度が市場予測を下回っている
https://jp.ign.com/ps4/25069/news/ps4


まぁ体験する敷居高いもんね


 


75:
>>73
PCがもうほぼ死に体だもんな
ソフトのマーケットを考えるとそこが痛い


77:
>>75
VRChatは盛り上がってるの?
PCって言ったらそれくらいなイメージ


74:
結局はタイトルよ
バイオとかエスコンとかはVR持ってない人からすりゃ内容は一緒だから別にいいやと思うだろうし
新作が必要、勇者になって冒険できるドラクエとか


76:
ハードごと買いたくなるレベルの知名度がある人気シリーズが一部対応とかじゃなくてPSVR専用で出ればワンチャンある
メーカーにはリスクでかすぎだから難しいけどな


78:
せっかく客が取れるビッグIPでVR専門はもったいないというかリスキーだからなぁ


79:
サードがそんな事をする義理は無いわな


80:
PSVR発売当時に宇多田ヒカルvrみたいなのも販促でバンバン出せばよかったのに
今なら刀剣乱舞や二次元舞台系とかさ


81:
要はSIEが、例えばバンナムの頬っぺたを札束で叩いて、エスコンのVRミッション
を追加で作ってもらうとかすべきかもな


82:
大手の有名タイトルがVR対応して売上大幅増みたいなのは不可能だろうな
かつてない凄いゲームが作れるというのは実証されてる訳だしあとは気長に市場を育てていく他ない


83:
今の所PSVRというかエスコンみたいなのどんどん増やして盛り上げたい!
って場合ソフト買っていくしかない?
こんなに良いものを広める方法他に無いもんかねぇ…


84:
>>83
Twitterでもやって楽しそうな雰囲気垂れ流せばいいよ
フォロワー結構VR買ったよ

酔いの対策とかオススメ教えたりしてる


85:
PCが終わってるから海外でも壊滅状態なのが痛い
海外サードが本気出したら盛り上がるだろうけど基本ハイリスクな洋ゲでそれは不可能だし


86:
デトロイト作った所がロンドンハイストのストーリー部分みたいなゲーム作ってくれないかなと思ってる
あのゲームはホントに良くできてるよ

こっち側に積極的に語りかけるしこっちのアクションに素早く反応するし
「自分が物語の登場人物である」って感覚は今まで遊んだソフトの中では1番


92:
VRが思ったほどゲームに向いてなかったのは誤算だったな。まあこの試行錯誤が進歩には重要なんだろう


93:
色んなビジネスにも活かされていたり
酔いを抑えるノウハウが溜まったりしたから決して無駄ではないんだろうけど
イニシャルコストが高いのと
世間では手軽に揃えられるスマホVRと同様と考えられていそうなのが残念


102:
SONYなんだから坂道グループで何か出せばいいのに。乃木坂46のライブを8K放送したって殆どの人は視聴環境は整ってないし、だったらVR対応のほうが視聴環境は整ってる。
恋人気分を味わえるコンテンツでもいいし。


104:
AKBのVRコンテンツみたいな奴で酷評されてなかったっけ


119:
乃木坂のホラーVRは舐めてんのかって撮影方法だったからな~
宇多田が180度なのも分かってる
無駄に360度にされても画質悪いだけだし


126:
乃木坂46のスマホゲームでリズムフェスティバルってのがある。その中のフォーカスモードはカメラがライブ中、一人のメンバーだけを追いかけて打つし続けるというものがある。あれこそVR向きだと思う。
でも、PSVRをやる人はゲーム目的だから需要はないか。


129:
>>126
宇多田がよかったからゲームファン以外にも買わせるという意味でやって欲しいわ
母親に宇多田ヒカル見せたら感動してたし、男性アイドルとか需要あるでしょ
実際sonyがやってる宇多田ヒカルVR体験会(PSVR)は180分待ちとかだったみたい

アイドルのためなら金使う層だもん


131:
codやbfなんかがvr対応したら世界中がvr猿になるのにな
fpsもマンネリ化してるから進化の方向としては妥当だろうに


137:
宇多田のライブはたいして面白くないからVRで作ったPVが見たかった


138:
それは言える
VR映えしそうなPVあるのにな


引用元:http:2ch.sc