no title


374:
個人的にVR本体よりシューコンやmoveを買うことのほうが敷居が高いわ…
半額ぐらいになってくんねえかなw


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426:
>>374
moveは二本で一万円な上にvr以外では用途がないのかつらいね。
vr以外のゲームに対応してくれればいいのに、太鼓の達人とか。


427:
やりたいmove対応ソフトが数本あれば元は取れてると思うが
ソフト1本のために買うのはキツそう


429:
Moveはスカイリムと一緒に買ったけどスカイリム合わなくてどうしようかと思った
deracineとairtornと18floorsで元とったけど
今年はライアンマークスとみんゴルとラストラビリンスに期待


459:
>>429
windlandsもオススメ


434:
moveでやるスカイリムって面白い?
現状コントローラーで満足しちゃってるがどうなんかね?


438:
>>434
実際に自分の手で剣や盾、弓、魔法などを操作出来ることに魅力を感じるかどうか


440:
>>438
魔法使いゲーなら昨日北米ストアに登場した「The Mage’s Tale」も良さげだね

ファミ通の紹介動画(Steam版)
https://www.youtube.com/watch?v=uiokLkJGtQc



30ドルか
https://store.playstation.com/en-us/product/UP2028-CUSA13039_00-0000THEMAGESTALE


435:
>>434
弓なら
剣撃はスカスカでいまいた


442:
>>434
手ぶらでうろついてすごせるのが何となく楽しい
武器出すときのシャキーンが気持ちいい


485:
>>435
>>438
>>442
あった方が没入感は増しそうだけど絶対って感じでは無さそうね。
今後MOVEは買う予定だけど焦ってって感じじゃ無くて良さげだなぁ


495:
>>485
ビートセイバーが出たらMOVE売り切れor高騰する可能性あるから
もし欲しいなら今のうち揃えといたほうが良いかもとは思うよ


496:
>>495
ねーよ国内では無名のただのインディーだ現実見ろ
Airtoneの方がまだ売れる


497:
>>496
そうかなぁ 
2本必要だし1本は持ってるけど2本目買い足すとかこの機会にps4用で揃えるとかもあるやん
そもそもmove自体そんなに在庫置いてなさそうだから品薄になる可能性はなくは無いとおも


499:
>>496
それは無い。実際にやってそう思ってる?PSVRも数千~数万牽引する可能性すらあるよ
友達の家で体験したら漏れ無く購入悩むレベルでわかりやすく楽しい。
アストロボットが最高級レストランのコースならビートセイバーは人気店のラーメン


501:
>>499
手に取ってもらえすらしないという話をしているところに何を言ってるんだ


510:
>>501
うんわかってるよ。インディその一で終わるって話にそんな弾じゃないよって返したつもりだけど。え?俺変なこと言った?


516:
>>510
ははは、AAAのボーダーランズVRが売上トップ20にも入らないこの国で何を言っているんだい?


518:
>>516
ボダラン俺もやったけど5時間ぐらいやってモブと世界観が酷くてスカイリム恋しくなってもどちゃったわ。あれ海外だと順調に売れてたの?


519:
>>518
ランクインしてたからそれなりに売れてんじゃないの
北米はジョブシュミレーターが常にトップ付近で売れ続ける市場だから
日本の客層との違いも大きいだろうね
ともかく日本でBSを売るには宣伝が全く足らんよ


521:
>>519
ビートセイバー自体3人で作ったインディその1が宣伝費もなしにPCVRでもPSVRでも売れてるの見るに国内のmoveが消え去るぐらいはバズると思うけどね。どうせソニーは余剰在庫今回もつくってないだろうしね


462:
個人的には、持ち直して二つとも認識させたり
両手がふさがるのが面倒でmove専用ゲーは億劫
これからもハンドコントローラーが別売なら
見切りをつけるかもしれない


463:
DS4でやるくらいならMOVEでやるけどなぁ
色んな人がいるもんだわ
DS4だけ対応だとガックリする


464:
MoveかDS4はモノによる
WindlandsはMoveでやったけどうまく操作できなくて投げたな


466:
アンティルとかはmoveでやるとDS4では遊べないな


468:
WindlandsはMOVEで没入感とか言ってる余裕無いゲーなのでDS4でも十分没入感を得られるという親切設計でございます

2が出るらしいけど待てないから新ステージとかアプデでくれないかなぁ
マップエディットして他人と共有出来るとかでも良い


469:
>>468
2はPCでもう出てなかったかな


471:
>>469
本当だ、去年末に出てたんだね
後は移植を待つのみか


475:
wild landsってDS4でやると楽なのか?
評判いい時moveでやって最初の崖みたいなところ上がれずに
ずーと上向いてたから気分悪くなって投げてしまったんだがw


479:
>>475
move操作だと何故かワイヤー巻取りの操作まであるからね
操作が難しいっていうか複雑すぎる
少なくとも最初からmoveでやっちゃいけない


526:
年末にPSVR結構売れたと思うからそれでMOVEの在庫かなり減ってそうだけど


671:
windlands、DS4でまともにプレイできるんだろうか…
最初からMoveでやってクリアしたから他の操作とか無理だ


675:
>>671
逆にスゲーな
難易度easyにしたん?


688:
>>675
いやノーマルよ
別々の方向にフック引っ掛けたり角度差つけたり頭上や後方にフック打ったりが頻繁にあるから、DS4でプレイすると大幅に出来ること減りそう


761:
Moveは高いからな
俺も買う時は悩んだわ
こればっかりは本人の判断にまかせるしかない


768:
対応ソフト出る度にソフト+Move代で計算してたらいつまでも高く感じて買えないんじゃない
でもMoveもシューコンでも使うのはその1本のソフトだけじゃないからね


770:
move中古なら半額ぐらいで買える


771:
ビートセイバーがmove普及のキラーコンテンツだろうな


772:
まぁそうだね。俺もPSVR発売日には中古で揃えて大体はやってきたけどデラシネが、その作品きになるならmove買ってでも後悔しないと思うよって初の物ぐらいだった。
ビートセイバーは更にその上の説得力はあるから、それでmove買ってからデラシネ買っても良いかもね


773:
ビートセイバーは見たら合うかどうかすぐ分かるしな


774:
ラストラビリンスもやり直しきかないデトロイト的要素あって製作者もなんだか自信ありげだし、また一つmoveオススメになるのに期待


790:
>>774
デトロイトってか死にトラップ多い覚えゲーじゃないの?


802:
>>790
あのデトロイトをそんな遊び方したの?あらら触れ込みとしてどんな展開になろうとも最初はあなたの物語として通してやってほしい。って事だったのよ。劇中にもクロエがそう言ってるし
だから選択は震えたしどんな結末になろうともそれは自分の物語としてゲーム後感が凄まじかった。
噂だとラストラビリンスもそういう感じらしい。 VR、2人きり、コミュニケーション、脱出、取り返しのつかない事象…面白そう


804:
>>802
いやいやデトロイトは通しでやったよ
ラビリンスは脱出図る上で少女に間違った指示だししたら死ぬんでしょ
デトロイトとは結構違う気がするが


806:
>>804
俺もそんなに詳しいわけじゃないけど死んでリトライできちゃうのかな?そういう事は言ってない気がしたけど。綾波レイ方式とかかな


819:
>>802
デトロイトにそんな自由度ねぇだろ
普通に死なないようにやったし俺はアンドロイドの独立運動なんか参加したくもなかったからな。


777:
moveはあったら色々便利なんだけど
「このために!」みたいなソフトがないから
皆二の足踏むよね…あると小粒でもピリリとした良いソフトが買えていいんだけど…

てかmoveせめて二本で5000円にしてほしい
何年前の周辺機器だよ、とっくに設備の減価償却なんて終わってるだろ…

よっぽどコスト下げれない構造なのか、move単体で赤字かかえちゃってるんのかと勘ぐってしまう

引用元:http:2ch.sc