20181203-ps4-06

681:
何故ローカライズしないのかね?
海外はいっぱいあるのに。


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683:
>>681
売れないからやで
誰もそんなもの求めてないんや


684:
>>681
利益見込めるなら当然出てると思うけど日本人は海外のインディ買う人少ないからね
PSストア見てるとそれも仕方ないかと納得しちゃう。
自分の場合は最近だけど評価高いと日本ストアで出る低い確率期待するより北米垢で買ってしまうのも問題だと思うけど。


688:
>>684
出るの待ってる間に旬をすぎる事もあるからな
日本でも出ることが分かってるなら待つけどそうじゃないなら買ってしまう
特に日本語対応してる奴は


685:
ちゃんと商売になると思われないとずっとこのままだろうからな
日本で出そうなソフトは日本で買うようにしてるよ、ビートセイバーもずっと待ってる


687:
>>685
俺もそうしてる。ビートセイバーは流石に先が見えなくて買ってしまったが日本の来たら買い直すで


689:
日本に入ってきてるやつはこれでもまだインディーVRのなかでは著名な部類という事実
それが売れないんだから日本向けにローカライズされるわけない
インディーどこかボーダーランズすら売れてないし


690:
英語のままでいーから出せよ!


692:
>>690
それもCEROに出して認証受けるのも一回数十万とか前に見た気がする…。
なのに英語ってだけでこれまた売上的に絶望的なのはPSストアでよくわかる
そういえば国際標準のレーティング機関が作られてそこを通せば他の国でもそのまま売り出せるってのが始まってるらしい。XBOXなんかはやってるとかやってないとか



696:
>>692
CEROが諸悪の根源か


700:
>>696、697
ここら辺読んでみるといいかも。
ただ、結局天下りじゃね?って意見もあるみたい。

ttps://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140129081/


691:
英語で出してあとで日本アプデで良いような気がするんだけどな


693:
北米垢は作っては見たけど向こうにしかないので欲しいのがそんな無い
そもそも英語わからんけどさ


694:
>>693
そう結局これ
隣の芝は青いだけだな


695:
>>693
体験版沢山あるから触ってみるのも良いかもね


702:
>>693
インディー好きな人じゃないと余り買うやつはないんじゃね?
海外でも日本語対応してる奴やインディーでも面白いやつはいくつかあるけどそれを調べるのも好きじゃないとやりたくないだろうし


711:
>>702
まあ調べたくなるほど気になったのはほとんどなかったよ
アメリカンドリーム気になったけど日本語なかったのでやらなかった


698:
これだ。レーティングがインディメーカーの足枷になってる事も書いてる。インディの味方になり得る国際レーティング。




701:
ビートセイバー去年の秋に発表されてまだ出てないとか...
アジアに申請出したけど蹴られたかな


703:
Ceroが蹴る要素無さそうだけどねぇ


704:
まぁ天下りだろうなぁ
奴ら市場の事とか考えてないだろうしビデオとかゲームに対してはやりたい放題でしょ


705:
CERO=CESAという業界の常識が、分かってない人が多過ぎるな
天下りというか、どちらかと言うと後ろ楯だから
ちゃんと識者(警察OB)を入れて審査してますってポーズ
だがポーズとて重要で、CEROがなければゲーム業界は今より
もっと酷いバッシングに晒されていたよ


706:
>>705
昔はな
でも今のCEROなんてほとんど通していないスマホゲーなんかの活況や自由さを見るに
CEROなんぞ害悪にしかなってないだろう


707:
>>705
成り立ちと建前はそうだよね
嫌われ者のジャスラックだってそうじゃない?

俺はそこまでセロ悪くないと思うけど


709:
>>705
その警察OBとやらのCEROがやらないといけないのはスマホのクソ課金手抜きゲームを規制する事だと思うんだけど。パチンコといいどこかでズブズブなのかね


708:
CEROが無かったらCERO:Z相当のゲームなんて日本で市民権得られなかっただろうからね
日本人はブランドにクソ弱いので「然るべき機関を通してます」と言えば思考停止して納得してくれる

それでも時には血が緑色になったりするから、CEROに関係なくゲーム業界は世知辛いんだがね


710:
>>708
そもそも市民権得てるんやろか


713:
>>710
どれくらい人気かとかどんな人間に嫌われてるかは置いといて、
少なくともそこら辺のツタヤなりゲオなりにパッケが並んでるんだからそれが市民権得てるって事になるんじゃない?


712:
>>708
市民権も何も世界で普通に売れてるゲームなら認められるでしょ。表現の自由がどれほど大切か戦争の歴史的にも漫画やアニメで現世代的にも他の国よりは理解がある。
それに世界標準かそれより先に行きたい、日本の国民性そういうもの


720:
消費者がお子様扱いされる国ですわ
戦争に負けたからしゃあない


728:
ローカライズの会社立ち上げたらウハウハかもしれんな


732:
>>728
今は各社やってるしなぁ
海外インディ一括でまとめるほどの手腕があればだけど
ローカライズって相当大変そうだしなぁ


737:
ビートセイバーはCEROが規制するような要素ないし遅れてるのは他に何か問題あったのかな
CERO審査だけ先行でやったけど実は全然作業進んでなかったり?


739:
>>737
審査料はゲーム開発費に比例するってのは日本も採用してそうだからビートセイバーは3人で作ったインディの中のインディだから安くて後回しにされてる…とか

引用元:http:2ch.sc