20170516-psvr-09

205:
恥ずかしながら、苦節1年半(殆んど放置だが)にして、やっとファーポイントの
クイーン蜘蛛を突破出来た
これ、突破しないとその後の展開とかが全く見られないから本当に酷いわ
今までの「FPSらしからぬ」シーンの連続で、ファーポイントが「名作」と言われ
る肝の部分だろうし、製作側も強く見せたかったんじゃないかなーって思った
でも、難易度選択なし、ゲームに不馴れな中、いきなりの難敵だから、下手
すると結構な割合でクイーン前で諦めている購入者も多いと思う


 


207:
>>205
このスレでクイーン倒せないって言えばみんな親切に教えてるの何回かみたけどな


217:
>>205
同じような状況で最近クリアしたわ
難易度設定無いのは今の時代きついわな
蜘蛛に対しての生理的嫌悪感とシューティングゲームとしての難易度が合わさってなかなか挑めなかった
最後宇宙船のシーンとかは臨場感すごいなぁと思った


206:
クイーンより後のエイリアンとロボットはつまんなかったな
つーかあれ救いようのない終わり方だよな


209:
>>206
クイーンみたいな昔ながらの大ボスがあと5,6体いるのかとワクワクしたけどショボーンだったな


212:
>>209
まぁクイーン初見のインパクトはほんとにすごかったから文句は言わへんのやけどな


208:
ゲーム苦手でクリア出来ないのは何回も挑戦して頑張ってもらうしかないからな
アドバイスは出来るけど本人のやる気次第だから難しい


214:
クイーンみたいな巨大ボスを後数体用意しておけば髪毛だった


219:
アプデでクイーン回避できるようにしてほしい
先に進めん


220:
>>219
クイーンより終盤の道中の方が難しいぞ


221:
アリゾナもゾンビ以外にどでかいクリーチャーとかいたら神げーだったのに


222:
もっかいクイーンと戦いたいけどチャプターどれ選べばいいんだわかりづらい


223:
元EDF隊員的には「蜘蛛退治」って言葉には相当引かれてるんだけど部屋が狭いから心配
具体的な広さはいま分かんないけどラジオ体操は多分出来るくらい、足りる?


224:
>>223
カメラからの距離さえちゃんとあれば問題ない


299:
>>224
>>225
さんきゅー
行けそうだわ

オンラインゲームはごめんだからシューコンはファーポイント専用になるんだけど
なんというかVRはまった身としてMOVE2本とシューコンは持っときたかったんよ


300:
>>299
ファーポ以外にもオフラインのシューコン対応ソフトはあるから何本かやってみるのもいいぞ


302:
>>300
ファーポ、ファイアウォール、ブラボーチーム以外取るに足らないみたいな雰囲気だからぼっち的にはスルー安定だったんだけどちゃんと調べると色々あるのね
プレイしてシューコンの評価があがったらもう一回調べ直すわ
ありがとう


304:
>>302
ブラチ入ってるならどってことないリサーチ能力だな。DOOMはデフォとしてアリサンと後マーズ2はいいかもね当然シューコンを持て余すぐらいなら良質インディでもやりますかって感覚で、だけど。


225:
>>223
シューコンは身体に引き寄せて使う事が多いからmoveよりは狭くて何とかなりそう
両手広げて上下左右に動かして何もぶつからなければ大丈夫


227:
>>223
あんなワラワラ感は皆無だが、EDFはVRでプレイしたいな。
テラソラス見てみたいわ。


232:
>>227
皇帝都市の出現をVR化出来るようになるには後何年必要になるのか…

今の所、最も巨大感を感じられるのってなんだろ?
巨大蜘蛛かスターデストロイヤー?


226:
クイーン戦苦手な人は最近のゲーマーなんだろうな
昔のゲームは敵の射程範囲や攻撃の繰り返しパターンから隙を見つけでちまちま攻撃するの普通だった。まぁ一種の作業だけど、そう言う文脈知ってればそこまで難しくもない気がする。

FPSが対戦重視になってAI()で自然な動きする人型にコストかけるようになって全くゲームがつまらなくなった。このゲーム後半みたいなのの事だけど。


229:
>>226
そう、攻略法は昔のシューティングと変わらないよね
パターンを見つけたら難しくない
基本は昔ながらの面クリアクションゲームなのが残念なところだ
でもシューコンは全く新しい体験だったな


230:
難しいのはパターンが分かっても攻撃されてるし雑魚が追いかけてくるからその辺の対応しながら攻撃するってところかね
アクション苦手な人や酔い耐性ない人には辛そう


237:
EDFがVR化されたらめちゃいいな!
って思ったけど...
あそこのゲームは処理落ち酷いからな...
そもそもVR化に耐えうる安定したFPSにする技術が無さそう...


241:
>>237
むしろ処理落ちさせないとファンが怒るとか本気で思ってそう


238:
大体虫がウジャウジャし過ぎて回り何も見えないでしょ


239:
EDFVR是非やりたいね


240:
EDFVRはめっちゃやりたい
常に本体の限界に挑んでるから処理落ちするだけで、PS4でEDF3相当のグラフィックくらいなら何とかなるんじゃないか


246:
>>240
限界に挑んでるんじゃなくて最適化の技術ないだけやぞ


242:
EDFやったらコードが絡まりそうだw


245:
EDFはシリーズの伝統を抜きにしても、ごちゃごちゃさせすぎてスローにならないとせっかくのカオスがよく見えなさそうで


引用元:http:2ch.sc