1:
2055年のVR 
SFかな? 

イギリスの電子工学の権威による説明  

・2055年のVRは、五感を全て再現できる。ゴーグルは不要、現実世界と区別できないリアルさだろう  
・ゲームソフトやDVDを選ぶように、好きな世界へ行ける。中世ヨーロッパで剣士にもなれるし、大航海時代の海賊や第一次世界大戦の戦場も体験できる。もちろん、音も匂いも味も触感も全て。未来世界や架空のファンタジー世界も可能に  
・時間の感覚も自由に操作できるだろう。例えば君はハリー・ポッター全作、スターウォーズ全作の物語を1晩で体験することもできるだろう 
・ネットワークを通じて、複数の人間たちの意識とつながることができるだろう 
・この未来のVRは、現実世界からの逃避を促し社会問題になるだろう 
・プロトタイプは2040年代前半にアメリカ、もしくは日本が実現させるだろう 


ソースは海外ネットニュース(future integral opinion)


 


3:
ワクワクするよね


4:
アクセルワールドかな?


7:
電脳化が実現します


8:
生まれる時代間違えた


40:
>>8
何ってんの
いまVRのシミュレーターのなかやで


10:
死んだら
「はい、人生体験VRお疲れ様でした」
で目覚めるんやで


11:
この技術とベーシックインカムさえあればいよいよこの世は楽園になるな


13:
80でゲームやるとは思えんわ


116:
>>13
おじJ民


219:
>>13
そのまま昇天しろ


14:
2000年には車が空走っとるんやでくらいのもんやろ


33:
>>14
これ
結局技術が追いつかない


15:
2055年まで絶対に生きなければならない


17:
これもうSAOだろ


27:
むしろ遠すぎるわ
2030年くらいで達成しろ


28:
その前に第3次大戦生き延びないと


42:
>>28
結局起こらなそう
VR世界で体験できるけど


50:
>>42
その前に日本が終わってそう


37:
肉体を捨ててネットの海を漂う奴が出てくるかもしれんな


38:
絶対無理や
100年はかかる


39:
レディプレイヤーワン超えるんか


45:
その頃もうワイ50近いぞ遅すぎる
せめて5年後くらいには頼むわ


55:
>>45
いやお前もうおっさんじゃん


46:
それ30年前にもいってたよな


54:
おれはその夢のような技術に全力で応援する


59:
人類が全員肉体捨てて電脳世界に行ってる間に猿が地球支配して猿の惑星みたいになりそう


70:
ワイ55、絶望する


71:
ゴーグル不要って
すでにヘッドセット以外のなにかが出来てるの?


80:
昔の予想

no title


87:
>>80
まだまだ先で草


105:
>>80
イルカが攻めてきそう


131:
>>80
全身タイツ定期


283:
>>80
戦闘機だけど垂直離着陸機は実現したな
外灯テレビはさらに進歩したスマホが出来てる

なんかすごいな


311:
>>283
空とぶタクシーもドローンで実現しそうだし
実現しなさそうなのは全身タイツくらいか


92:
今のインターネットも35年前からしたらヤバいしな

歩きながらでも布団の中でも動画を送り合え、仮想コミュニティでコミュニケーション出来る


119:
ワイが夜寝てる間は人生というゲームからログアウトしてる説
全員人生シミュレーションゲームのプレイヤー説

これ考えると夜眠れない


156:
>>119
そんなわけないやん
頭悪いやろ?


170:
>>156
自覚ないんか・・・まぁ起こされた事ないならしゃーないが


177:
>>119
精神病にやられるからそういうのやめたほうがええで


183:
>>119
どっかの科学者がそれ華麗に論破してたで
しかもそういうのが気になって寝れない人は病気患ってるケースが高いからすぐに病院に行けというオチまでついてた


197:
これマトリックスの時代くるな
箱の中に脳があって仮想世界を自由に旅する時代が
その時、格差社会はどうなるのかな?
っていうか仏教はこの事を浄土って呼んでたのか


205:
2055年なんて日本人の半分が高齢者で埋め尽くされるんだよな


218:
>>205
半分以上や 7割くらい老人やろ


241:
脳みそ弄る型のVRって、下火って聞いてたけどどうなんや


263:
>>241
法律の壁がある


300:
>>263
中国の技術者がぶち壊してくれんかな


321:
>>300
中国の方が厳しそう


265:
非常にリアルなVRなら可能性はあるが現実と区別がつかないVRは無理や
現実的な制約がある
脳に電極でもぶっ刺して直接操作でもしない限り、もちろんそれが一番非現実的やが


引用元:http:2ch.sc