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880:
音楽ゲーム「Beat Saber」が日本で3月7日に発売




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885:
beat saberって北米版と日本版で収録曲変わるのかな


887:
ビートセイバーのためにmove買ったら、有効活用のためにデラシネも買おうぜ
妖精さんになってハートフルな世界を堪能すべし


888:
スカイリムのためにmove買ってこの間デラシネも終わらせたばかり。
ビートセイバーまだかいなと思ってたらいいタイミング。

因みにデラシネは素晴らしかった…
なるべく情報入れずにやった方がいいよあれは


890:
MOVE新型はPS3で使えないけど
PS3時代の旧型はPS4でも使えるよ


891:
ビートセイバー来月か、今割引中のでこれは買っとけっていうのあります?
Moveシューコンは持ってる


892:
ビートセイバーってmod無しだと^_^自分の手持ちの曲では遊べないから魅力あまり感じないんだよね
どうせ移植されるならBOX VRの方が良かったわ


893:
>>892
そうは言っても法は守らなきゃならんからな
この厳しいご時世にPCVRの無法ぷりはヤバイ
PCVRを見たら犯罪者と思え


895:
>>893
いや別に手持ちの曲で遊べたって違法にはならんよ
ミクのリズムゲーのあのシリーズは違法だったと言うつもり?w


897:
>>895
ああ手持ちか
この現代において手持ちに自由に使える曲持ってる人なんて少ないからその機能あってもな


898:
>>897
いや音楽好きならちゃんとCD手元に残してる人なんて幾らでもいるでしょ


901:
>>898
CDなんてもう20年前くらいの遺物でしょ
最近音楽CDって売ってるんかねAKB以外で


894:
PSVR版のBeat Saberはフリープレイとキャンペーンモードしかないから物足りないのは確かだな
キャンペーンも同じ事の繰り返しだし後半難しいし・・・
手持ちの自分の好きな曲で音ゲーしたいなら海外ストアのStarshipDisco一択だな
Move2本プレイでのトリップ感はなかなかイイ


896:
ビートセイバーやっとか
でも曲数少なすぎるからPCVR買うことにしたわ


900:
MODの話はもう良いわ
大人しくPCでやってなよ


902:
そもそもビートセイバーに自動生成ノーツ機能なんてないしあったとしてもノーツ職人が作ってないもは気持ちよく無いでしょ
PCVR勢がPSVR落としたい気持ちはわかるけれどこれ以上PSVR飛ばしのPCVRユーザーが増えると思えないし VRの普及はPSVRにかかってんだから、せいぜいPSVRが普及することを願って巣に帰ってくれ


904:
既存曲だけでも十分楽しいから問題ないよ
クリアしたらもうやらないって人ならそりゃボリューム不足かもしれないけどexpertでSランク余裕ってくらいまでやりこむんだ方が達成感もあって楽しいよ


905:
とりあえずPSVR版でわかってるのはこんな感じか

PSVR版 Beat Saber

・デブォルト10曲プラス最近アプデで追加された1曲の合計11曲
・各10曲入りのDLCパックが1~3を今後配信予定。DLCパック1は完成済みだけどまだ未配信
・日本語版はローカライズ済み
・クリエイトモードみたいのはPSVR版では実装しない。
・(new)PSVR版独占コンテンツが追加予定?


912:
>>905
既に2曲目が追加されてる


906:
そもそもPSVRのビートセイバー買う人はPCVR持ってないから比べる意味なくね
両方持ちならPC版既に持ってるだろうし


907:
日本版限定の曲は無い感じかな?
ってことは北米版のままでいいかな


908:
日本家庭機ゲーマーは体動かすの好きな人少ないイメージだわ


910:
えっデフォだとたったの11曲しかないの
それだと3000円超えは高えわ
てかたった11曲のローカライズにどんだけ時間かかっとんねん


911:
曲のローカライズはしてないと思うぞ
国内の手続き諸々が遅いだけだったはず


913:
そもそも曲のローカライズってなんだ!?


915:
これだけ遅れた理由が明らかに


918:
>>915
開発/販売元の公式ツイッターよりも先に日本のSIEから発表があったってことは手続き等全部任せてたのかな?
日本版の販売元はSIEになってたりして


916:
11曲ローカライズなら時間かかっても許した


917:
ビートセイバー来たか
ついにmoveを買うときが来たようだ


919:
来週に向けて体操しとかないと


920:
なんか太鼓の達人(だっけ?)みたいに、
曲のDLCで稼げばいいのに、って思ったけど
まあ無理だろ~な~。会社の規模的にl。

そこら辺、日本の別会社が代行してできればいいのに。
ソニーとか、エアトーン作った会社とか。


921:
ビートセイバー曲がちょっと日本人向けじゃない気がする 起動時間は多くはならないかも


924:
ビートセイバーは体験版出るの?
話だけ聞いてると何が面白いのか全然わからないから体験版があればやってみたい


925:
>>924
ないんじゃない?
VRゲーにしてはプレイ動画見るだけでどんなゲームかわかる方だからそれで興味なければ買わない方がいい


928:
まあ、ビートセイバーはプレイ動画をみてやってみたいと思わないなら、まず合わないだろうけどな。


930:
ビートセイバー楽しそうだけど、結局は覚えゲーって事だよねぇ…


932:
>>930
切り詰めればそうだが、
単純にオブジェの位置を覚えれば満点取れるほど単純なゲームじゃない
切る角度、刃の当たる場所、切った後のモーションまで含めて1つの得点になるから
スコアーを昇り詰めるときりがない
さらに、「音楽の速度」を(オブジェの移動速度ではなく)早く出来るから
同じ曲でも1.5倍速だと別物になるよ


931:
音ゲー全般そんなもんだ



935:
俺も動画見た時点ではフーンって感じだったが
実際やってみたら汗ダラダラ息ハアハアいって倒れそうになるまで延々やり続けてしまった
なんかすごいよこのゲーム



引用元:http:2ch.sc