PlayStation-VR-1024x576

1:
なお実際に体験した者はほぼ全員感動・興奮・絶賛する模様

なぜ普及しないのか


 


2:
惜しいンゴねぇ


6:
体験して感動して興奮したけど
だんだん面倒になる


9:
コンテンツにもよるけど案外飽きんで


15:
低価格・省スペース化がすすまないとあかんか


16:
ヒョロヒョロワイはbeatsaberで筋肉痛になったわ


18:
>>16
あれは誰だって筋肉痛なるわ


17:
高いのは高いし安いのはしょぼいからな


19:
技術者の腕の見せ所やな


25:
目が悪くなりそう←実はスマホなんかよりも目に優しい


29:
>>25
マ?
はぇ~


30:
>>25
同じ物を超至近距離から見るののどこが優しいんや


39:
>>30
VRchatってゲームやっとったら視力回復したやつがおったらしい


58:
>>30
VRゴーグルの焦点距離を調整しろよ


27:
viveのごんぶとケーブルと狭い日本の部屋には厳しいルームスケールが面倒


28:
VRでバイオ7やって何度も腰抜かして倒れたワイ高みの見物


48:
beatsaberやってると30分くらいで顔汗だくになる


57:
360度映像は楽しいけどVRになると操作が結局スティックこねこねなのがな
ブレイクするーないもんかね


62:
>>57
グローブ型とか色々開発はされてるけどバカ高いしなあ


75:
>>62
PSVRでデラシネ遊ぶのにモーションコントローラー2本必要で草生えたわ


67:
解像度がまたまだやなおじさん「解像度がまだまだやな」


73:
>>67
その辺も進歩はしてるんやけどな
高いしな

no title


431:
>>73
ええやん


77:
>>67
文字が読みづらいのはある


144:
>>67
8Kまであるぞ


78:
OculusGOはほんまにすごいで
PSVRの画質が悪いのとコードレスじゃないのと仰向けで使えない問題全部解決した


94:
スカイダイビングのVRは良かった


103:
片目4kとかにはよなってほしいわ


106:
まともに楽しめるゲームはbeat saberくらいやわ


112:
>>106
色々vrゲーム買ってるけどbeatsaberは別格やな
曲追加MODは著作権的に怖くて手を出せてないけどほんまおもろい


117:
>>112
そんなん気にしてんのか
まだ半分くらいしか楽しめてないやろそれ


121:
あと2倍4倍画質が良くなればめちゃくちゃリアルになりそうじゃないか?
画質2倍というのが難しいことなのか分からんが


128:
>>121
わかる


134:
>>121
90万くらいするけど片目4Kとかのやつあったと思うで


135:
>>121
難しいわね
それこそ処理が平面画面より何倍もかかるからマシンパワーの進化がVRの進化と直結してる


143:
エスコンのvrはクソおもろかったで
コクピットに入ってる感じがたまらん
カメラ移動に指割かんでええから本編より操作しやすいし


147:
もっとVR人口増えて、市場大きくなって欲しいわ
平面ゲーより遥かに優れた体験できんのに、ソフト少なめで生殺し状態や


148:
乗り物系はガチですごい
最初笑ったわ感動で


164:
一人称ものより
三人称もの方が感動でかいよな
パワプロとかアストロボットとかそう
リアルに一人称にってのは逆に色々足らなすぎて没入感が低い


166:
さて、VRでも見るか

1)ゴーグルを出す
2)スマホをセット
3)ゴーグルを装備
3)焦点距離などを調整
4)一度ゴーグルをはずす
5)スマホを操作して動画をスタート
6)急いでゴーグルを再装備
7)VR動画視聴スタート

最初こそ面白がってVR動画を見ていたがすぐに面倒くさくなって見なくなった
今ではゴーグルはしまったまま
動画を早送りしたくてもリモコンの類はみんな使いにくくて
そのままじーっと動画が進むのを待ってるしかないというのも苦痛


174:
>>166
スマホVRでVR語るアホ


184:
>>174
他のもめんどいやん


183:
>>166
それはなんちゃってVRだからやん


172:


178:
VRに対する評価はVRChatを楽しめたかどうかで二分される気がする


189:
>>178
ワイコミュ障はVRチャット全く合わなかったけどめちゃくちゃ楽しんでるで


201:
>>189
そうなんか
ワイは半年でプレイ時間500越えるくらいハマってもうたけど逆に他にやりたいVRゲームがないわ
安く買える簡単なゲームならVRCでもやれるし


207:
>>178
あれはコミュ力特化ゲーやからまたちゃうやろ


214:
>>207
言うほどか?
ワイコミュ力低いけど楽しめとるし無言勢なんかもゴロゴロおるで


185:
そもそもVRって名前が良くないわ
VRって名前で普通の人間が思い浮かべるのがマトリックスとか最近の作品ならソードアートオンラインみたいな体感型の存在
まぁVRでそういうのもちゃんと感じられる機材作ってるっていうのはあるが一般に売ってるのはゴーグルだけやからな
新感覚グラフィック体験みたいな感じで別の名称にすべきやったわ

ラーメンって名前の雑炊出されたらいやこれラーメンじゃないじゃんとしか反応されんよ
いくらその雑炊が蟹が入ってるとか出し汁が最高とか言ってもラーメンじゃないじゃんってラーメン目当ての客には言われておしまいや


188:
VR系のスレはエアプ多すぎや


230:
俺はテトリスエフェクト大好きだから頻繁に遊んでるけど
それがなければ起動しないだろうな
エースコンバットも出て、残る大物はライアンマークスくらいか
ひとまずVRの第一幕はここで終わりって感じかな


239:
ほんとインキャって他人からどう見られてるかにこだわるよな
他人はおめえなんか見てねえって


245:
VRがクソというか最初の期待値高かったやつはガッカリしてるやつが多い印象や
最初バーチャルボーイレベルくらいの期待しか抱いてなかったやつほどウキウキでVRで遊んでる


279:
時代はPimaxやぞ

no title


no title


no title


no title


no title


no title


312:
>>279
はえ~すっごい…


282:
Pimaxほんま優秀や

no title


no title


no title


no title


no title


300:
バーチャルボーイが残した負の遺産やばすぎだろ
あんな糞みたいなオモチャとは全然違うのに


313:
貧乏人の嫉妬だろ
ヘッドマウントディスプレイとして寝ながら映画見るのに重宝してるわ


引用元:http:2ch.sc