122:
東京クロノス、ストアにねぇなと思ったらPSVR版は7月だったのか 

遅くても製品版のバグをしっかり取ってくれるなら良いけど、最近の変なソニー規制入るわそのせいで遅れるわってのなら勘弁だな


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671:
東京クロノス評判いいね
期待のタイトルが1つ増えた


705:
SteamやOculusストアみてきたけど東京クロノスは絶賛に近いね
このジャンルの開拓者になることを期待
PSVR版まだ先だけど


707:
クロノスはGOでやってるけどたまにキャラが3m近くに見える


710:
>>707
それはわざとそうやってるんだって開発がSteamのレビューでレスバしてたわ


711:
>>710
レスバしてるのか…
小柄な設定の子が小柄に見えなかったりするのにわざとそうしてるってどんな理由なんだろう


723:
東亰クロノスOculusストアでも絶賛の声
ともかく楽しみだな

no title


729:
マヨナカガランもなかなか面白かったしな
東京クロノスも楽しみ


730:
>>729
あれ面白いんだ
たまに頑張って進めてるけど絵面が病的で辛い


732:
>>730
あのグラは平面でプレイすると違和感ないんだけど、VRでプレイするとかなり違和感あるよね
特にキャラの等身


731:
東京クロノス期待して良いぞ
すごい良かった


744:
東京クロノスの評価が凄い
VRは6DoFじゃないとダメとはなんだったのか

no title


no title


745:
>>744
普段から3dofやってる人間の感想だぞ?そしてVIVEやOculusリフトは6dofで、そしてこれはノベルゲーだ。
3dof好きならさっさとこっから撤退して3dofでは作りたいものが作れないって言ってたラストラビリンスの会社にでも3dofでも出来るように嘆願書でも出してこいよ。


746:
>>744
ああ、そうだビートセイバー の会社も3dofではクオリティ下げることになるからそういうハードでは出さない言ってたよ


770:
>>744
この画面見るに騙されて今時GO買っちゃってこれで満足と思い込みたいアホが嫉妬して荒らしてるだけだろ


747:
PSVRの東京クロノスは6DoFだよな
3DoFかと思ってビビったわ


748:
動きが少ないから3dofでも楽しめるけど顔の向き変える時に世界も少し動くのはやっぱり少し気になるよ


749:
もちろん気になるし、6dofのほうが遥かにリッチな体験になるが
3dofでもコンテンツ次第である程度VR体験は楽しめる
3dofはVRとして全く価値のないゴミ屑などではないよ


750:
3DoFは加速度センサーで位置を補正するから首を振ったくらいでは世界は動かないよ
この辺を分かってない人が多いんじゃない
座着のゲームは3DoFでも十分ものになるしPSVRのゲームは座着を推奨してるから相性がいい


753:
>>750
煽りでも何でもなくdofがなんの事か調べた方がいいよ


754:
>>753
自由度のことだけど元々ゲーム用語じゃないものを転用してるから語弊があるんだよ
特にVRの場合だと6軸+ポジシャントラッキングで6DoFになる
3DoFと言ってもセンサー上は6軸存在する
だからポジトラの有無という最初の頃の言い方のほうが本当はあっている


751:
GOでやってるけど動くよ
軸がずれるから


752:
>>751
じゃあそれは作りが悪いんだろね
PSVRにおけるSIEのように技術指導ができる存在があるといいんだろうけど


756:
gearVR持っててたまにそっちでもゲームするけど、
思いっきり頭を左右や上下に動かさない限り世界は動かないよ
10度や20度程度の頭のズレなら修正して見せてくれる
首を振って遊ぶ程度のものならじゅうぶん没入感あるよ

ていうか、このスレ週末見てなかったけどずっと同じ話してんのな…
大は小を兼ねるじゃないけど、PSVRは6DoFも3DoFも内包してるんだし
それでいいんじゃないのかね
どんだけ言ったってなくなる訳じゃないし


引用元:http:2ch.sc