jp0122cusa15379_000000000000000000_s05

1:
PLAYISMは、プレイステーション4用ソフト『メドゥーサと恋人』を2019年4月5日に配信を開始する。本作では、1台のPS4で、VRとモニターに分かれてローカル協力プレイができる。

以下、リリースを引用

――決して、見つめ合うことはできない。『メドゥーサと恋人』VRとテレビモニターに分かれた、ローカル協力プレイPS VR専用タイトルとして、PS4にて4月5日より配信開始

株式会社アクティブゲーミングメディア(代表取締役:イバイ アメストイ 本社:大阪市西区)が運営する、
オリジナリティあふれるインディーゲームを厳選し販売する『PLAYISM』(https://playism.com/ja/)は、
『メドゥーサと恋人』を、4月5日よりPS4にて配信開始することを発表いたします。

見たものを石化させるメドゥーサと、その恋人であるガイオス。ふたりのキャラクターでステージをクリアしていく、VRパートナー・アクション。
本作の最大の特徴は、VRとテレビモニターに分かれて、1台のPS4でローカル協力プレイが出来ることです。
ひとり二役のテクニカルなプレイにも対応しており、ひとりでも、ふたりでも、メドゥーサとガイオスの心を通じ合わせることで、物語は進んでいきます。

――決して、見つめ合うことはできない。

メドゥーサの美しい瞳。その目を見たものは石になる。恋人であるガイオスは、彼女が魔女から受けた呪いを解くことを誓った。
過酷な旅路の果てに、ふたりが再び見つめ合える日々を取り戻すのだ。

『メドゥーサと恋人』は、視線があった生き物を石化させるメドゥーサと、その恋人である剣を持ったガイオスの旅路を描いた物語です。
ふたりで遊ぶときは、VRをかぶった方がメドゥーサで、もうひとりはテレビモニターを見てガイオスを操作します。
ひとりで遊ぶときは、ひとり二役として、左手がメドゥーサ、右手がガイオスの操作を行います。
本作のストーリーモードは、ステージクリア型のアクションゲームです。ステージには3段階の難易度があり、難しいほど、ハイスコアを獲得しやすくなっています。
アクションゲームに慣れていない恋人をかばいつつ「やさしい」でプレイしたり、得意な友達とふたりで「チャレンジ」のクリアを目指したりできます。

全6つのエピソードを収録しており、エピソードごとに新しいステージで物語が進む中、様々な障害がふたりの前に立ちはだかります。
それはモンスターだけでなく、人間や、メドゥーサの呪いということもあるかもしれません。
作中では説明されることが少ない本作の物語を、ふたりの会話や、メドゥーサの感情の変化から、考えてみてください。

開発者のコメント

メドゥーサは、神話の中で怪物として扱われ、殺されます。でも、本作にはメドゥーサの恋人ガイオスがいて、メドゥーサを助け、一緒に旅をします。
VRヘッドセットをかぶりメドゥーサになるのは「あなた」で、 テレビモニターでプレイするガイオスは「恋人や友人、家族」かもしれません。
でも、不安になっても、恋人のガイオスの顔を見てはいけません。なぜかはわかりますね? 心を通じ合わせて、エピソードをクリアしていきましょう!
左手はメドゥーサ、右手はガイオスで遊ぶ、一人二役のテクニカルな遊びもできます!
ship of EYLN

タイトル情報
タイトル : メドゥーサと恋人
開発元 : ship of EYLN / MiCROViSiON
販売元 : PLAYISM
ジャンル : VRパートナー・アクション
対応機種 : PS4 (PS VR専用)
発売日 : 2019年4月5日(金)
販売価格 : 2,480円(税込)
プレイヤー数 : 1-2人
CERO : B 暴力
ストアページ : https://www.jp.playstation.com/games/medusa-and-her-lover-ps4/

https://www.famitsu.com/news/201903/29173988.html


  広告



2:
メドゥーサは呪いとける見込み出来るまで留守番してろや


3:
試みとしては悪くないがクオリティはやばげだな
あとこの設定で協力VRとかターゲットは何処だ


4:
>>3
ゲーマーカップルだと思う。
彼女にVR被せて、男はテレビでプレイする。


6:
>>4
VRの中にしか彼女いねーやつらばっかだろ


引用元:http:2ch.sc