353:
PSVRユーザーの自分がチョットだけを購入した感想

画質はボケボケだね
PSVR基準のボケボケかな
画面表示を左右に振ると残像が酷くて視界が歪む

もう仕事いくのでバズーカ組立てられなかったけど、VRゴーグルのみのゲームではそんな感じ


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368:
>>353
解像度が1280*720の半分以下になるわけだからボケボケは避けられないね
フレームレートも最大60だから動かすとさらに酷くなるのも当たり前

でも提灯持ちはこういう当たり前も指摘できないから歪む


354:
まぁ、3分くらいのプレイだけどいい出来じゃないと思うよ
多分 他の人がバズーカレビューしてくれると思うけどスゴさは全く感じなかったよ


no title


355:
>>354
ダンボールのギザギザ部分は顔に当たらないんだろうけどプラ部分が固くて顔や鼻に跡が残りそう


356:
>>354
メガネとレンズ当たりそうだなー


357:
あと、画面の振る速度も鈍くてゆっくり動く感じ
まぁ、PSVR持ちがプレイしたら、「まぁそらそうだよな」って感想になると思う


358:
ゴーグルは本当に覗くだけって感じでダンボールに引っかかるって事は無いと思う
まぁ、そんな感じのプレイスタイルなので没入感は皆無
そして、慣れてないとチョット酔う人居るかも


359:
正直評価聞くまでもないっていうか分かり切ってたよな


361:
任天堂め 何がしたいんや。。。


363:
>>361
ゲーミングVRじゃなくてスマホVRの層を狙ってみた


364:
ダンボール買ってみたけど酷すぎるね。
投入感まるで無し。
これをVRと言うのは詐欺。


365:
それを言うなら豆乳感だろ


366:
豆乳わろたwww
そういやボッツニューが押入れに転がってるわ、使いまわせんもんだろか?


369:
ダンボールってすぐヨボヨボになったりせんの?


374:
ゴーグルだけ作ってちょっと遊んでみたけど、値段を考えると意外と悪くないと思った
ジャイロセンサーと立体視でちゃんとVR空間に入ってる感覚は味わえる
少なくともPSやPCのVRを体験してない人がこれを体験してしょぼいと感じることはないと思う

以下良くない点
解像度はアプデ前のサマーレッスンみたいな感じでボケボケ
フレームレートが低いから視点を早く動かすど残像感がある
ゴーグルを手で持つ必要があるので腕が疲れる
フレームレートのせいか酔いやすい


386:
>>374
>以下良くない点
>解像度はアプデ前のサマーレッスンみたいな感じでボケボケ
>フレームレートが低いから視点を早く動かすど残像感がある
>ゴーグルを手で持つ必要があるので腕が疲れる
>フレームレートのせいか酔いやすい

前にPSVR開発時の記事がたくさんあったけど、これらをクリアするために相当苦労したって話だったからなー。ボケはProリリースして改善させたし。
VR未経験者に「こんなもんか。。」と思われないといいけど。。


394:
>>374
その良くない点全てショボって思われる要素でしかないだろ
スマホVRゲーのが全然マシやん


375:
手で持たないといけない分スマホVRからさらに劣化してんじゃない


377:
でもアプデ前のサマレ並にボケボケならPSVR並と言えなくもないな
あれ改善されたのProだけだもんね!


378:
解像度を犠牲にしてボケボケのものと
そんな必要なさそうなシンプルなものを表示してるのにボケボケのものじゃ話は違うから
一応サマレと比べられる程度のものが表示されてるってことでいいんだよね


381:
>>378
いやPSVRならクッキリ1080ドット90フレームで動かすレベルのシンプルな3Dモデルがサマレレベルの解像度って話だよw
それでもハイエンドVR知らない人なら十分新鮮な体験になると思う


396:
>>378
その話の流れでサマレを引き合いに出すのはめちゃくちゃ矛盾してるぞ。あれはキャラにグラフィックを振りまくった結果fpsを保つために解像度を下げたものだからな。そしてproでは気にならなくなった


384:
任天堂が作るもの全てに性能がパワーアップする魔法がかかってると思い込んでるよな信者は…


398:
バーチャルボーイを出した頃の尖った任天堂はどこに行ったんだ


402:
ラボVR組み立ててちょろっとやってみたけど、
個人的なぱっと見の印象はサマーレッスンの半分以下て感じ
VRな雰囲気はあるし、まぁこういう感じだろうって想像どおり
ミニゲーム数個やった限り主観視点無しでステージ見下ろしてキャラをラジコン操作などなど
画面ズレまくるけど画面変えるごとにリセットされる
ミニゲームによっては面白いのもできそうとは思うけど、片手で本体持って片手で小さいジョイコン操作は苦行
ジョイコン二つ本体に付けてやるパターンならまだマシ
解像度的にゼルダも立体視&視点移動が頭振るだけで雰囲気を感じるだけになると思うけど、
それにしても本体をベルトなどで頭に固定、操作はプロコンとかじゃないと苦行にしかならんと思う
バッテリも持たないし


411:
ニンテンドーラボ VRキット【速報レビュー・評価】安かろう悪かろうと思いきや、PSVRと比べても遜色ないクオリティ!
https://kentworld-blog.com/archives/nintendolabovrkit-review.html

案の定この手の提灯レビューも出てくるわな
スイッチVR褒めるだけならまだしもPSVRの足引っ張るなよ


413:
>>411
普段ろくにPSVRやってないくせに、いいかげんなことを書いちゃうのはクソやね


412:
ラボVRかってねえけど、液晶使い回すってのはごく正しいと思うわ。
PSVRもいっそXperia版箱とか出せばいいのにって思ってたし。
機器ごとに液晶やら操作UI乗っけるのは、単なる無駄な時代が近づいてるだろ。


414:
>>412
お前の言ってるXperia箱版ってのはただのスマホVRだよ


417:
ダンボールやめてエスコンやったらあまりの差に笑えた。
ダンボールはお子さま向けだわ。


419:
>>417
それめっちゃ分かる
VTOLVRとDCSやった後にエスコンVRやったら差がありすぎて笑ったし
やっぱ値段相応だよな


420:
まあ、ダンボールVRでVRがたいしたことないって思ってしまう人は仕方ないけど、
触れた人がもっと上の体験したいって思ったときに
PSVRに移行させれるようなプロモを今こそやらんといかんわな


引用元:http:2ch.sc