1:
ソニー、PS5の詳細を公表!

2020年発売、AMD Zen2、8K対応、後方互換、レイトレ、専用SSD搭載

https://www.wired.com/story/exclusive-sony-next-gen-console/


no title

PS5の情報まとめ
・PS4のアーキテクチャベースだからPS4のソフトも遊べるよ
・ディスクドライブあるよ
・CPUGPUはAMDの7nmだよ
・普通より早いSSD使ってるから読み込みめちゃ早いよ
・3Dオーディオに対応してるよ
・PSVRも使える


 


2:
電ファミニコゲーマーさんのツイート:


■ソニーの次世代コンソール情報まとめ

・マーク・サニー氏が開発リード
・「PS5?」と聞くと意味深な笑みで返された
・CPUとGPUはAMD製、レイトレーシング対応
・3D音響にも力 ・記録装置はHDDからSSDへ
・物理メディア採用 ・PS4との互換性アリ



4:
専用SSD…


5:
ワイのPC軽く越えてて草


6:
うおおおおおおおおおおおおおお


8:
来年かよ
はよせーや


20:
>>8
来年なわけ、グーグルまで参入してる今焦ってもっと早くなるぞ


35:
>>20
今年は無いって明言しとるぞ


65:
>>35
今年って言ったらps4買わなくなる事ぐらいわかるだろ?


767:
>>65
もはや妄想に妄想を重ねる状態で草ァ!!!


12:
Fo3とNV出来るようにしてくれや


15:
15秒のロードが0.8秒になるって聞いて震えてる


89:
>>15>>33
SSDならそんくらい普通定期

PC版MHW生 ロード時間がついに1秒台へ
https://youtu.be/gQD73ZfWz0I



PC版『モンハン:ワールド』SSD環境ではロード時間は数秒程度に―海外掲示板報告
https://www.gamespark.jp/article/2018/07/31/82640.html
なお、SSD環境においては非常にロードが短縮。タイトルから集会エリアまでの所要時間、集会エリアから古代樹の森までの所要時間はいずれも通常PS4(HDD)の10分の1、
PS4 Pro(HDD)の3分の1程度となる6~7秒、HDD環境でもPS4 Proより数秒早い結果であると報告されています。


18:
さすがにPS5はどんなゲームでも60fps以上で動くんだよね?


26:
>>18
グラフィック優先でfpsは変わらんのちゃうか


40:
>>18
家庭用ゲーム機やから厳しいとちゃうんか


46:
>>18
1080pなら動くんちゃうか


129:
>>18
画質落としまくればPS4でも全てのゲームで60FPSはでるやろし開発がどうするかによるんちゃうか?


21:
今でもPS4はSSD搭載できるのに、しない奴が九分九厘だしな
デフォルトでSSDになるのは最高


22:
PS3まではあかんの?
やる気あれば簡単に対応できるんやろ?
そんなにアーカイブ売りたいん?


32:
>>22
ps3はアーキテクチャが変態すぎて無理やぞ


96:
>>22
PS3は特殊過ぎるんや
無駄に高い上にそれでも大赤字出してたのも専用設計してたせいや
下手したらPS3じゃなくXBOX360の互換性持たせるほうが早いかも知らん


24:
4Pro互換あるなら最初からバカ売れしそう

ノーマルのやつ買い替えるだろうし


44:
>>24
proの互換てなんや
pro専用タイトルとかないぞ


121:
>>44
4Kエンハンスやブーストモードの事やろ


31:
互換あったらPS4でDLしたゲームをPS5に引き継げるんかね?


41:
オンは5以外遅いって煽られたり
開発費高騰したりがえぐそうやな


45:
AMDの社長がPS5に言及
Lisa Su
@LisaSu
32 分32 分前

Super excited to expand our partnership with @Sony on their next-generation @PlayStation console powered by a custom chip with @AMDRyzen Zen2 and @Radeon Navi architecture!

@AMDRyzen Zen2と@Radeon Naviアーキテクチャを備えたカスタムチップを搭載した次世代の@PlayStationコンソールで、@Sonyとのパートナーシップを拡大できたことを非常に興奮しています。


54:
値段高いと買えないよ(´・ω・`)
ソフトの情報もはよしてや

92:
互換あるなら5万くらいでもええわ


145:
ここまでやっといて未だ光学ドライブ搭載というのもよくわからんけどな
もういらんだろ


177:
>>145
pspgoがトラウマなんやろ


188:
>>145
現物ディスクの否定は小売りを粉砕する事になる訳で
そうなりゃメーカーが出荷で押し売る得意先が居なくなる


283:
>>145
まあ任天堂だってそこは慎重やし
未だにゲームは中古販売があるしな


161:
さらっとFF7RがPS5になってる確率どれぐらいあるやろか?


171:
>>161
ぶっちゃけPS4の他のソフトと比べても見劣りするレベルになってるしさっさと出さんとなぁ


404:
>>161
95%


231:
見れば見るほどPS3が暗黒期すぎる
124は硬派なのに


251:
>>231
CELL構想がなんもかんも悪い
今考えるとほんま酷い


235:
そろそろPSVRを無線で出してくれ


243:
VRガチってくれや
エースコンバットのとかそこそこよかったけどもっと本気で作って欲しい


279:
>>243
VRは最近ソニーがよりリアルな没入感を得られる視覚(ピント)についての特許取ってたで


325:
>>243
VRはゲーマー仕様はめちゃくちゃ先だろうな
一般に広めて売上伸ばさんとどうしようもない


278:

no title


サンキューヨーダ


引用元:http:2ch.sc