285:
『シアタールームVR』β版がアップデートを実施! 自宅にいながらフレンドと一緒にシアター気分!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8485/20190417-theaterroom-vr.html

現在βテスト中のPlayStationVR用動画視聴アプリケーション『シアタールームVR』のアップデート「パッチ1.20」を、本日4月17日(水)に公開しました。
今回のアップデートにより、『シアタールームVR』上でフレンドと一緒に映画を観られる機能や、映像音声に連動してワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)が振動する機能が新たに加わります。


 


288:
>>285
DUALSHOCK4の振動信号を別に取り出せれたら嬉しいんだけど無理だよな?


290:
>>285
フレンドと一緒に見られるのは方向性としては素晴らしいね
是非そういう感じで進化してって欲しい
でも視聴参加者全員同じの買ってなきゃダメってのはしょっぱいな


293:
>>285
同じ物を見れるってコンセプトならPS4のブロードキャストに対応してくれよ
配信者によっては結構賑わうと思うんだが


294:
>>293
確かに
こんなものよりそもそもHuluとかNetflix対応させろよって話だし
シアタールームをどうしたいのかよく分からないな


319:
>>294
いやホント、Huluやネトフリで対応して同時に見れたら良いなぁ
是非やってほしい


301:
3人までのコンパクトなPSHOMEチックで中々良いじゃん

http://playstation.eng.mg/80884
『シアタールームVR』アップデート
フレンドを誘って一緒に映画を観ることができる機能を公開しました。自分を含めて最大3人まで接続可能で
『シアタールームVR』上で表示されるキャラクターの顔の部分にはご自身が設定されているPSNのアバターが表示されます。
頭の動きをトラッキングしているため、自分の動きに合わせてキャラクターが動作します。映像を観ながらボイスチャットで盛り上がりましょう!

no title


321:
>>301
コンテンツもってない奴は一回視聴分の金払って見られるようにならないかな

将来的に大人数に対応できれば有名人ホストと一緒に視聴できるイベントなんかでホストとコンテンツ会社に金が落ちるなんてありそう


309:
アプデでシアタールーム久々に起動したけどボヘミアンラプソディのPVきてたんだな
映画見たくなった


350:
シアタールームはTVチューナー付けてTVを映すか、youtubeの配信を映して、それを一緒にみる感じでいのでは。
キャラの上に吹き出しでチャット文字だして実況とかで、自分の前の列に他の人を表示。
気に入らない人がいればチェンジ可能とか、自分を表示している人を自分のところにも表示とか。


351:
シアタールームもっと音量でかくしてほしいな。ボヘミアンラプソディーのやつ観たけど音量MAXでも小さいわ


353:
>>351
発売日だったからブルーレイの本体の方を再生したら、音量が全然違ったw

しかしこの手のライブ映像ぽいのはPSVRだと没入感が全然違うね。
ついでにYouTubeのライブエイドの動画見てみたが画像が荒くても結構いける

そしてやはりフレディ本人のが一番良いというw


354:
シアタールームのコントローラー振動は必要なのかなと思ったけど
ボヘミアンラプソディーの見たらライブの楽器?に連動して振動するの凄く良い


356:
シアタールーム、一緒に観るとき、全員お金必要ってやる奴いるのか?


357:
遠距離の彼女と、とかならわかる
男同士でそこまでして見る奴はいないだろ


引用元:http:2ch.sc