1:
https://twitter.com/refeia/status/1121674916258992128
ゼルダのVRモード、PSVRの電源入るようにちゃんと接続してあげて、HDMI入力だけSwitchの出力にすり替えると普通に立体視状態で遊べた

no title


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2:
クッソ複雑で草


4:
終戦とか言ってみたもののPSVRとスイッチ両方持ってる奴ゲハにどんだけおるねん


7:
>>4
持ってまっせー


13:
>>4
持っとるわ


32:
>>4
持ってるんだけどゼルダは買ってないわ・・・残念


34:
>>4
もともとシアターモードでゼルダ楽しんでたよ


36:
>>4
PSVR持ってるのにSwitch持ってない奴がいるのが驚きだったよ


37:
>>36
PSVRみたいな変態周辺機器持ってるなら
普通に他のハード持ってるもんな


8:
あーこれは盲点だったわ

switchの液晶解像度はどうしたって低いけど
ゼルダのVRはドックに差しても二画面で見れるんだな
この映像を既存のHMDに出力したらいけるのか


10:
PSVRだと酔いにくいとかあるのか?
だとしたらこのコンパチは有用性が出てくるが


11:
ブレワイVRの仕様的に無理だろう
他のHMDにも言える事だけど、解像度が上がるメリットはある・・・と思う

HMD持ってないから想像だけど


12:
普通に交差法で立体ゼルダ遊んでるんだが…


14:
PSVRも本物だなんだって言われてるけど、映像の表示形式は
ラボVRと大して変わらないみたいだしね

http://www.google.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20161101-ps-vr-teardown

no title


17:
>>14
液晶パネルの質に差があるんだろ


16:
>>1
Switchの3Dofはどうすんの?これ


22:
>>16
ゼルダは更新前から「合わん奴はジャイロ切れ!」って言ってるからね

ゼルダのジャイロは右スティックの機能を代替してるだけだから
ちょっと首ふるだけで進行方向変わるし、やりづらい以外の感想がない
立体視だけで十分


27:
>>22
いや、だからSwitchのHDMI出力写してるだけのPSVR被って3Dofはどうすんの?って話なんだが


28:
>>27
ゼルダのジャイロは右スティックの代わりしてるだけって言ってるじゃん
想像できないのか?


18:
液晶パネルって言うかPSVRは有機ELだよ


20:
有機ELって意味あったんだなって確認できたわ
PSVRはスイッチの液晶みたいに色褪せてないし、同じ60フレームでも残像の有無は雲泥の差
あとマリオもゼルダも立体感を抑えすぎじゃないかね?これ。


21:
原理よくわからんけどジャイロとかちゃんと追従するん?


26:
>>21
ジャイロは完璧に追従する
とにかく画像が粗い
VRを考えると7インチでも1920x1080は必要かもね


31:
psvrに繋いでやってみたけどグラフィックは相当綺麗になる
でもダンボールでやった時よりめちゃくちゃ酔うようになったわ
数秒でオエってなる
たぶん綺麗な分現実感が増してトラッキングが無いことへの違和感が目立つようになるんじゃないか

引用元:http:2ch.sc