キャプチャ

121:
大体のソフトは満足してるんだけど、
評判の良い割にはテトリスエフェクトは個人的に凄く微妙だった
よく言われる浮遊感みたいなのは全然感じられないし、
デケデケデケデケドゥーンみたいなステージの切り替わりがなんか作者の自己満に満ち溢れている気がして


 


122:
>>121
あれはジャンルにもある通りテトリスであってテトリスだからね。テトリス嫌いなら買うべきじゃないしテトリス好きなら過去最高のテトリスになり得る。
俺は同じ作者の一回やったら終わりの体験ゲーRezよりずっとお世話になってるけれど。


127:
>>122
テトリスはむしろ好きな方なんだけど、
あれだけスピードが急に速くなったり遅くなったりするってのが意味分らんし、
設定で変更は出来るけどデフォルトのNEXTブロックが1つしか表示されてないのも他のテトリスゲームとのガイドラインと全然違くね?って思ってしまった
エフェクト重視なのは分かるんだけど、テトリスとしてはなんか釈然としない感じ


124:
>>121
そういう製作者やしな
テトリスに慣れてないと背景なんて見てる余裕ないからただのテトリス
全クリした後に背景だけ見れるシアターモードがあるからそれが良いね
要は環境ソフトだよ


125:
>>121
浮遊感なんて言われてたか?
俺も全く浮遊感は感じないな
テトリス自体が好きかあの演出と曲が好きじゃないとつまらんと思う


130:
>>121
わかる。いい値段だったし、Rezも肌に合わなかったもんで水口監督のゲームは警戒しようと思った…スペチャンはスカしてないといいけど


132:
>>121
あれは見える地雷作品でしょ
たとえ持ち上げる人がいてもVR要素を本当に楽しめるゲームかどうか?
てのは自分で判断しないと


126:
テトリスエフェクトなんかはイヤホンで変わるよな
ところでXROUND AEROってイヤホン試した人いないかな


133:
なんか評判良いから買おうってより
これ絶対面白いわって思えるゲーム探した方がええね


137:
むしろテトリスにテトリス以上の何を期待してるのかわからん
個人的には超傑作なんだけど


138:
テトリスエフェクトを腐してるのは体感ゲーム厨だろ
あいつら体を動かさないと気がすまないからな


139:
テトリスの話は荒れるからやめよう
VRで求めるレベルは人によって違うんだから


140:
俺はスクワットしながらテトリスしてる
すごい没入感だ


141:
俺もあまり話を引っ張りたくないんだけど
VRって特に俺様を楽しませろ、みたいな上から目線が多すぎな気がする
楽しもうと思わないと何でも楽しめないし、こうでなければVRにあらず、という決めつけも
全く無用だと思うんだがね


158:
>>141
VRゲームに限らず本でもなんでもお金と時間を割いた分は楽しませて欲しいと思うよー。好みがあるからある程度は仕方ないけれど

あとVRでよく使われる光の粒子?パーティクル?っぽい演出に何の感動もしないんだけどどっかの器官が死んでるのかな


160:
>>158
キューティクルを感じないんだったら毛根が死んでるんだろうけどパーティクルはわからんな


161:
>>158
パーティクルだから安っぽいと勝手に決めてるんでしょ 脳内で
これはクレヨンだから幼稚、油絵だから高級 という格付けと変らない
その奥を見てないというかね。 まあこれも決めつけだけどね


162:
感性が合わないならしょうがないだろ自分には合わなかったってことで終わり


168:
いっちゃ悪いがアスペだとそういう抽象表現が理解できないらしくて
流行の歌など聴いても意味がわからないらしいから、その傾向を疑ってみたら


171:
>>168
文面をそのまま読み取ってしまうから流行歌の文脈が読めないとかは確かに聞くけど
映像に対して感動するかしないかって全く別の話だし
統計の取りようもなくない?


170:
キレイだなあと思えるならそれで良いんじゃね
そこまで感動するかどうかは人それぞれだぞ


172:
人それぞれで済む話をアスペがどうとかヤバイな


176:
○○なのは俺だけ?w
みたいな感じに近いな
知らねーよそんなことって言いたい


181:
テトリスエフェクトはお台場のチームラボボーダレスと同じようなものだよ
両方体験した身としてはテトリスエフェクトの方がチームラボより断然に良い
世の中的にはああいう光の演出は良いものとして価値が見いだされるわけさね
個人の感性として響かない人もいるけどあまり一般的な感性ではないかもね


182:
テトリスエフェクトが評価されてるスレで何を書いたら叩かれるかわからないアスペ


187:
テトリスエフェクトのシステムで、いろいろ作れそうだよな
スペースインベーダーとか同じ水口作品のルミネスとか


191:
>>187
テトリスエフェクトはテトリスの部分いらないような
せっかくの素晴らしい景色をテトリスが邪魔をする以外のなにものでもなかったわ


198:
>>191
景色だけ楽しむモードあるだろ


209:
>>187
ブリックスブレーカーショット作ってほしい


188:
テトリスエフェクトとRezのときはボリューム上げる
仮想空間内で光と音の中で適当にゲームが出来るのがいい
アルカノイドとかでも良いんじゃないかと思う


192:
出来れば今度は背景見る余裕があるゲームにして欲しい
テトリスは余裕なかったからわざわざシアターモード使わないといけなかったし


197:
>>192
エフェクトモードのクイックプレイでやれば背景見る余裕あるんでないの?
エアプではないよね?


202:
>>197
誤解させたみたいですまん
もちろん簡単な最初の方は余裕あるよ
そういう意味じゃなくて題材がテトリスみたいに難易度が上がると忙しくなってせっかくの演出を見る余裕なくなるゲームデザインそのものが良くないって事が言いたかった


引用元:http:2ch.sc