no title

1:
VRを試してみた消費者はその体験を本当に楽しんでおり、より良いヘッドセットでより高品質の体験を
求めています。シンプルなデバイスは需要を促進するのに役立ちましたが、時間は終わりに近づいて
います。これはGoogleの市場シェアに反映されており、2017年の市場をリードする21%から2018年に
は11%に低下しました。」

「2018年と2019年の本当の勝者は、主にPCまたはコンソールでつながれた価格帯、高品質のVRヘッド
セット市場セグメントから来ました。ソニーのPSVRヘッドセットは引き続き売れ行きがよく、主要なハード
ウェアベンダーとしての地位は、PS5がヘッドセットをサポートするというニュースに助けられ、次世代コ
ンソールとの互換性の問題に対する懸念がなくなります。

https://advanced-television.com/2019/08/06/research-sony-captures-a-third-of-vr-hardware-revenues/


 


3:
PC用はOculusとHTCが取ってるとも書いてあるな


5:
どこがVR市場の覇者になってもいいから
とりあえずコンテンツをもっと増やしてくれと
いう状態が今のVR市場の現状…


6:
HTCが二、三年前からえらい頑張ってるからね
何がHTCをあそこまで駆り立てるのか理解できないが
新規参入プレイヤーが出てこないなら一般普及VRはHTCが押さえると思うよ

他のプレイヤーとはやる気が違いすぎる


8:
どんなに着けやすくなっても、ゴーグルの装着がめんどくさいのには変わらない。


9:
テレビの前に座り込むのが無理とかゴーグル被るのが面倒とか
あれこれ理由つけてスマホと一日中にらめっこしてるだけの人生


10:
5月ごろのps5情報でVRとコントローラ事書いてたね
新技術あるかも


16:
■VR市場の収益
2017年 19億ドル
     ↓
2018年 18億ドル

■VR機器の出荷台数
2017年 3100万台
     ↓
2018年 1500万台


確かにスマホとかの低価格VRはもう滅びたみたいだな
これからってところか


17:
多分PS5でたらPSVR2が発表、発売されてPSVR1は糞扱いされるよ。


引用元:http:2ch.sc