【PSVR】東京クロノスの巨人化問題
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365:
東京クロノスやたらと人物やオブジェクトが巨大に見えて没入できないんですけど
調べてみたら瞳孔間距離を実際より狭くすると大きく見えるらしいので、デフォルト設定から10mmずつ試しながら広げて行って100mmまで試したけど巨大なままなんですよね
何か良い方法があれば教えて下さい!
調べてみたら瞳孔間距離を実際より狭くすると大きく見えるらしいので、デフォルト設定から10mmずつ試しながら広げて行って100mmまで試したけど巨大なままなんですよね
何か良い方法があれば教えて下さい!
410:
>>365
東京クロノスの場合、異常に巨大に設定されてるから、
IPDだと170mm前後まで上げないとリアルサイズにならない
steamだとできるけどPSVRは100までか
東京クロノスの場合、異常に巨大に設定されてるから、
IPDだと170mm前後まで上げないとリアルサイズにならない
steamだとできるけどPSVRは100までか
366:
大きいのはわざとだぞ、そういう演出
1時間もやりゃ気にならないし大きいからこそキャラの動きや表情も掴みやすい
1時間もやりゃ気にならないし大きいからこそキャラの動きや表情も掴みやすい
369:
>>366
え?あれわざとなの?開発側がそう言ってたって事かな?
見る人によっては自分みたいにVRの設定を疑うか、ゲーム側の調整ミスと捉えられても不思議じゃないくらい不自然に感じてしまった
え?あれわざとなの?開発側がそう言ってたって事かな?
見る人によっては自分みたいにVRの設定を疑うか、ゲーム側の調整ミスと捉えられても不思議じゃないくらい不自然に感じてしまった
370:
>>369
開発者が演出の為に意図的に大きくしているって書いてましたよ
等身大そのままだと少し離れただけでも小さくなってしまうので
大きく見えるようにしたようです
そちらの方がキャラの表情とかわかりやすいと思う
特に今のVRは解像度低いからボケボケですしね
開発者が演出の為に意図的に大きくしているって書いてましたよ
等身大そのままだと少し離れただけでも小さくなってしまうので
大きく見えるようにしたようです
そちらの方がキャラの表情とかわかりやすいと思う
特に今のVRは解像度低いからボケボケですしね
367:
俺は最初から気にならなかった
このスレ見ると少数派みたいだが
あとクリアしてから気付いたけど、コンフィグで自分の視点の高さ変えられるのな
このスレ見ると少数派みたいだが
あとクリアしてから気付いたけど、コンフィグで自分の視点の高さ変えられるのな
368:
クロノスは巨大っていってもそこまで酷くないと思う
演出の一環といった程度
360度動画で3Dじゃないやつの方が断然に酷い
あれって自分が縮んで周りの人が大型巨人に見えるくらい
バイオ映画の宣伝の動画が一番巨人化して見えた記憶がある
演出の一環といった程度
360度動画で3Dじゃないやつの方が断然に酷い
あれって自分が縮んで周りの人が大型巨人に見えるくらい
バイオ映画の宣伝の動画が一番巨人化して見えた記憶がある
375:
俺もキャラの大きさは気にならなかったなぁ
基本的にキャラと自分(視点キャラ)の距離が割と離れてるからそこまで大きさ感じなかった
まぁ複数キャラが出るシーン多いから視点からの距離を放しておかないと絵面が狭い感じになるからそうなってるのかもしれんが
基本的にキャラと自分(視点キャラ)の距離が割と離れてるからそこまで大きさ感じなかった
まぁ複数キャラが出るシーン多いから視点からの距離を放しておかないと絵面が狭い感じになるからそうなってるのかもしれんが
376:
これからは表情の為に巨大化かスタンダードになるのか…それは嫌だな
377:
表情よりも巨人の違和感がデカくなっちゃうから失敗やと思う
379:
巨大化は本当のVRとか言い出す一派には不評かと思うが
ここではその趣旨は概ね受け入れられるんじゃないかな
ただ等倍にするとダメなのは明らかだもの
ここではその趣旨は概ね受け入れられるんじゃないかな
ただ等倍にするとダメなのは明らかだもの
385:
>>379
合わない人は体験版で購入見送るのでここに書き込むにしても違和感あったわって書き込んで終わってるだけでしょ
合わない人は体験版で購入見送るのでここに書き込むにしても違和感あったわって書き込んで終わってるだけでしょ
386:
>>385
その通り
体験版はキャラが会話するだけでゲームへの期待感とかを得られる作りじゃなかったから
感想が見たままのことしか出てこないのはしかたない
体験版の出来が微妙だっただけ
その通り
体験版はキャラが会話するだけでゲームへの期待感とかを得られる作りじゃなかったから
感想が見たままのことしか出てこないのはしかたない
体験版の出来が微妙だっただけ
387:
巨人化より小人化の方が気になるのは少数派なんだろか。
小さい方が違和感あるな。
小さい方が違和感あるな。
388:
まあ通常の立ちシーンはプレイするうちに慣れるけど
キャラが至近距離に来たりすると
うおっでかってなるな
ちょっと怖い
キャラが至近距離に来たりすると
うおっでかってなるな
ちょっと怖い
390:
ゲームじゃないけど宇多田ヒカルとか?
397:
>>390
めっちゃ顔ちっさいからびびったわ
あれ異常だよね?
めっちゃ顔ちっさいからびびったわ
あれ異常だよね?
408:
>>407
草
キャプテン翼かよ
草
キャプテン翼かよ
411:
>>407
肉のお姉さんだ
肉のお姉さんだ
412:
>>407
ビスケかな?
ビスケかな?
398:
>>390
あれ丸ごと3DCGにして至近距離で観たらどう見えるか気になるわ
あれ丸ごと3DCGにして至近距離で観たらどう見えるか気になるわ
413:
ビスケ(全盛期)
391:
小人化ってDMMとか実写系だけでしょ?今まで出てきたゲームで瞳孔間距離でどうもならなかったゲームなくない?
ライトトレーサーとかデフォルメはもちろん別にしてさ
ライトトレーサーとかデフォルメはもちろん別にしてさ
392:
デラシネなんかは瞳孔間いじってると
キャラの顔ちっさ、ってなったかな サマレも
極端な設定にすると違和感あるね
ただ見上げるような巨人/小人にはならんよ。顔がでっかい/小さいと感じる
キャラの顔ちっさ、ってなったかな サマレも
極端な設定にすると違和感あるね
ただ見上げるような巨人/小人にはならんよ。顔がでっかい/小さいと感じる
394:
体験版やって巨人違和感がダメで購入見送ったわ
デラシネで表情が見にくいってことはなかったから、巨人化の流れはやめてほしいなぁ
デラシネで表情が見にくいってことはなかったから、巨人化の流れはやめてほしいなぁ
399:
色んな表現があっていいし
違和感が消えない人もいるかもだけど
巨人も慣れじゃないの
大画面で顔どアップでも美人なら平気だし
違和感が消えない人もいるかもだけど
巨人も慣れじゃないの
大画面で顔どアップでも美人なら平気だし
400:
映像として見るか、目の前にいる人物として見るかの差かなぁ
402:
美人は3日で飽きるし、ブスは3日で慣れる。
404:
>>402
美人の方がええわ
ブスデブは定期的にやになるよ
美人の方がええわ
ブスデブは定期的にやになるよ
405:
性格いいなら多少ブスでもそっちのがいいよ
美人で性格いいのが一番だけどな!
美人で性格いいのが一番だけどな!
406:
一番は性格よな
1001: オススメ記事 20xx/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:psvr
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コメント
コメント一覧 (7)
制作人数が少ない? 制作費が少ない? 値段が安い?
どれが原因か知らないが、チープさが目立つ。
モーションキャプチャー使ってないからアニメというよりは動くデジタル漫画。黒い人物の落下も不自然。
目覚めた右側に鏡に映った自分・・・そういう風には見えなかった。プレイヤーである自分が動いても、鏡の自分は動かない。
「ああ、こういうゲームか」と瞬時に思った。
謎の男の横顔のモデリングに苦笑。飛び降りたあとに主人公が覗き込むが、地上までの立体感がなく、謎男が1階下に飛び降りてる感じがなく、理解するまで少しかかった。
PS4 Proにも対応してないよね?
Light
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遠くに配置して表情が解らないから巨大化とか意味不明
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いや、抱きついて来た時ちょっと怖かったぞw
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あとはモーションだね、巨人がダンロンみたいに動いちゃったら怖いと思うから止め絵に限った手法だと思う
ダンロンをやり直して感じたけど背景凝ってるとは言えボケボケだった、クロノスはPSVRの中でも上位のシャープさだね
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実際は
美人は老いるまで飽きない
ブスは3秒で視界から外す
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その上でブスを選ぶ理由がないだけ
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限度はあるだろうが、やっぱり話してて合う奴の方が良いってだけ
視界から外すとか子供か
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