no title

90:
お前ら、ボダラン2VRのDLCパック来てるぞ
13.5ギガ


 


91:
>>90
昨日ノマスカ10GB超のアプデ来て、今日はボダラン2のDLCか~
いいね


93:
>>91
5ギガのアップデートも来てるで


96:
ノマスカ、やはり気持ち程度に画質良くなってるような気がする>pro


119:
>>96
離れた場所にある木々とかPSVRは苦手だと思うんだけどちょっとマシになったし
近づいてクッキリ見えるようになるまでの距離が遠めになった感ある
あとクッキリしたぶん立体感が把握しやすくなったなって
宇宙空間や海中のほうが画質の変化わかりやすい気も


100:
ノマスカはPRO対応してこの画質なら絶望的だな
PRO対応してないのなら希望は残ってるけど


101:
VRでのアンチエイリアス処理を改善とか書いてあってPRO対応とは言ってなかったような


102:
ノーマルでもそうならまだ可能性あるくない?


103:
反映されるのが多くなってたりfpsがノーマルと違うのなら無理そう


104:
ノマスカはうちの初期Proが唸ってるからもう限界だと思う


108:
ノマスカで近場に居た動物数えたら25匹ぐらいいたし、オブジェクトとかで割食ってそう


120:
まぁ元の画質がひどすぎたから、めっちゃキレイとまではいかなくても
前より見れる画質になったのは素直にうれしい


122:
ノマスカの宇宙戦闘楽しいな
エスコンだと専用コントローラー買うの躊躇してパッドだったから没入感下がってたけど
MOVE使ってのでの飛び回る宇宙戦闘は楽しかった


123:
>>122
MOVEでノマスカやってるけど、宇宙戦とギャラクシーマップは操作が分からなすぎてDSに持ち替えてプレイしてる。
MOVEの操作法まとめたとこないかな?


133:
>>123
キー設定確認画面で確認することはできるよ
MOVEで操作しないとDS4の説明画面になっちゃうけど
ただここに乗ってない操作方法もあるし、バグでできなくなってる操作(地形操作機の範囲変更とか)もあるし
無いよりマシ?程度な情報だけど


124:
宇宙船をMOVEで操縦できる人すごいな
クルクル回っちゃうしピタッと止められないからDSに持ち替えてるよ
ノマスカ、MOVEの操作方法のまとめ欲しいよね


127:
ボダラン2も来たのか
まだノマスカハマってるし、プレイするのはかなり先だな


129:
ノマスカの宇宙船の操作法、ここでだったか、本スレだかで、moveを立てて持って操縦桿のように握ってやってるて人がいたな。
真似してみたけど、全然まともに飛ばせなくてやはりds4でやってる。


136:
>>129
それ俺かな
操縦桿を握るときにMoveを立てて握るだけなんだけど、俺もやっぱりDSに持ち替えてる
惑星上でちょっと移動するときだけMoveを使うだけ
あえて言うならオプションで設定をリバースにするくらいかな


132:
ボダランとNMSを平行してプレイしてると
コンストラクターとセンチネルドローンを見て、あれっ?ってなったり、
イテレーションのヒュペリオン(ハイペリオン)さんは
やはり黄色いアーマーなんだなぁとか、
世界の境界線があやふやになってしまう…

やはりVRの立体視の説得力は大きいw


162:
ボダラン2のDLCで、メニュー画面に追加されたダウンロードコンテンツを選択すると、
ネットワークにログインして下さいみたいなメッセージが出るんだけど、これ何なの?


170:
>>162
DLCをストアからダウンロードしてないとか?
俺は最初に落としたからわからんけど


172:
>>170
バグかは知らんが、インストールしててもメニューの追加コンテンツに反映されてないのよ
ダウンロードしてたら問題なく遊べるんだが


173:
>>170
今やり直したらなぜかメッセージが出なかったけど、ダウンロード済みだからやる必要なかった


164:
3種共通アプデだけどVRに関しては箱は無いから一緒にするのも間違いか


166:
しばらくノマスカやるつもりだったけど、ボダラン2のOP見たらやりたくなってしまった
どうしよう


167:
>>166
3週目クッソ楽しい
敵が硬くてギリギリの攻防が萌える


171:
3周目は弱くても良いから使いやすいスラグ武器を常備するんだぞ


177:
ボダラン2のDLC面白いなあ
ちょっとやるつもりが気がついたら3時間


186:
どうせならボダラン2はシューコンで再開してみる


189:
ウルフェンシュタイン全く話題にならないがやった人いるの?


191:
>>189
ちょっと前に感想書いてた人が何人か居たよ
短いながらも内容は充実していて良いそうな


192:
ボダラン2、本編で2周目クリアしてレベル50にしてたからDLCはヌルゲーになると思ってたら、全部レベル50になってた
2周目クリアしてるとDLCも2.5周目扱いになるのかな?
とりあえず、「Tiny Tinaとドラゴンの城塞」やってみたけど、丁度いい難易度で楽しめた


194:
>>192
DLCはティナが一番面白くて、他は面白い部分もあるという程度だぞ
特に第一弾の海賊は普段以上に似たような戦闘の連続で糞つまらんからハードルを下げとけ


200:
VRを経験すると、非VRゲーを遊ぶのには抵抗が生まれるね、特に3Dゲー。

奥行き方向の立体感が無くて圧縮描画されてる感じがダメ。
酔いの気持ち悪さではなくて、不自然な見た目の気持ち悪さね。

具体例はRE2(体験版)の警察署内、デスクとデスクの狭い間をすり抜けてくのに奥行きや幅が掴めずに引っかかってしまった。
カメラグリグリ動かすTPSバイオは大好きでこんなことは無かったのに。

前作を遊び倒したゼノバース2とかサイコブレイク2とか驚くことに積んだまま。RE2も遊びたい。
でも非VRゲーを遊べない体になってしまった…。

これはVRの副作用と言っていいよね。


202:
>>200
PSVR発売日に買って2年目くらいまでは自分もそんな感じだったけど、流石に最近はVRの新鮮味薄れたのと夏の暑さのせいで平面モニターのゲームばかりプレイしてるわ…
ブラッドステインドや、ずっと積んでたドラクエ11とか再開したけど平面でも全然おもしれーわ
VR専用タイトルでもこれくらい作り込んでるタイトル出て欲しいですわ


203:
俺もボダラン2VRで遊びまくった数ヵ月後に
フリプで来たボダランプリシーを平画面でやったら
視界の狭さと見回しの利かなさにかなり驚かされた!
…と言いつつ、
カメラの不自由さと武器の視界遮蔽にぐぬぬとなりながらも
3週目までクリアしたけどw

まぁ、VRにドップリはまると
どうしても平画面とのギャップは拭えないよねぇ。

引用元:http:2ch.sc