キャプチャ

1:
買っても後悔しない?置物になる?


 


2:
やりたいソフトによる


8:
>>2
特にないな...


4:
俺の友達は置物にしてた


8:
>>4
普通に邪魔そうだし悩む


5:
俺はやりたいゲームあったから買ったし公開してない
今はお着物


7:
高確率で置物になる
やりたいやつがあるなら考えろ


9:
一週間もやらずに置物になった


10:
やりたいの無いなら買う必要無い


11:
正直今発売されてるゲームで買いたいのあってもそんな大したもんじゃないし買う意味ないと思うぞ
友達の借りた感想だが
バイオとかのホラーやりたいなら買ってもいいかもな


12:
skyrimやりたいが良く考えたら部屋狭くて動き回れなかった


13:
置物率高すぎて笑えない...
vr持ってる友達さえいればいいんだけどいるわけないからな


14:
割りと真面目にやりたいゲームのために買う機体な気がする


15:
エスコン7とバイオ7のために買ったけどそれが終わったらお役御免になっちまったな
一応HDMI端子が付いてるものならPCだろうがゲーム機だろうが機種問わずシネマティックモードで出力できるけどそれも使わなくなったな


16:
まぁひとつ言うと大きさと形的に置き場所はかなり取るわ
使うのも毎回手間かかるし疲れるし酔うし特別好きなソフトなかったらすぐ飽きるだろうな


17:
DMM専用機と化してるが


18:
farpoint買ったけどまだやってないや


19:
解像度はアレでも独自ソフト多い
ゆうなまとか可愛くていいよ~
使う頻度は少なくても後悔はしないよたぶん


20:
ここまで買った方がいいというレスが皆無
女の子とイチャイチャするゲームやりたいけど最初の感動だけですぐ飽きそうだしなんかいいゲーム出るまで待つことにするわ
さんくす


21:
まーPS5でたらVRも後継機出るだろし待つ方がいいか


22:
VRやるんならPCでやれ


23:
>>22
10万くらいのゲーミングパソコンでできる?


24:
PCVR民でもある俺が判定したるからスペックさらせ


26:
>>24
今布団でパソコンつけるのめんどいからうろ覚えだけど、CPUはi7の弱いやつでグラボがgtx550くらいでメモリ16かな?そもそもパソコン詳しくねえわすまん


28:
>>26
むり
CPUとメモリはいいとしてもグラボは最低gtx970
まあゲームもインディーばっかでそれより低いスペックで動くゲームも多いけどそれでも550はむり


30:
>>28
パソコンは無料のオンラインゲームくらいしかやらんのや...わざわざ考えてくれてありがてえ

なんかpcスペックの話になってるけど聞きたいのはps4の話な?あと女の子とイチャイチャするゲームはお前らやったことあるの?感想聞きたいんだけど


31:
>>30
サマーレッスンならやったよ
めっちゃハマった


25:
ぶっちゃけ買わなくていい
バイオ7はすげー!ってなったけど長時間やってると頭痛くなってくるし
あとSkyrimはめちゃくちゃ酔うらしいぞ、具体的に言うと最初の1分で酔ってゲロ吐くらしい


32:
サマーレッスンやったけどイチャイチャって感じではないな


34:
接続が面倒で置き物になってるけどたまに無性にやりたくなるわ
そんで毎回買って良かったーって実感してる


39:
>>34
あー超わかる
ほんと2~3ヶ月おきにやりたくなる
んで一通りやってまたしまう


35:
基本的に置物だけど3ヶ月に一回ブームがきてる


36:
着脱する時に髪が抜ける
もっと頭に擦れずに着脱できるようにしてくれ


38:
>>36
でも髪の毛ないとクッション性が足りなくて締め付けられるから痛いよ
スキンヘッドにして不便だと思った数少ない事例だわ


37:
VRの本当の楽しみ方はゲームそのものじゃなく夢にある
VRやると夢がリアルになり走ったり手で触ったりし易くなる
街や家歩いたりするゲームやると影響が顕著


41:
beat saberがそこそこハマったけどPSVRじゃなくてもいいしな


42:
パワプロの観戦モードが面白かった
なんか2頭身のキャラに囲まれる感じ


43:
着脱時ヘッドギアを大きく広げられるようにしてくれ
そうすれば髪にヘッドギアが当たらずスポッと着脱できる


44:
調べたら俺の想像してたのはPCっぽいな
サマーレッスンもやってみたすぎるけどそれだけのために3万弱は厳しいものがある

パワプロ持ってるけどあれ面白いんだな


46:
>>44
スタジアムにいる感じになる


45:
スポーツ観戦とかvrカメラいろんなところにおいておけば
スゲー楽しそう


48:
買わないと永遠にモヤモヤする
買えばスッキリする

ちなみに俺のは置物だ、PS4自体がね
でもセールで名作らしいアストロボットが安くなってるので久々に起動しようと思う

引用元:http:2ch.sc