20160720-psvr-08

897:
シアターモードで普通のゲームしたら2割り増しぐらいで面白いんか?


 


898:
>>897
ズレるし疲れるし視野は狭いしでテレビやモニタの方が100%いいから期待するな
これはPSVRに限らずだ


899:
>>897
物による
フォトリアルでカメラ動かす感じのゲームは酔いが酷い

俯瞰とかでカメラ固定のゲームは集中して遊べたりもする
ただし横ズレが鬱陶しい


902:
>>897
FPS系は下手なVRゲームより酔うので厳禁
ディアブロやエイリアネーション、スパロボみたいな見下ろし型のゲームは向いてる
やる時は仰向けに寝ればズレも起きづらい


903:
>>897
解像度的にVR以外のゲームやるにはあんまり適さないけどな
FPSとか見づらくてダメだわ
映画鑑賞するには良いけどさ


907:
>>897
高精細じゃなくて大迫力だけ求めるならありかな
デトロイトはこれでやったら無茶苦茶楽しかった
確実に現実から隔絶されるからゲームに集中出来る強みはある
ただ、慣れるまで画面粗くね?って思ってた


904:
ノベルゲーとかも相性は良さそう
次世代PSVRはシアターモードも強化して欲しい
俺は結構好きだよシアターモード


906:
当たり前のようにシアターモード言われるし何の違和感もないけど
シネマティックモードという正式名称、時々で良いから思い出して下さい


909:
シネマティックモードにガチで力入れれば普及なんてすぐだよ
PSVR2で、左ズレ解消、適切な距離感、無段階のサイズ調節
4k以上の解像度、サイズと装着感の改善、無線化など実現すればね
でもTVの需要を食ってしまうからソニーとしては容認できまいな


910:
>>909
現状のシネマティックモード、サイズは中で充分だよ
俺はPSVR買ってからずっとシネマティックモードで普通のゲームやってる


914:
>>909
Oculusでそこで言うガチのシネマティックモードは実現してて
ネトフリもHuluも地上波もインターネットも全部見られるけど
とてもじゃないがテレビやモニタで見たほうがいい


917:
>>909
映画館デートスキンもあれば


911:
みんなすごいな
シネマティックモードなんて仮にズレなくても
あの画質と煩わしさで使う気にならない


915:
>>911
それが3D映像だと思ったほど画質気にならないもんなんだ
不思議なくらい 
レディ・プレイヤー1は本当にPSVRで観て良かったよ


919:
>>915
全編主観視点の映画ハードコアはPSVRで観たけど、リアルに躍動してるみたいで面白かった
是非まだこの映画を未視聴の方はPSVRで観てもらいたい作品


932:
>>919
BDで初めて観たけどゲロゲロに酔った・・・
アレをPSVRで観るなんて恐ろしくて出来ない

映画本編は面白かったけど


951:
>>919
ハードコアは主観視点だからPSVRにピッタリだったね。
飛び降りるスタントシーンは思わず足を踏ん張った(笑)


912:
シネマチックモードでプレイしてたのは最初の頃だけだな。もう無理、疲れる


913:
シネマティックモードって
ダライアスのためにあるんじゃないのか?


916:
シネマティックモードはカメラトラッキングのオンオフを選べたらいいのに


923:
>>916
トラッキングなんかしてないだろ
オプションボタンで常にセンタリングできる


924:
>>923
だから出来たらいいなって話だが?


921:
最低限画面がズレていくのだけはどうにかしてもらわないとな
あれのせいでゲームはもちろん動画鑑賞にも使う気になれないし
せっかくの機能がもったいない


931:
シネマティックモードでの個人的感想
・Blu-ray寝っ転がって観るならあり。ズレも起こらない。
・アニメ(アプリがあった頃)左ズレあるけどオプション長押しで
1作はおk。何作も観ようという気にはなれなかった。
・ガンオペ、Skyrim、ノマスカ(VRになってない頃)酔いはなし。
・ドラクエビルダーズ、ゲロ酔い


941:
>>931
グラビティデイズもVR対応してないけどすげえ酔う


引用元:http:2ch.sc