no title


946:
個人的PSVR 元取れたと思うゲーム
1、FW…3ヶ月間くらいほぼ毎日プレイ、まさにVRを楽しむためのゲーム
2、バイオハザード…初期(今でも?)名作。
これがあれば他のホラーゲームはいらない?
3、Skyrim…3週間くらいプレイ、VRでないほうやり込んだので
ストーリー的新鮮さがなかったのが残念

他の人はアストロとかVR WORLDとかって意見が多いんだろね


 


950:
>>946
結構同意
正直FWだけでPS4proPSVRシューコンついでにMove代もVR関係全て元取れるぐらい楽しんでる
あんなにバグバグなのにな


947:
デラシネ


948:
あと、満足度は別として、和RPG以外はVRゲームの
可能性がある程度示せてると思うんだよね。

シューティングはエスコン、アクションはアストロ
スポーツはクリードやみんゴル、レースはGTSみたいに
和RPGは日本でAAAが多いだけに残念だよね。


949:
VR自体は初プレイの時の感動だけで元は取れてる
Moveもアンティルが初MoveだったがDS4でやるのと別物ですごい楽しかったので元取れたわ


957:
>>949
俺もだ
それに加えて、買った当初は3D用BD再生機能が無かったので
アップデート発表の時は狂喜したよ 
さらに個人的にお気に入りの作品のキャラゲーのVRゲーが続々発表されてるし
本当に買って良かった


952:
FWはボイチャ環境が合わなかったわ
面と向かって会話するのは問題ないけどボイチャはなんかダメ
無言でプレイするのも気が引けるわで結局殆どやらなかったなぁ


953:
マイク付いててデフォでオンになってるの知らなんだろうけど独り言や生活音とかダダ漏れのやつとか結構いたな


955:
FWを野良でやってたらvcしてくださーい
なんでvcしないんですか?って言う奴たまにいたわ
仕事から帰って疲れてるし家族寝静まってんだから静かにやらせろよと


959:
>>952>>953>>955
今ではVC無しの人の方が多いのにね。
あの頃はとりあえずVCって感じの人が多かった。


964:
>>959
今も変わらないよ。

時間帯によってだんまり時間がある。日本時間の平日夜8時から深夜はだんまりが多い。

土日の、特に午前中はだんまりはほとんどいない。
女2男2で今日は静かな土曜の夜ね。などという会話を日曜午前にしたりするゲーム。


975:
>>959
多分設定でVCオフにしてなかっただけじゃない?
デフォがVCオンになってるの知らなくて、ボソボソっとした独り言とか生活音とか無駄に垂れ流してたかも・・


958:
発売日にPSVR初プレイしたソフトが姫路城だったのはちょっと後悔してる。VR Worldにしとけばよかった


965:
>>958
ワロタw


966:
>>958
サメで興奮してロンドンハイストで色んな体験してスカベンジャーでVR酔いの恐ろしさを味わって
それから色んなゲームに行くのがベターだと思うw


968:
>>966
当時はソフトの詳細な内容とか謎だったから
城とか全く興味無かったけど、もしかしたらCGで立体的に完全再現された姫路城の外周りや内部を自由に歩ったり観察したり出来るんじゃないかと胸ワクワクしながら起動したんだよな…
次に起動した360°幼なじみデートも同じような動画で驚愕したわ


997:
>>968
出だし悪すぎw


974:
>>958
一番最初のVRゲームはアンティルドーンのホラーコースターだったから、VRとジェットコースターの相性って抜群だなっていう印象が未だに強い
何故か室内なのに流れる風を感じた


976:
fwzhはパーティーはvc前提だが野良はvc無しが前提だな
フレンドであってもパーティー組まない限りは基本だんまりってケースが多い
前日パーティーでワイワイやってたのに次の日野良であったら周りに合わせて無言ってケースもある

引用元:http:2ch.sc