PlayStation-VR-1024x576


229:
おでこのパッドがボロボロなのを修理すると幾らくらいか教えてプリーズ
新品のPSVRを書い直すかどうか迷っている


 


230:
PSVR置いてあるテーブルにいつも黒いボロボロがある
よくよく調べたら使ってるヘッドフォンも同じ素材でボロボロ落ちてきていた
なんなんだよ


236:
ゴムのボロボロは全部剥がして
頭にタオル巻いて使ってる。ゴミも出ないしあのべたつく感じもなくて快適だよ


238:
パッドを簡単に取り外しできるような構造にしておけばよかったのにね
他のVRゴーグルとか交換用のパッド売ってるのよくみかける


245:
ヘッドセットのパッドボロボロは修理に出すと交換になって17,280円取られるってサポートが言うんだけど
補修(5400円)出来ないものなのかな…?って思った
17,280円出すくらいなら新品買うよ


247:
>>245
まじ!?そんなかかんだ。
それなら買い直すよな。
しかしそんなボロボロになるもんなのおデコのパットって。
ちなみにどれくらいの使用期間でそんななるの?


250:
>>247
週1くらいの使用で保管は箱の中だったけど
買ってから2年くらいしてから表面にヒビが入ったようになって
それからボロボロと取れてきた
パッドの表面にある薄い膜みたいなのが加水分解起こしやすいんだと思う
俺だけじゃなく他のフレも何人も同じ症状になってるから製品の問題だな


252:
>>250
アルコールが入ったウェット系の何かで拭いてる?


254:
>>252
むしろ全然拭いていない
拭いた記憶すらない
最初の頃を除いてニットの帽子被ってからPSVR着けてました


249:
>>245
PSVR安くなってるから買い換えにいい時期じゃん


251:
>>249
買い替えはいいけど
古いPSVRはどうすればいいんだろうか?


255:
発売初期組で頻繁に使ってるけど、全くボロボロになってない
夏でも冬でも汗かかないようにクーラーつけてやるし、箱に密閉せずに常に繋げたまま出しっ放し
たぶんこれが水分と換気対策になってたのかもって思う
勿論アルコール拭きも水拭きもしない
乾いたメガネレンズ吹きでさっと拭くぐらい


256:
パッドにアルコールテッシュ使っちゃいけないの?


258:
>>256
スポンジにアルコールがダメなんじゃね?
詳しくはわからん


257:
俺もたまにしか拭かないけどほぼ無傷だな
もうすぐ3年経つ


259:
整髪剤とか原因になりそう


260:
俺は二年だけど買った時と変わらないよ。たまにふくくらいだわ


262:
3年、マスク付けて日平均1.5時間でボロボロ
2年越えた辺りまでは全然大丈夫だった
徐々に来るというより一気に来る
変わってないのは汗かかない体質の人なんかね


263:
>>262
確かに俺の場合も一気に来たわ
最初はよく見ないと判らないような小さな亀裂だった


264:
個体差があるのはなんだろうね。自分は一回だけアルコールで拭いてしまって
そのあとボロボロになったが関連あるかどうかはわからないな
それか肌が酸性なのか


265:
ここ見てる限りアルコールでふいてる人がボロボロになってるような気がする。


282:
>>265
関係ないよ、アルコールでふいたこと一度もないけど買って一年するかしないかでボロボロになってる


267:
ハゲの会話みたいでわろける


275:
パッド交換で17,280円は高すぎるよ
新型出てもパッド交換できない仕様だったら、買うの躊躇する


276:
17280は全部交換でしょ?クッションのみとかならそんなにかからない


284:
>>276
新型と旧型で後ろ部分の形状が違うと聴いてる
なので旧型のクッション変更は出来ず、全交換になるって話じゃない?
新型ならクッションのみ交換可能で


295:
>>284
今日、サポートに電話した時には新型か旧型かは言わないで
こういう状態なんだけど幾らかかるのか聞いたところ
交換になるという話だったから新型でも同じかと


279:
新型はさすがにクッション取り外しになって単品でも売るだろ


280:
前にクッション話題になってたときは大丈夫だろうと思ってたら自分の身にもなってて驚いた


283:
>>280
よくもあのときハゲだから皮脂がどうこういってくれたな!


286:
>>283
俺はそのとき何も言っとらんし!!
ハゲでは無いけど髪がすぐに脂で固まるなるからハゲなら同じくなりやすいかもしれんが..


287:
ぼろぼろになる原因はハゲ汁だって結論出てただろ


引用元:http:2ch.sc