347564

1:
MicrosoftのXbox部門代表Phil Spencer氏は、Valveの新作VRタイトル『Half-Life: Alyx』について、「amazing」と感想を述べました。

これは、Microsoft(Xbox)のVRを重視しない姿勢に問題があるという指摘に向けた発言。Phil Spencer氏はこれに対して、
もっともな意見であると認めながら「私は素晴らしいVRゲームをいくつかプレイしてきましたし、今夏にプレイした『Half-Life: Alyx』は、
驚くべきもの(amazing)でした」と発言。


https://www.gamespark.jp/article/2019/11/29/95050.html


 


4:
PC版SkyrimVRやればVRの楽しさは解るはず


43:
>>4
酔う


5:
フィルは普通に社交辞令多いぞ


8:
とりあえず、100人対戦のFPSを本気で作ってみろよ
できるだけ酔わないようにして


9:
でも、スカーレットではVRやらないけどねって最後に書いてあって草


12:
ゲーム好きやゲーム育ちじゃない人の感想は、まったく参考にならんからな。
スクエニの元社長の和田がゲームの感想を言うようなもん。


13:
PCVRが技術を先導して
PSVRが普及活動に努めればよい


17:
VRにはまだ力入れないよってこの前フィル言ってたのにもう掌返したんかこいつ


29:
>>17
ソースぐらい読めよ


37:
>>17
いや、VR大好きくんがスレ立てしたからだろう
夏くらいにやったけどアメイジングだったよ
でもスカーレットではフォーカスしないね
だったかと


23:
VRは結局PSVRが一番売れてるからなあ


26:
一番売れてるPSVRがPSMoveの1/3しか売れてない地獄の市場だぞ


27:
Indexと2080tiで30万
3950xで10万
他10万
50万あればHL楽しめるぞ


33:
>>27
oculus questとゲームPCで駄目か?


30:
X019でもVRとxboxは客層が違うとか言ってたし
VRに複数人で遊べる大ヒットタイトルが出てブームになれば考えるぐらいの感じだった


36:
このゲームよりまずスカイリムVRやフォールアウトVRで酔わないようになりたい
せっかく25万で1080tiのPCと17万のvive pro買ったのに酔うせいで全く遊べないって言う

サブノーティカの海の中スゲー感動するのに30分持たない


39:
この人他社ディスったりしないからw


47:
>>39
ガチゲーマーだからな
他社ハードのゲームでも良いものは良いと言う


40:
研究はしてるだろうし然るべき時期が来たらMicrosoftも動くだろ
それがMRになるかVRになるか全くの別次元の物になるかは知らんけど


引用元:http:2ch.sc