1:
全部こけたじゃんwwwwwwwwwwwwwww


 


2:
4Kはそれしか選択肢がないからこけてはないよ


8:
>>2
いやいまだにフルハイビジョンの方が売れてるし、テレビも4Kなんて放送してないし


3:
4kとvrは発展途上感ある


4:
3Dテレビ買っちゃった人は今どんな気持ちなのか


5:
4Kは失敗してないだろ


42:
>>5
「暗い」の一点のみで失敗商品


6:
下手したらフルHDすらまだ満遍なく普及してるとは言いがたい
YouTube上とかでもな


7:
プラズマテレビ買ったやつもどうしてるのかね


9:
VRはもう旬が過ぎた感あるよな
あの大袈裟な機器から脱却しないと次のブームは来ないと思う


10:
3Dはアホだよなw


11:
4Kなんてもう古いぜ時代は8K16Kよ


12:
時代と消費者のニーズを読むのは難しい


16:
最近8Kとか出てきてるけどさ
そもそも人間の目って4Kと8Kを見分けられるの?
以前フルハイビジョンで限界って話を聞いたんだけど
実際俺はフルハイビジョンと4Kの違いがわからない


18:
>>16
2つの画面見せて「どっちが綺麗ですか?」って質問なら大概の人は分かるんじゃね?


19:
>>18
本当かなぁ
こっちがフルハイビジョン、こっちが4Kですって言われたら4K選ぶ奴多そうだけど……


31:
>>16
8Kまではいけるらしい
それを超えてくると違いはあるにせよたいして意味なくなってくる


35:
>>31
それデマだよ


37:
>>16
ソースによる
綺麗な映像ならフルHDでもそれなりに綺麗に見えるけど
逆に地上波なんかを4Kで見るとアラが目立って汚く見える


20:
4Kって言われても一緒じゃんって思う
家電店で見比べたけどどう見ても一緒だった


21:
というか地上波ってフルハイビジョンですらないからね
4Kなんて余計需要がない


24:
>>21
大体720pだもんな


27:
>>24
アナログから地デジに変わった時あんなに感動したのにな


22:
家電屋で映像見るけど画面が綺麗なのか映像自体が綺麗なのかわからない


23:
VRは目に見えたブームが起きてないだけで売上はすごいぞ


25:
VRは伸びしろしかないだろ
4Kもゲーム業界で憧れの的だし


26:
3Dとかあったなそういや
結構高価だった記憶


28:
そこまで画質求めてない


29:
ハイスペックに拘るのはロマンだろ?
何もかも必要最低限の性能の物使って生きてるんか?


30:
VRはコンテンツが不足してるだけで手軽にご家庭で楽しめるコンテンツ増えたら普及するだろうな
例えば任天堂が本格的にVR導入したら一瞬


33:
解像度気にする人は8Kあるの知ってるし気にしない人はどうでもいいからな
なんか中途半端


38:
やってから批判してる?
いまのPCVRは没入感凄いぞ
~20万円クラスの家庭用の課題は解像度だけじゃないか? 現に企業用の100万のやつとか凄まじい


44:
>>38
100万のやつってなに?
企業向けって殆どがHTC viveなんだけど…100万のviveなんてないし
アイトラッキング付きのでさえ20万そこそこなんだけども
ちなみに全部体験してるし仕事でも使ってるけどただ画面がデカくなるだけで立体感も乏しいし流行らんねVRは


39:
4Kモニタ買ってyoutubeの4K動画見てるけど4Kすごいわ
2kは高画質な映像という感じだけど4Kになると映像を見てると言う感覚じゃなくなる


40:
比較的なんでも先進的に取り入れるPCゲーム業界でも4Kは未だに超ハイスペ(50万オーバー)限定の解像度だし
VRも同じで値段も下がらないしまだまだって感じ


43:
VR欲しいんだが


48:
カネ無くて買えないヤツが失敗したことにしたいだけじゃん


50:
VRは一般向けじゃなく産業系に行ってるからな
VRはこれからだろうね


54:
>>50
賃貸のVR内覧みたいなのは便利だな~


51:
ここで一切擁護されない3Dとかいうガチ失敗産業


52:
>>51
3DS「せやなw」


55:
>>52
2DS出てるし3D機能いらねって言われまくってんじゃん


56:
4kは来年PS5出たら来るぞ


57:
VR酔いしてヘッドセット恐怖症になった奴は俺だけではあるまいて


59:
VRは個人がリアルタイムVR動画撮影配信が余裕でできる5Gから本番


68:
4Kは4Kでもコケたのは4Kテレビな


69:
そもそもテレビ放送自体がオワコンだからテレビが売れるわけない


70:
>>69
これかもな


75:
>>69
最近のテレビはネットコンテンツを楽しむためのモニタであって
地上波はおまけやぞ


72:
海外はVR人気やんいろんな会社がVRゴーグル発売してYouTuberがよく実況してるしテレビ放送も4Kが普通らしいじゃん


79:
vrはソフトさえあれば興味ある


81:
>>79
Skyrimがあるじゃん


82:
スカイリムってVR対応してんのか。やってみるわ。さんくす。
VR買ったけど、ミニゲームしか無いのかよって思ってたわ。


83:
>>82
夕べまでオータムセールで2300円だったのに


引用元:http:2ch.sc