1:
廃熱に詳しいプロダクトデザイナーが作ったプロトタイプがこれ


no title


no title


no title


no title


 


3:
知らんけど開発機って言われてる噂のPS5のデザインはV字型になってたな


5:
横置き型だとTVラックにいれるバカが多いからタワーの方が合理的


6:
無いな
この吸気と排気できねえじゃんこれ


7:
うちの父ちゃんの弁当箱そっくりや
忘れてったのデザイナーが持ち出したのかも!


8:
熱籠りそう


9:
箱タワーのコンセプトとは違うものを感じるな、なんちゃってファッションでしょこれ


11:
凹んでるとこにマグカップ置いてコーヒー入れられそう


13:
どこにV字を入れてくるか楽しみだ
箱と違ってオサレなやつくるでしょ
ソニー様だもの


14:
熱貯まる場所にBDのドライブ配置するのかよ
ホカホカBDという新たなる境地がひらけそう


15:
わるかない


17:
煙突じゃないのにタワーなのか
大丈夫か?


19:
PSVで草
Vitaやんけ


25:
五角形ワロタwダセェw


26:
完全にインテリアに使えるじゃんこれ


28:
5だから5角形なの?


29:
箱の次世代機は駅などに置いてあった灰皿みたいだが
PSも似たような感じになるのか


30:
斜めになってない
ソニーなら斜めにするはず


32:
これフェイク画像か?
天面か上の方に排気口付けてないと熱籠りまくるだろこんな形状じゃ


35:
>>32
あのサイズだと関係ないぞ
ITXの煙突型のケースあるけどそもそも中で熱はこもるらしい


34:
ないない

縦型にして上に排気付けないとか
馬鹿丸出しじゃん


37:
まったく排熱に詳しくないデザインだな


39:
お湯湧きそう


44:
どうせならケースをヒートシンクにして中身を液体で浸せばファンレスにできて
最強かもしれない


no title


51:
流石のソニーでもこんなのださんだろw


55:

no title


こっちが箱、おもいっきり四角だもんな


56:
>>55
こっちのがお洒落やな


57:
>>55
それディスク入れる所、上の方がいいと思うんだけどな


58:
>>57
熱考えると下がベストなんだわ


67:
5角形の発想は悪くないな
リークされたクソダサ開発機よりはマシ


76:
絶対ないわ
PSは廃熱も騒音も全く気にしないで設計するから全力でコンパクトにしてくる


86:
五稜郭とかペンタゴンがニョキニョキ伸びたみたい
こりゃあ爆売れだー


107:
五角柱って基板をどう配置するんだよ・・・


131:
ガチで排熱効率わるそう
熱こもるよねこれだと


132:
いいかげんディスクレス起動に対応しろや
新品購入はディスクレス起動対応(本体紐付け)、中古はディスクレス不可(前所有者が紐付け解除してない場合ディスクレス不可)は技術的に可能な筈だろ
そうすれば中古利用者が減るかもしれんのに


133:
>>132
それすっと発売日に即売る奴が大量に出るぞw
発売日に買って即売るが最適解になるから中古がサッパリ売れなくなってゲーム屋が更に衰退するだろうな


141:
>>133
そもそも、こうなったら小売側も買い取り拒否するんじゃないか。実質的には中古の廃止
もちろん小売は中古のある側を支援、もとい積極的にプッシュするようになるから競争においてかなり不利になる

引用元:http:2ch.sc