no title

623:
バイオ、屋敷に入るまでは怖かったけど、1回死んだら怖さがなくなった。
まだ捕まっておっさんから逃げたところまでしかやってないけど、「あーいつものバイオだな」と分かってしまったので、多分この先も怖くない気がする。


 


640:
>>623
さっさと成仏しろ


624:
何度か死ぬと脳がゲームである事を認識してしまって怖さが薄れるて話は当初からあったね
カジュアルでやったからそこまで死ぬ事なくて終始ビビリながらのプレイだった


627:
>>624
なるほど、簡単にすればいいのか。
しかし、おっさんから逃げる時に何度殴られても死なないので、それはそれで冷めた。なぜか突然死んだけど。
2回目に見つからなきゃいいと気づいて、スルッと進めた。
怖がるのも難しい。

VRの難易度は、作る方遊ぶ方それぞれの練度が足りないのかな。
VR WORLDの四つ足ロボットに乗って宇宙探検するやつ、途中でマーカーまでの行き方が全く分からなくなって詰んだ。


625:
アドベンチャー系のVRは何度もリトライする様なシビアな難易度向いてないと思う
ビトセとかスパホみたいなモロゲームっぽいのは良いけどライアンとかファーポで何度も死ぬとストレス半端無いし凄い体験感もかなり薄れる


628:
バイオって薬草とかガンパウダーとかよくわからんアイテム多すぎ
説明書見ないでやったからわけわかんなくなって積んでるわ


629:
xxx「説明書読まないでやったら訳がわからなかったので★1です」


630:
さすがガイジ


634:
本編怖いからクリスの追加DLCやってみたけどワンパングシャーできるの草
それでも怖いけど


641:
バイオ7息詰まるってる人はDLCからプレイするのがおすすめ
単純な脱出ゲーだったりパンチングゲーで恐怖レスだったりするから導入に丁度いい


642:
バイオ初めてやった時は怖さよりも色々関心しまくりながらやってたなぁ
自分の身体傾けて曲がり角を確認できる事に妙に感動したり


643:
バイオまた初めからやると明るい森
画質が悪すぎてやばいな


645:
>>643
うむ。画質はそんなによくないって最初から言ってたのにこのスレは信者活動激しいからなあ


644:
バイオはPS5でEnhancedされるだろうからそれまで取っておく
けして怖気づいたのではない


647:
バイオ7は前半ホラー後半いつものバイオだった


648:
7も結構場面変わるからなぁ
最後繋がるのは良かったけど途中の船とかダルかったわ


649:
船とかめっちゃ怖いじゃないか
緊張感半端なかったぜ


655:
>>649
3フロア同じ所回るのとかつまんねーよ


650:
子供部屋が最恐


653:
>>650
あそこもうやりたくない


651:
武器が揃えばいつものバイオで怖くないね
久しぶりにやるとタイトル画面で背後が気になって既に怖いけど


652:
船は最初の手ぶらの時が超怖かったな
マシンガン入手したら弾たくさん出るし急に強気になった


654:
最恐はガレージじゃないのか


656:
でも船のとこからロリっ子が本格的に出始めるからね
前半のファミパン一家よりモチベーションは上がる


657:
船の壁がバーンって吹き飛ぶシーンが一番好きだわ


658:
バイオ7はジャックの声が良すぎるんだよ


659:
正気だった頃のジャックが好い人すぎる
息子はマジもんのゴミだったがあの一家は憎めない


引用元:http:2ch.sc