568:
荒れてるスレに朗報だぞ

no title


 


572:
ttps://youtu.be/gzOUBePy5w4


スペースチャンネル 5 VR


569:
ttps://www.4gamer.net/games/433/G043312/20200207144/
グランディングは本日(2020年2月10日),
リズムアクション「スペースチャンネル 5 VR あらかた★ダンシングショー」のPlayStation 4版を,
2月26日に発売すると発表した。
価格は3980円(税別)となっている。


582:
>>569
スペチャンきたか
楽しみだ


570:
日本時間あらかた正午って表現がなんか笑える


571:
12時ごろでええやんけw
わざわざ正午を使うとは


573:
40過ぎのおっさんが部屋で1人でプレイしてる姿はエアトンよりも強烈だろうな


574:
スペースチャンネル5、VRで何が面白くかるのか想像もつかん。


580:
覚える系音ゲーは苦手なんだよな
パッケでも出るのかね?


581:
PSストアの更新はだいだい11時前後に更新されたりされそこなったりするから
あらかた正午でだいたいあってるのだ


583:
スペチャンVRのプレイしてる様子はかつて無いほどの面白い姿になりそう


586:
>>583
試遊を傍目に見たけど基本はキャラのダンスと同じポーズ取ってたよ


585:
動きの型が決まってるっぽいからプレイ姿は割りとまともな方じゃないかな
まぁ、外見気にしてたらゲームどころか生きていけないから今更気にしないが

リプレイ性が高いと良いな


587:
ゲームショーでどんなゲームか知らずに試遊した友達はめちゃくちゃ恥ずかしそうにしてたな
もちろん動画撮ってそいつに送っておいた


594:
スペチャンも値段見るにボリュームスカスカなんだろうな
VRもフルプライスで普通の据え置きと同じぐらいのボリュームの作ってくれよ


617:
>>594
高いとこんなのVRゲームの値段じゃないって文句言われて、
安かったら安かったでどうせボリューム不足だろって作る側も大変だな


596:
元々が4~6ステージぐらいの軽いゲームだし今回もそんなもんだろ
発売後にそれ知らずに叩くやついそう


597:
てか内容は無印のままなんじゃないの?
そう思ってたけど


614:
>>597
その辺どうなんだろう?と思って情報あさってたら
開発者インタビューあったからさらっと読んでみたけど
https://www.4gamer.net/games/433/G043312/20190914059/
結構アレンジされてるみたい?というか1作目のVR化ではなく新作扱いなのかな


619:
>>614
今読んでみたら
>最初はあのスペースポートに降り立ってもらって,
>“私の知ってるSC5の世界に入れた!”という気分を味わっていただき,
>そこからまったく新しい旅へと進んでいってもらいたい
とあるから、新作なんじゃないかな


598:
スペチャンって皆そんなに楽しみにしてたんか?セガの有名なゲーム出てくれるのは嬉しいけどスペチャン興味ないなぁ


601:
マイケルが出てたから昔ネタでPS3のHD買ったけど糞むずかったな
普通のリズムゲーと思って買うと痛い目見る


609:
1作目はやってないけど、パート2はプレイして結構好きだったからスペチャンVR楽しみだ。
音声再利用でいいからマイケル局長出てきて欲しいけど権利関係的に無理だろうなぁ・・・


620:
スペチャン5はパート2だけやったけど、音楽かっこいいし何気にストーリーも良いから
同じくらいの出来であって欲しいなぁ


引用元:http:2ch.sc