キャプチャ

8:
Quest買って数日色々試したからPSVRと比較

コードレスは意外とすぐ気にならなくなる、良くも悪くも
コントローラーのスティックもあんまり恩恵を感じない
ただ、コードレスとスティックがないとできないゲームは少ないけどある

トラッキングはQuestも結構バグることが多いからどっちもどっち

画質はあまり違いを感じない
ただQuestはフレネルレンズだからか、レンズの反射が気になった

着け心地は圧倒的にPSVR、これは比較するまでもない

何よりQuestはソフトが少なすぎる、現時点で比較するならこれは致命的
返金制度があるのは良いが、よく分からんけど途中から返金させてもらえなくなった
条件は整ってるはずなのに


トータルで考えて、現時点ではPS4pro持ってる人ならPSVRの方が上、PS4自体持ってなくてもPSVRの方がやや上かなぁという感じ


 


9:
>>8
PCとの接続はハイスペPC持ってないから試してません
まぁハイスペPC+Questは現時点で最強だと思うからPSVRとの比較は必要ないと思う


10:
>トラッキングはQuestも結構バグることが多いからどっちもどっち
Questはトラッキングが飛ぶことがあるんだよね
アンチは否定するかもしれんけど


11:
あとQuestで気になったのは、フレームレートが若干低いのかなぁと
ノーマルPS4を使ってた頃のPSVRみたいな感じ?


12:
FWを延々とプレイしてた俺からするとPSVRのトラッキング精度の悪さが気になるな…
正直グラフィック云々よりも一番力を入れて改善してほしいのはそこだわ

1.トラッキング精度
2.ワイヤレス化
3.グラフィック面

くらいの優先度

Questのハンドトラッキングはいいアイディアなので可能ならパクってほしい
動画を見るときとかフリーハンドのほうが色々と都合がいいんだよな


15:
>>12
どっちもどっちとは言ったけど、PSVRの方が酷いことは間違いないね
俺的改善順位は
1、トラッキング
2、フレームレート
3、コードレス
かな


17:
>>15
実は俺はボクシングゲーが大好きで、わざわざQuestを買ったのも
↓これをするためってのがあるのでワイヤレス化は必須だったんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=KE7GRIcv42U



俺は部屋をあけてガーディアンを3x3mくらいでとってるのでめっちゃ動くぞ

PSVR2に求めるのはメジャー開発元のボクシングゲーム!
EA FightNightVRが出たらソフトが1本5万でも買う


19:
>>17
PSVRのトラッキング方式じゃ絶対に対応不可能なタイトルだなぁこれ
ちょっとやってみたい


33:
>>19
これ本当に最高だぞ
Creedはゲームっぽいところがあるけど、これはもうシミュレーターに近い
1ラウンド3分がどんだけキツいかよく分かる
これの為にQuest買ってもいいレベル
3m×3mのスペース取れたら最高だけど、フットワーク無しでも十分面白いっていうか1ラウンド保たないw


28:
>>17
天井からヒモがぶら下がってんぞw


34:
>>17
3m×3m羨ましい!
そのスペース取れるならマジで全てのVRゲームの中でも最高傑作だよなコレ


36:
>>34
壁殴りそうで怖いな


39:
>>36
ガーディアンと言う安全エリア圏外に近づくと分かるようになってるのでまあ大丈夫じゃね
エリアから出るとアウトカメラの映像に切り替わるのはいい工夫だな

no title


よそのいいところはpsvr2に全部入れて欲しいわ


13:
同じゲームの比較はRacket FuryとCreedで試したけど、あまり変わらない感じ
どっちもよく動くゲームだけどボクシングと卓球だから基本的に回転したりはしないタイプのゲーム
コードが細い新型のPSVRならプレイに熱中してれば気にならないし、Quest版やってみて「おお!やっぱりコードレスは違うな!」って感じにはならなかったかな


14:
スタンドアロン型じゃないのでワイヤレス化はそこまで重要には思えないし、
グラフィックはハードが変わればってのがあるから、ヘッドセットはそこまで不便を感じてないわ
それよりはMOVEとかのデバイスは新しくしてほしい


16:
Questのソフトで1番気になったのはソードオブガルガンチュアだな
左スティックとコードレスによる360度視点移動でVRアクションゲームの基礎ができてる気がした
これは今のPSVRには真似できない
ただ本当に基礎って感じで、ゲームとしての面白さはそこまででもない


40:
PSVRは安全優先だし
エリアは今以上に広くしないだろうけど


引用元:http:2ch.sc