20180706-fwzh-01

290:
PCVRの対人FPSは過疎ってるからなあ
人がいれば面白いって言うやついるけどつまんねーから過疎ってるだよと言いたい


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292:
Pavlov Onward
に比べたらFWは残念すぎる
https://www.youtube.com/watch?v=ANptq57af3k



294:
>>292
やっぱ見比べたらPCのそれはインディーだわ
https://youtu.be/pqvmuV8vhwE



295:
>>294
ニンテンドー64のゲームみたいだね


296:
>>294
なんでみんな銃プルプル震わせてるの?


298:
>>294
銃ぷるっっぷるで草


342:
>>294
これってワザと銃がプルプル震える動画選んでるよね?
俺の環境ではこんなにプルプルしないし
他の人の動画見ててもここまで酷いのは見たこと無い



299:
>>292
え、まじでいってるの?w


343:
>>292
なんか人がムーンウォークしてるように滑って動いてるw、銃も壁にめり込んでるw
大丈夫なのか、これ?


344:
>>292
なんだよ、psvrと関係ないじゃんか。
なんのために、こんなインディーみたいな未完成品をアップしに来てんの?


297:
PCはアサルトライフルを持ったフリのエアガン()だから撃ち合ってる感じがない
銃型コントローラーくらい作ればいいのに


300:
Onwardの全世界平均プレイヤー数100人もいなくて草


301:
PSVRでゴールデンアイやってるときに
PCVRじゃBFやってるから時間の流れは違うんだろうね

https://www.youtube.com/watch?v=GlF2seYiXgM



302:
>>301
WAR DUST
同接平均11.2人、ピーク32人しかいないのに32vs32は流石に草生える


303:
Onwardならこっちの動画のほうが良くない?解説を飛ばして実際のプレイ画面が見たいなら4分10秒辺りからが良いんじゃないかな?
https://youtu.be/w8Q51_qAHGQ



304:
こう考えるとPSVRはソフトが少ないから人口が分散しない利点があるよな
FWも人がいるとは思えないけど…


306:
>>304
PCも似たようなもんよ普通のFPSでもいつまでもCSがトップなように一強皆弱
VRだとそれが悲惨になるだけで
PSVRだってフリーになったのに速攻過疎ったRIGSみたいのあるしやっぱゲームの出来が大事


307:
正直 オンラインに人いなくてもBOTがあれば十分だけど


308:
FPSをVRでやる時はやっぱシューコンの存在がデカいからグラがなんだトラッキングがどうだと言われても他に代えがたい


310:
>>308
ズシッとした重さ手が痺れてくる振動に確かな触感
良いわな
ボダランをPSVR+シューコンでやっててPCでも出たから買ったけど
銃がスカスカで駄目だった


311:
>>308
PCでVRやるようになったから
言えるけど普通にMOVEにステックついたらまじで
シューコンいらないと思うようなるぞ


312:
>>311
あーそれはないっすねPCがPSVRに明確に劣ってる点ですわ


314:
>>311
いやOculus普通に持ってるよ
ソードオブガルガンチュアとかならmoveじゃヤベェな、と思うけど
FPS系はシューコン知ってると普通のハンドデバイスじゃ虚しい
マガジン交換とかはちょっといなと思うけど撃つ感触の方が優先だわ


327:
>>311
手で持つ部分以外は架空なんだから
ワザワザ銃の形にする必要ないよね


338:
>>327
だから銃形なんじゃねwwww


309:
War Dustはstand out作った所製だしもとから64人集まることを前提としてないから足りないのはCPUで埋められてる関係で過疎を感じたことはないかな、倒す敵と回復する味方がいれば肉入りだろうが何でも良いし
ただたまにクソ強い肉入りが敵に入るとこっちまで同じように狩られるから楽しい


313:
ちょっと気になるんだけどシューコン使ってるときに手を使うときってどうやってるの?moveを探して持ち変える感じ?


315:
手は使えないよ
グレネードもボタン ナイフもボタン 
ハンドガンでもシューコン
これがシューコンのダメなところ


316:
PSVRだとライアンがPCタイプのエイミングになるな
アサルトライフルだとイマイチだから不自然なほど2丁拳銃になる


318:
思ったけどちっさい拳銃みたいなシューコン作って必要に合わせて二丁をドッキング出来たらいいよな
アクションする時はカシャッと解除してさ
現実的じゃないな


320:
>>318
それよりも剣戟のために強振動内蔵の棒型コントローラー略して棒コンを作って欲しい
近接戦闘の手応えのなさはVRが抱える大きな問題だ


321:
>>320
ムーヴのびんぼうテニスですら結構恐いのに長い棒コンとか家の中めちゃめちゃになりそう


322:
>>320
むしろ上半身に付けるパワーアーマーみたいなの作って欲しい
剣が壁に当たるとゲームと連動して腕の動作にブレーキかけられるみたいなやつ
と思ったけど腰まで反動が逃げて体がつんのめるだけだなᴡ


323:
シューコンはfarpointとセットで買ったけどVR内でシューコンの動きが手で持ってる動き通りになるからーって長所のようにいうけどoculusコンの方がよっぽどシューター気分味わえる
何かアイテム変える時にVR内でシューコンのボタン部分みながら操作する時点で興醒めだし
あとトラッキング範囲の関係か震えたりポインタ合わなかったりあるある
psvrはトラッキングもカメラ精度もヘッドの重さもケーブルの煩わしさもと没入するには欠点が多すぎる


324:
そら普通のFPSだってキーボードとマウスが1番って人も
コントローラーが1番って人がいるからね
VRのFPSも同じで普通のハンドデバイスで良いじゃんって人もいれば
シューコンみたいなのが大好きって人もいるってだけだよ

自分がどっちが好き、嫌いって話ならまだ分かるけど
どっちが優れてるとか客観的に比較して優劣付けようとしてる人は何がしたいんだろ?


325:
ライアンマークスのライフルは持った感じフニャフニャで嫌だわ
あと両手ライフルはターミネーターなのか
撃つだけならシューコンでいいわ


326:
BONEWORKSなんかみると
VRはこれがやりたかったってこと詰め込んでるよな

https://www.youtube.com/watch?v=w8a1BAolFIk



329:
>>326
手やらナイフやらハンドガン使う場合はそれでいいけどライフルはフニャフニャになるから、AK撃ちまくるのがゲーム性の8割とかならシューコン対応したりゲームによって考えなきゃダメだな

引用元:http:2ch.sc