キャプチャ

1: ID:KUS
画質PS3くらいってマジ?


 


2: ID:KUS
PS5proがでたらPS4並のグラで遊べる?


3: ID:K9g
画質PS2並やぞ
でもやる価値はある


5: ID:mqA
>>3
画質というよりポリゴン質的な方やな


4: ID:mqA
proもやがVRゲーム全般がそうやぞ


6: ID:K9g
現状線が邪魔でパンツ見るのが大変だからPS5まで待った方が良い


7: ID:wfy
遅延なしのPS4レベルのグラになって
ようやくVRは普及の第1歩になると思う


8: ID:K9g
VRは16KくらいになってようやくPS4並のグラになるやろうな
あと15年くらい待て


10: ID:OJJ
>>8
16Kならps4越えとるやん
何言っとるの


13: ID:K9g
>>10
両目合わせて1920x1080でもDVD並の画質って事や
16Kくらいの解像度が無いとVRにした時にテレビで見る4K映像並の解像感が出ない


16: ID:K9g
ワイヤレス充電の技術が進化したらVRも一気に進化しそうやな


17: ID:OJJ
psvrが粗いのって解像度が足りないからなん?
処理能力でなくて?


18: ID:sh5
VRどこまで進化するんやろう
めっちゃ進化したVRのある社会とか全く想像できひんわ


19: ID:BJS
いうてもいくらVR技術進化してもアクションやFPSはそう流行らないと思うで


21: ID:wfy
>>19
ボタン一つで簡単に技が出せる、動かせるっていうのが
いかに優れているか分かるよな


27: ID:KKO
>>19
FPSはいけるやろ
銃ってのは操作してる感出すのが簡単やからな
これが剣になると衝撃がないと臨場感もクソもない


20: ID:K9g
VRもだけどインテグラル立体テレビにも期待してる
ホログラムとか


22: ID:Xpx
psvrは正直画質は付けてみるとショボかった


24: ID:JGj
スカイリムはやってみたい


30: ID:sh5
>>24
スカイリムの弓矢は超楽しい
ただやってるとスカイリムの世界に可愛い要素が無さすぎて気が滅入ってくる


25: ID:dgv
google earthで旅行気分できる?psvrじゃ無理?


29: ID:sh5
>>25
PSVRじゃ無理やな


26: ID:SzG
2000年代には既にVR技術自体はあったけど実用化が思ったより遅いよな
当時学生だった頃、どっかの研究所にVRをテーマに社会見学行ったら正式名称は知らんが画面の中を触れるペンのような装置があって衝撃的だったわ
画面のポインタが壁にぶつかったら現実世界のペンもそれ以上奥には押し込めないし、壁のざらざらした触感もわかる謎技術だった
視覚じゃなくて触覚特化のVRゲー出たら革命が起こる


31: ID:0Nf
PS5が出るのにVRに全く触れられてないのてお察しや

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599242182/