キャプチャ

523: ID:zBEAmCXN0
VR Glasses - 眼鏡型VRグラス|奥井アナの体験ルポ #CES2021
https://www.youtube.com/watch?v=DqVVn9O4fX0

5kHDR


  広告



526: ID:v0hOG3l+0
>>523
完全に勉三さん


527: ID:Ii9HdPTe0
>>523
おっ

またPC接続時は、多彩なSteamVRタイトルを利用することもできます。

すげーじゃんこういうの待ってた
視野角はクソ狭そうだけど


528: ID:Q0c7MJSW0
>>523
3Dofな感じするけどなぁ


530: ID:zBEAmCXN0


529: ID:bj6pmqhT0
>>523
有機ELなら欲しい


531: ID:1E2LlHLTM
>>529
有機ELだってさ
VRは有機ELじゃないと駄目だわな


539: ID:bj6pmqhT0
>>531
それはいいニュース
有機ELの高精細化は技術的に可能なんだな


532: ID:w36IhQqC0
これ眼鏡かけたまま装着できなさそう


533: ID:zBEAmCXN0
度に合わせてレンズ替えられるからね


534: ID:R/qeVoFJ0
どのみちPSVRと関係ないし


537: ID:FTfEa5rR0
>>534
直接的には関係なくてもPSVR2の開発に影響するんでね?
ってかしてくれたら良いなあって感じ


535: ID:WQyHcRN10
「視度調整機構」って書いてあるから基本的には眼鏡不要前提の設計なんじゃない?
ある程度以上の近視と乱視ってほぼセットみたいなもんだからあまり意味ない気はするけど。


536: ID:w36IhQqC0
完全に個々人用って事か
専用レンズとか高そうだなぁ


538: ID:zBEAmCXN0
再来年くらいを目安に開発してるなら今あるViveみたいなのとは全然違うの開発してそう


541: ID:m7sUADPMd
PSVRの強みは眼鏡付けてても問題なくプレイ出来るとこだよな

他のVRはどうだか知らんけど


543: ID:7hHRXrCX0
>>541
頭悪そう


546: ID:Qcrr87gXM
>>541
他知らないのに強みは笑う

それにPSVRもプレイはできるが気を付けないと普通に傷いくけどな


547: ID:GXnX/1oW0
>>541
知らんのなら書かない方がいいぞ
他のVR機もメガネつけてても大丈夫だ


548: ID:sTrTotOL0
斬新だな。
他を知らないのに、他より優れてるという発想はなかなかできない。


549: ID:tg5QxZ7M0
叩ける対象が出てきた瞬間にわらわら変なの湧いてくるのも笑うけどな


562: ID:d9qL2x6da
>>549本人ならわかるが、なにがID:8L2HjfVRMに火をつけたんだろな…


563: ID:Bz4a3aoP0
PSVRの強みは立ってプレイできることだよな

他のVRはどうだか知らんけど


564: ID:3kQrnQX10
他のは知らんけど、装着した後に指を突っ込んで眼鏡のズレを直せるのはPSVRだけじゃ
ないの?
それと、眼鏡のつるとの干渉がほぼ皆無なのもPSVRだけだと思うけど


565: ID:VSJOicwlM
つまんないぞ


566: ID:dVOjK6yh0
PSVRは座ってプレイするのが普通。立つ必要がなくて優れている!
とか大真面目に言ってた事あるの凄くない?


567: ID:JoeEyWUEp
シューコンと眼鏡を顔面に押し付けず痛くならない構造、長時間付けていても違和感のでない重量バランス
pcvrでも各種アタッチメント付けてくとpsvrと同じ構造になっていって笑う


576: ID:OdOba83a0
>>567
それはそうなっていくのではなく、選択できるってことでは
人によって最適解は違うので変更できるのは良い事だと思うがな


568: ID:y+/dBmrp0
ゴム臭がきつすぎて酔うし新型は締め付けでこめかみ辺りが痛くなる
加水分解でそのうちボロボロになるのに自分で交換出来ない作り
眼鏡は種類によるからなんとも
どれも個人的な意見だけど優れてるなぁと思ったのは重量バランスくらいだわ


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1607940126/