キャプチャ

864: ID:bQw5/qod0
バイオ7なんてPSVRが全く普及してないのに対応してたのにカプコンがバイオ8をPSVRに対応させない理由が分からん
カプコンはPSVRに死ねと言っているのか


 


867: ID:PVfLUhj1M
>>864
バイオ7はVR化もろもろにあたって6億ほどSIEから金が出てた


868: ID:YE027rzH0
>>864
あるとしたらPSVR2のタイミングに合わせるんじゃないか
いま出すのはなにもかもが中途半端な気がする


869: ID:bQw5/qod0
>>868
バイオ8をPSVR対応させなかった事でPSVR2が出ない可能性があるというのに?


877: ID:YE027rzH0
>>869
バイオでそれはない
つか今はPS5の普及とソフト開発状況の方に注力してるだろうし
ソニーもカプコンもVRどころじゃなさそう


891: ID:xc0EVj/s0
>>864
バイオ8は元々次世代機専用で作ってた
PS5版のみVR対応→ソニーの仕様のせいで無理、現状PS4ソフトでしかPSVR対応出来ない
PS4版のみVR対応→次世代専用のものを苦労して落とし込んでPS4で動かすようにしたが、その上でノーマルPS4でも60fps維持で2画面描画→性能的に無理

ということで今回は仕方ない
そもそもPS4版出す予定が元々無かったからね、元々今のPSVR対応させるのはソニーの仕様的に不可能
第2世代VRになったらまたやりたいとカプコンは言ってるからバイオ9ぐらいに期待するしかない


866: ID:rgPGSFcf0
なにか新しいハードでたらまっ先に試してその最初の1作だけで後は撤退っていうのはカプコンのお家芸だから
バイオ5でPSMove対応したのに6では無かった事になってるし


870: ID:HllBna9DM
上のレスによるとバイオ7をVRで遊んだ人はごく一部らしいし、バイオ7への投資によってSIEに6億円以上の利益がもたらされたかというと…

ソニーグループは全体的にコストカットに厳しく、異常にケチ
有名な「ソニータイマー」もその表れ

バイオ8のVRモード追加は99%ない

しかし、PSVR2は、Vitaのように、売れる見込みが全くなくても発売される可能性はある
経営者も同じアホだし


871: ID:qIub4bURM
SONYもSIEもトップが変わっちゃったんだよ
SONYの現社長は経理畑出身のコストカッターだし
SIEの社長は無能外国人
VRを推進してた前社長は左遷


874: ID:JyjrGA6s0
>>871
吉PもWWSプレジデントからインディー発掘に島流しだからな
イトゥさんもインディ発掘やっていたけどSIEの本気が無いから止めてしまったし


872: ID:qUhmgHST0
https://www.moguravr.com/biohazard-7-vr-players-over-1-million/amp/?__twitter_impression=true

株式会社カプコンのホラーゲーム「バイオハザード7 レジデント イービル」(以下バイオハザード7)の、PlayStation VRを使用した合計プレイ人数が100万人を突破したことが、公式に発表されました。


930: ID:Hx0zL1ty0
バイオ7のPSVRプレイ人数100万超えだって


931: ID:nSQJ+zwA0
>>930
たった100万か
そりゃカプコンが続編をPSVR非対応にするわけだわ


934: ID:g0O/7YVn0
>>931
いや売上とか関係なく次世代メインで作ってて元々PS4で出す予定じゃなかったのならどうやっても対応出来ないだろ今のPS5のVRの仕様だと


932: ID:3g0WtQu50
ミリオン売れるのならそれなりの開発費をかけられるのでは、と思ったが
そのうちの大半はたぶん別にPSVR対応がなくても平面でプレイしていた人だから
売り上げの押上効果はもっと低いんだよな


938: ID:iLIV3lp00
>>932
いや、PCやBOX全機種含めてバイオ7のプレイヤー人数700万

そのうちPSVRでプレイしたことがある人が100万人
プレイデータ送信設定での確認で公式発表だって。


943: ID:3g0WtQu50
>>938
そうじゃなくて、その100万人はPSVRでしかプレイしない人と平画面でもプレイする人の両方が
含まれるよね、ということ
PSVRでしかプレイしない人がたとえばそのうち30万人ならば、PSVRに対応することにより
増える利益は30万本分しかない
PSVR対応の経営判断に影響するのはこちらの数字で、実数はわからないが100万よりは少ないはず
ということが言いたかった


955: ID:Y1Rqpmjj0
>>943
PSVRでバイオやったほぼ全員は次のバイオもVR対応を期待するだろ
30万人というのは例えとしても過小評価過ぎる


956: ID:yWM1ku8p0
>>955
ほぼ全員は言い過ぎ
このスレだけでも怖すぎてできない酔って進めないって言う人いるのに


946: ID:tMqaPU8I0
>>938
アンチャ算のみっともないプレイ回数集計だったりしないだろうな


935: ID:huDiKwmN0
PS5のグラフィックに見合う次世代PSVRが出まっせ
ロンチタイトルはバイオ8VRでっせ 
がやりたいんじゃないの知らんけど


936: ID:yWM1ku8p0
1~2年後に出まっせVRで遊べまっせって言われても食いつかないだろ
もう遊んだわ!って話だし、それなら話も忘れてそうなリメイク作品のがええわ


941: ID:huDiKwmN0
>>936
せやかて今年はソニーもカプコンもPS5に注力するタイミングだし
PSVRにかまってる場合じゃなさそうなのは薄々伝わってきとるやん
新型コロナウィルス騒ぎが影響してかPS5のソフト開発は全体的にもっさりしてるし
日本では中国転売ヤーが張り切りすぎてしらけムード出始めてるしで


951: ID:yWM1ku8p0
>>941
ソニーはそうだがカプコンは関係ないだろ


937: ID:yWM1ku8p0
てかまあカプコン、バイオ7とそれの映像作品くらいしかPSVRで出してないんだよな
アーケードでバイオVRやロックマンVRを展開してたりはするけどPCにもないし
ソニーが金積まなきゃ積極的に何か出してくれる様なメーカーではない


957: ID:m0I7Pbs90
バイオはPSVR2が出たときにVR版orVRパッチ売れば2度おいしいだろ


988: ID:BpRPgjATr
バイオ8は本来次世代前提のゲームで無理矢理PS4に対応させたんだから技術的に厳しいだろ
PS5の体験版ですら60fps完全固定出来てないぐらい
これを発表後にノーマルPS4でも動くようにするだけでも大変なのにそこから更にVR化なんて無理に決まってる
全てはPSVRをPS5ネイティブ非対応にしたソニーの仕様が悪い


992: ID:ZMRBu3Ixr
バイオ8ぐらいなら見るに耐えないぐらいまで画質落とさないといけなくなりそうだし、しかも今回は一度に表示する敵やオブジェクトも多そうだからそう単純な問題でもない
敵の数減らしたりしたらゲーム性にも関わるし

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1607940126/